やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

自然遭遇いろいろ(BW2)

2016年04月10日 05時00分11秒 | いろちがい(イッシユ)
久々にXYでのポケトレに成功して気分がよくなったわたしは、
色違い全国図鑑を埋めるのに重要なカブルモ&チョボマキをついでにgetしようと思い、
Xの14番道路でカブルモチョボマキのポケトレ開始


それとは別に、他の方の色ブログでBW2で自然遭遇粘りしているのを見て、
急にBW2で自然遭遇粘りをしたくなってしまい、B2の6番道路でチョボマキ狙いで自然遭遇粘り開始

B2はひかおまがあるとはいえ、6世代に比べて確率は低いので、1週間くらいで1匹光ればいいかな~と思っていたのですが…


一時間もやらないうちに…






まずは、色違い・シキジカ(あきのすがた)がキラーン


証明されているわけではありませんが、5世代は色連鎖があると噂されているので
(色違いが出るとそのあと連続して色違いが出やすくなる、という都市伝説
そのまま粘っていると…






その後、午後になって今度は色違い・クルマユがキラーン





さらに、(この日)2匹目の色違い・シキジカ(あきのすがた)がキラーン






そして、もう1匹(この日)3匹目の色違い・シキジカ(あきのすがた)がキラーン


5世代はホントに光らなくて(ポケトレもサファリもないから、色粘りと言えば自然遭遇・国際孵化・固定リセットしかなかった
1か月色っこが出ないという日々もザラだったのですが、
一日で4匹光るとは


これで色シキジカはなつのすがた×1、あきのすがた×4です








そして、狙いのカブルモと








(カブルモ捕まえるとき、なんとなく「みねうち」使いたくなかったので、
 「きのこのほうし」使えるパラセクトにチェンジしたら、パラセクトの特性が「ほうし」で
 カブルモを毒にしてしまい…
 あやうく、「ユクシーの悲劇…」の二の舞になるところでした






チョボマキは14番道路のポケトレでgetできました~

(1回35連鎖まで行って、連鎖が切れたのですごく嫌だった…


今度は、色カブルモと色チョボマキ通信交換して進化させたいと思います~




やっとポケモンパン2個ゲットできました~
夢色ミュウツーの発表から、いつも行ってるスーパーでポケモンパン見かけなくなっちゃったから、また置くのやめちゃったと思ったよ‥

これでスクラップ22枚。
あと10枚ですね❗️





さてさて、ファイアーエムブレム~if、インビジブルキングダム、
第18章『見えざる王国』前編です。


このころ、『白夜祭』とか『暗夜祭』で舞い上がっていたので、インキン全然進めてませんでした…
インキン、18章からグーンとおもしろくなくなるしね…

やっぱり、マニキとグラマスさんが合流するまでがインキンのメインと言う…





エビたち白夜勢と、マニキ・グラマスさんたち暗夜勢と合流して、
白夜と暗夜の空が入れ替わる瞬間を待つカム子たち…





カム子、7章のアクアネキと同じように、無限渓谷のつり橋からみんなに飛び降りるように言い出します




今度は(前回はジョーカーさんだった)タクミンからナイス突込みが入ります


カム子は飛び降りる前に…








ホントの世界で「透魔王国」の話をすると、泡になって消えてしまうのです…
カム子はそれを覚悟でみんなに真実を話し…








あとのことは、マニキとエビに託そうとしますが…





自分たちはカム子を信じてここに集まったのだから、別に真実なんか説明しないで、
「ここから飛び降りろ」と命令すればいいだけだ
とエビとマニキが声をそろえて行ってくれました。
(この二人、ホントに気が合いますね




グズグズしてるカム子に、さらに脳筋軍師・アクアネキが早くするように促します





カム子が「無限渓谷に飛び込め」と命令したら、みんなちゃんと飛び込んでくれました

最後に残ったのが…






カム子とシュバリエの反乱兵・クリムゾンです
「シュバリエの兵は一世一代の勝負の時に胸元に花を挿す」とカム子に伝えてカム子と一緒に最後に渓谷に飛び込みました

(クリムゾンが唐突に出てきたり、こういうところがインキンルートなんか取ってつけたようなんですよね…)


渓谷に飛び降りたカム子に…




敵の攻撃が迫ります






絶体絶命のカム子を、クリムゾンが身を呈してかばってくれました…





クリムゾンはカム子をかばって死んでしまいました…

そして、クリムゾンの死を嘆く間もなく…






透魔兵が襲ってきました





謎の魔導士率いる透魔軍とレッツバトルです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F4! (ライト)
2016-04-10 22:12:40
taishoさん、こんばんは!

スゴイ!本当に連鎖してるんですかね!?
一日でそんだけ出ると嬉しいですね~!

ポケモンパンもポケモンのおやつも近所のスーパーには
全く見当たりませんでした。
ちょっと足をのばさないと売ってないようで・・・。

透魔兵、新キャラなんですかね~!?
気になります!
やっぱりマニエビコンビはイイですね~!
返信する
Unknown (クリマツ)
2016-04-11 00:02:21
こんばんは~
我が家は閉店間際までポケモンパンが売れ残っているところを発見して目標(16枚)達成まで残り4枚となりました(^^)
ところでチョボマキ&カプルモのポケトレって14番道路のミアレに近い側の逆L字の草むらですよね?
私はここでチャレンジしてみましたが難易度が高く挫折しました…
もう一度チャレンジしたいので場所を詳しく教えてもらってもいいですか?
よろしくですm(_ _)m
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-04-11 20:06:12
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
この日はホントに自然遭遇ガンガン出てくれましたね~
このあと2匹出して、そのあとは沈黙保っていますB2(北米版)…
まあ、色違いなんてそんなもんですよ(笑)
シキジカだけじゃない子も光らせてくれていいのよ!と思てしまいます(汗)
まあ、自然遭遇はいったりきたりだけでできるので好きな粘り方ですv

ポケモンパン見当たらないですか~
わたしはいつもおいてあるスーパーにまた置くようにしてくれたみたいで、3日で2個ずつ買えていますv
でも、ポケモンパン…おいしくないんですよね…
前回のツナパンもつらかったけど、タマゴパンもっとおいしくないかも…
でも、色ミュウツーのために頑張ります!

新キャラは誰なんでしょうね~
まあ、驚きの正体です!
でも、エビとマニキが仲良くしていると安心感あっていいですよね!
返信する
クリマツさんへ (taisho)
2016-04-11 20:10:59
クリマツさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ポケモンパン、わたしもここ3日2個ずつ買えていますよ~
というか、わたし以外買ってないような気が…(汗)
でも、いいんです、妖怪パンはもっと売れ残っているので!
ポケモンパン…わたしあんまり好きじゃなくて…
前回のツナパンもイマイチでしたが、今回のタマゴパンが輪をかけて好きじゃない…
そして、アップルカスタードは子供にとられるのでわたしの口に入らない…
でも、色夢ミュウツーのためあと6個頑張ります!

チョボマキはおっしゃるとおり、14番道路の逆L字の
草むらですよ~
明日の記事に画像付きで詳しく解説しておきましたので、ぜひご覧ください~
わたしがチョボマキのポケトレやっている時、ちょうどクリマツさんが国際孵化でチョボマキやってて、
「あ~、クリマツさんもチョボマキだ!」と思って拝見していました~
返信する

コメントを投稿