やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・バンギラス(配信)

2015年11月09日 05時54分01秒 | いろちがい(ジョウト)



11/7から全国のポケセンでいろちがい・バンギラスの配信していますね
土曜日に、有楽町で職能団体の研修会があったので、ついでに東京駅のポケモンストアでgetしてきました~
池袋の方が家から断然近いのですが、メガトーキョー駅から遠くてね…
東京駅の方が何気に便利かも…


ORASでしかもらえないんですよね~
4匹getです


(色バンギラスは進化させた子を紹介済みですが、この先の色っこ紹介が危うくなっている今、
 配信ポケモンも紹介していきたいと思います







世界大会で優勝した子が使っていた色バンギラスだそうですね。
性格、個体値など固定と聞きましたがそうなんでしょうか(←テキトー

なんで、出会った場所が7番道路なんだろ…
その子が出会った場所が7番道路なのかな





こないだ、メガトーキョーに行ったときに来年のスケジュールを買おうと思ってすっかり忘れていたのですが、
ポケモンストアで無事買えました~
ピカチュウのと、このドッドのしかなかったのですが、最近わたしの中でドッドがアツいので
FEのバッチとれ~るセンター、もう終わっちゃってましたね~
ドッド択一でした






これ、芸が細かいことに、数字なんかも全部ドッドなんですよ
手帳にgetした色っこ書いているのですが、この手帳も色違いの名前で埋め尽くされるといいなあ



さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
第13章『反乱鎮圧』後篇です。
11章(ヒノカ姉さん面)12章(エビニキ面)と楽な面が続いたのですが、13章はカム子大っ嫌い弟タクミン面ですからね、
11、12章にくらべてきつかったです


攻略法には左右に軍を分けて…とあったのでそうしてみたのですが、2つの軍を相手にして
さらにドラゴンナイト(攻撃範囲が広い)がバンバン飛んでくるので軍を二つに分けちゃうとキツイ…
それぞれの軍の塊は、攻撃範囲に入らない限り出てこないので、各個撃破に変えたら攻略できました


今回のMVPは、賊が民家を荒しそうだったので、ロストやむなし…と突っ込ませたジョーカーを防陣で守ったカム子と…
(カム子、夫守った、すごいと興奮してしまいました







敵残3体というところで、サイラスがロストしてしまいそうだったのですが、
サイラスHP残り2でなんとか踏みとどまってくれました
カム子&サイラス偉い


3回目でクリアーできました




タクミン、またカム子に敗けてしまいました~





最後までタクミン節炸裂で去っていきました…

しかし、その様子を見ていたアクアネキが、











カム子は「カム子、殺す」のタクミンしか見たことないですが、
どうやら今の彼は本当にタクミンではないようです…


そこへ悲鳴が…
カム子たちが駆けつけると、




ガンズたちがシュバリエの街の人たちを皆殺しにしていました
(ガンズ、アニメの一枚絵あって、優遇されすぎ






止めるカム子ですが、ガンズ聞く耳持ちません…

そこへ、カミラ姉さんがやってきて、





クリムゾンも殺されてしまったそうです…
(クリムゾンは透魔王国編でも理不尽な殺され方をしてしまう…冷遇されているキャラですね…
 エビニキの好きなヒトらしいのですが…)


暗夜王国のやり方に、思わずカミラ姉さんに疑問を投げかけるカム子ですが…




祖国、白夜王国を裏切ってまで選んだ暗夜王国…
その実情にカム子は愕然としてしまいます…

続く…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンギラス (こじろー)
2015-11-09 20:19:09
taishoさん、こんばんは。
バンギラス受け取られたんですね。
ポケモンセンターやポケモンストアが近くにあってうらやましいです。
来月までに行けたらいいんですけど。

アンノーンは、相変わらず不調です。
たまに光ってもダブりばかり。
今月5匹光って、3匹「X」なんですけど。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2015-11-09 20:50:10
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
アンノーンダブるときはダブりますよね~
でも、今月5匹とはすごいです~
わたしはまだ「T」が1匹光っただけ…
あとはサファリが2匹かな…
やってはいるんですけどね…浮気してるからかな…

こじろーさん、ポケセン近くにないですか~
来月行けそうなんですか!?
もし間に合わなければ1匹残っているのでさしあげますよ!
もしgetできなさそうだったら言ってください~
イベルタルやゼルネアスみたくWiFi配信が一番いいですよね~v
返信する
数字もドット! (ライト)
2015-11-09 22:09:19
taishoさん、こんばんは!

バンギラス、早速行かれたんですね!
来月まであるからとか言ってると
すぐ過ぎちゃうから早めに私もいっておこうと思います!
性格等は固定確定だそうです。
出会った場所まで同じなんですね~!

タクミン、ああなる事情が!?
暗夜王国はやっぱりダークですね。
処刑しすぎると人手が足りなくなりそうです。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-11-10 05:42:49
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色バンギラス行ってきましたよ~
最近はポケモンストアでも受け取れるので助かります!
なんで、ゼルイベはXYでもオッケーなのに、バンギラスはorasだけなんですかね~
両方で受け取れればいいのに!
7番道路で出会ったって凝ってますよね!

タクミンはホントのタクミンじゃないようですね~
戦争はいやですね~
ホント、実の娘でも殺されちゃうって、暗夜王国ヤバすぎですね!
返信する

コメントを投稿