やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ゼルネアス

2015年10月29日 19時23分53秒 | Weblog



今日からアニポケXY&Z始まりましたね~

色ゼルネアスもらえるコードは『MOKUYO7JI』です
(次男に「ママ、メモしなくていいの」と言われたのですが、「木曜7時」だもんねメモするまでもないけど…
 でも、次男はローマ字が読めないので、なんて書いてあるのかわからなかったようです
さっそく、もらってきました


色比較。




通常色。





色違い。
いやー、きれいですね~
XY,ORAS全部で10本持っているので乱獲並みにgetできそうです
(その前にふしぎなおくりもののカードを整理しないと アルセウスで埋め尽くされているソフトもある


さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック
第7章『聞こえざる啓示』後篇です。


ひとりで氷の部族の乱の平定に行かなくてはいけないカム子。
氷の部族の村に行くまでに、天蓋の森というところを抜けなければいけません…







いきなり、ノスフェラトゥが襲い掛かってきます。
そこへ、





カム子の味方、われらがジョーカーさんがあらわれます




カム子が心配でいてもたってもいられず、城を抜け出してきてしまったジョーカーさん。
ガロン王の目を盗むのが大変だったそうですが(見つかったら処刑されるだろうね~)、なんとかカム子に追いつきました







カム子に「命の恩人」と言われて、ポッとなってしまうジョーカーさんがかわいいです



(こんなジョーカーさんのシーンあったかなあと思ったのですが、
 前回暗夜王国やったときは、カム男でやったので、ここで出てきたのはフェリシア(メイド)だったんですね


最初はカム子とジョーカーさん2人しか出撃ユニットがいない第7章ですが、





2ターン目でサイラスとエリーゼが
(カム子とサイラスは久々の再開すぎて、カム子はサイラスのこと覚えてなかったのですが、
 「アナタは誰ですか?」というカム子に対する、サイラスの説明すごいですね。
 暗夜王国、処刑好きすぎ





4ターン目でハロルドとエルフィが加入します
エルフィはこの先攻略するにあたって神ユニットになるそうなので、大事に育てなくては






7章は3回リセットしたくらいで攻略できました
段々とハードにも慣れてきたかな





ホントにね~
マニキは王命に背いてばっかりいるし、ガロンはガロンで「神託が…」とか言ってるし、
軍師マクベス嫌になっちゃうよね~
中間管理職の辛さですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神託 (ライト)
2015-10-29 22:04:19
taishoさん、こんばんは!

うちの子もしっかりメモしておりました。
こういう企画は嬉しいですね!

体操、金!すごいですよね~!快挙!!
ソフトバンクも日本一決まったようで、
私としては土曜日まで引っぱってほしかった。

コリンク、かわいいです!レントラーまで
あの色でいてくれるのがイイですよね!

FE、やばいです。ガロン王。神託はあきまへん!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-10-30 06:39:10
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ゼルネアス!
誰でももらえる配信の方法はいいですよね~
でも、Yにもゼルネアスもらえるというのはなんだが違和感ありますけど(汗)

ソフトバンク優勝しましたね~
ライトさん、喜んでいるだろうな~と思いました!
でも、あと1回で地元優勝でしたね。
うちは家族で西武ファンなのですが、次男は日本シリーズはソフトバンクを応援していましたよ!

コリンクは初めてポケトレでgetしたこなのでやっぱり思い入れありますね~
また、4世代のポケトレやりたい気もするけど、今忙しいので!(笑)
返信する

コメントを投稿