やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ギギギアル

2015年11月22日 07時23分16秒 | いろちがい(イッシユ)



ふしぎなアメを集めたので5世代での進化もらっく楽~です。


ギギアルをギギギアルを進化させます
(ギギアルの紹介は明日になるようです もう、ホントやっつけ感半端ないですね


ギギギアルはギギアルがLv.48で進化します
ホントに、イッシュのポケモンは高進化ばっかりですよね~

おや、ギギアルの様子が…





おめでとう ギギアルはギギギアルに進化した





色比較。
ギアル、ギギアル、ギギギアルは全部同じような色の変化ですよね~
ギアル・ギギアル・ギギギアルって聞くと『ポケモンいえるかな BW』を思い出します









さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
第21章『風の村の覇者』です。

白夜軍を避けて行軍しているカム子たち…
辺境の『風の部族』の村を通過させてもらおうと村を訪ねますが…






カミラお姉ちゃんの色仕掛けってすごそうですね
見てみたい~


そこへ、やってきたのは…




風の部族の族長『フウガ』様です。
フウガは前章のニシキと違って問答無用で攻めてきたりしないのでよかったです~

こんなところまで来るなんて何か事情があるんだろう…と
村に招き入れた上、話まで聞いてくれます




忍に騙されたり、妖狐に襲われたりした身には、フウガの親切(?)が身に沁みます~



しかし、まあ、それで済むわけがなく…
フウガ、カム子の持っている神刀『夜刀神』を見て…




(夜刀神は白夜王国の神刀)
(フウガさんは、前白夜国王(スメラギはエビニキたちのパッパ)の親友だったけど、
 それを理由に白夜には味方はしてなくて中立なのです








やっぱり、ただで通してくれるわけなかったですよね~




ブリュンヒルデはグラマスさん(レオンは王国一のグラヴィティマスター)の神器、ジークフリートはマニキの神器です。
どっちもワーグナーですね





というわけで、フウガさまとレッツバトルです。





この面は不定期に上下に風が吹いてきて、その風の通り道にいるユニットは風で飛ばされてしまう…
待機位置を気を付けないと、急に大勢の敵の前に出てしまいます


続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギアル、ギギアル、ギギギアル~♪ (ライト)
2015-11-23 01:13:06
taishoさん、こんばんは!

色ギギギアル、ちょっとポップな感じで
かわいいですね~!
ギギギアルのグッズとか面白しろそう!
あの曲は未だに歌えますね~!

風の部族まで戦うことになるとは!
でも、敵対してるわけではないので
カム子が望まない殺戮はないですよね?

なつみさん、本当によかったです!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-11-23 06:58:24
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ギギギアル、通常色よりもかわいい感じですかね~
ポケモン言えるかな!?はノリがよくていいですよね~
なんで、イッシュとカントーにしかないんですかね?!

炎(リンカちゃん(そういえばリンカちゃんって11章を最後に出てこないな…どうなっちゃったのかな…)の部族)、氷に続いて、
風の部族とも戦うことになりました~
風タイプってポケモンにはないですよね…飛行タイプが風タイプに当たるのかな!?

なつみさん、ホントよかったです~また仲良くしていただきたいですv
返信する

コメントを投稿