やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

ポケモンカフェに行ってきたぜ!

2015年02月09日 05時53分32秒 | Weblog
こちらはポケモンカフェオフ会のレポートです
8:30からデコポンさんに並んでいただいて、12時前にはお店に入れました~
(開店は11時)

ちなみに、待機列に並んでいる時点で注文を取られて、席に着くと順次食べ物が運ばれてきました。
店内滞在時間を短くするためなんでしょうが、最初にとられたオーダー以外に追加注文ができないシステムでした。
(土日だけかもしれません、よくわかりません)



↑これがお店の外観ですね
カフェピカチュウ&ホウエンの御三家のイラストはホントにかわいいですよね。
並んでいるヒトだけでなく、通りすがりの人も写真を撮っていました。
なので、ここだけ写真が撮れるように待機列も空けてみんな並んでいました



これが、カフェのメニューです。
XY展のときのほうがメニューの種類はあったかもしれません。


今回も大人数でいったので、たくさん頼めました。



サイコソーダ。
雨宮さん、長男、次男が注文。
サイコソーダ飲む前に、ボタンを押させられて、押すと回復の音楽が流れるという芸が細かかったです




ホットラテ。
わたしとデコポンさんが注文。
飲んでいってもピカチュウの顔はなかなか崩れなくて、わたしは下から飲んでいったのですが、
顎が細長くなってなんだかおかしかったです。




アイスラテ。
しるこさんとあゆこさんが注文。
アイスラテの完成度、かわいさ度は半端ないですよね~
最後は二人とも顔をぐちゃぐちゃに崩して飲んでいました
パイナップル味?のクリーム?が上に乗っていたそうです。




ドリンクを頼むとコースターがもらえます。
柄は選べなかったと思います。
どれも、かわいい~




我が家が頼んだ、ゲンシカイオーガのデザートプレート。
青い板のようなものは飴でできていたのですが、味が???って感じでした
食べた次男の口が青くなって怖かったです

ハイドロポンプの部分はゼリーですね。




あゆこさん注文の、ピカチュウパンケーキ。
尻尾がクッキーでできているのですが、あゆこさんが残されたのをいただいてしまいましたが
おいしかった
わたしは焼き菓子が大好きなのです




しるこさん、次男、デコポンさん注文のピカチュウのオムライス。
赤いマグマソースと青いアクアソースが選べるのですが、しるこさんと次男は無難にマグマソース注文。
ケチャップ味だったようです。
デコポンさんは青いアクアソース選ばれていましたが、これまたコンソメ?なに?という不明な味だったそうです。
あ、でもおいしかったそうですよ

アクアソースをオムライスにかけると青く色が変わってしまい、なんだかあんまりおいしくなさそうな
見た目になっていました。
(でも、味はいいようでしたね、デコポンさん



パンケーキとオムライスにはカップがつきます。
アクアソースとかが入っていたカップの未使用のものをもらえます。
モンスターボール柄で、中にピカチュウもいてかわいかったです。
他のにもついてくればよかったのに~




長男注文の、ゲンシカイオーガのマーボー豆腐。
子どもにはちょっと辛かったかもしれませんが、長男は平気で食べていました。
鉄板が熱いから気を付けてください、といわれたんですが全然熱くなかった、むしろ冷めていたような…
でも、熱くて辛いと食べるの大変だから、子供にはちょうどよかったかもしれません




味が調節できるように一味がついていたのですが、グラードンのシールがついていて芸が細かいと思いました


あれ…? わたしと雨宮さんが頼んだ、ピカチュウのハンバーグの画像がないですね…
ハンバーグの上にマッシュポテトが乗っていて、それがピカチュウのたまごでくるまれていて、
これは暖かいこともあっておいしかったです





カフェ限定配信の、ポケモンカフェのピカチュウも無事もらえました~









カフェの後はそのまま物販へ入れます。
(物販も待機列ありますが、カフェほどではありません)
カフェ限定品の他、ポケモンセンターのグッズもありました。
2/7に行ったのですが、さすがに「ヌメラだもの」はありませんでした。

カフェ限定品は一人5点までと点数制限もあります。

わたしはトートを狙っていたのですが、開店の時にはあったのですが途中で売り切れてしまったらしく買えませんでした
代わりに、開店の時は売り切れになっていたグラスが途中で入荷されていたので、こちらを買ってしまいました




カフェの外にはこれまたカフェ限定のガチャガチャがありました。

アクリルキーホルダーが400円。
カンバッチが300円。
ネームシールが300円。

両替機はあるのですが、1000円しか使えないので行かれる方は1000円札を持っていった方がいいと思います。
(500円も使えない)

アクリルキーホルダーは6回もやってしまったのですが長男次男1回ずつシークレット引いてきてくれました

ネームシールは子供にはいい感じでした。


このあと、まったく写真がないのですが、メガトーキョーに移動してお買い物~
でも、カフェとカフェの物販でお金を使いすぎてしまったのと、メガトーキョー混みすぎ
で疲れてしまい、わたしはほとんど買い物しませんでした~(わたしにしては珍しい

みなさん、ヌメラだもの中心に買い込んでいましたよ。

メガトーキョーが終わったところで、新宿まで迎えに来た旦那に子供たちを引き渡し子供たちはここで退場。
みなさん、ホントに良く付き合っていただいて感謝です


そして、カラオケボックスに移って、恒例の色粘り&色違い交換。
今回のお題は、冬にちなんだポケモン、ということで、わたしはあゆこさんから色ユキワラシをいただきました~
わたしの好きな青い色違い~
もったいないですが、この子は立派な色メガオニゴーリに進化させたいと思います


前回は、雨宮さんが固定リセットで色ラティアスを出したのですが、今回はみんな欲丸出しだったのがいけなかったのか、
誰のところにも色違いは降臨してきてくれませんでした~

でも、色仲間と色違いについて語り合える時間はホントに貴重でした。

そのあと、ガストで夕飯食べてお開きになりました
結局、10時間以上一緒にいたような



けっこう、近い日程で決めたのにもかかわらず5人も集まって、子連れもこころよく受け入れていただいてホントにありがとうございました
定期的に開催したいね、という話で次回は夏の映画かなあ


リアルにポケモン仲間はいますが(だいぶ数は減ったけど)、色について語り合える人はいないので
ホントに楽しい時間を過ごせました~
ありがとうございます

おまけ1







池袋は若者?オタク?の町だけあってゲーセンもたくさんありました。
クレーンゲームもたくさんあって、ころっとまんまるぬいぐるみ~救護、シリーズ。
みんなと一緒にいるときに見かけて、どうしてもやりたくて、子供たちを新宿に送っていくついでにやったら
2回で取れました~
こ、これは…ホントにクレーンゲームできるようになったのか…?
また、池袋行ってクレーンゲームやりたいなあ



おまけ2




しるこさんのジャンフェスのおみやげ、NARUTOのクリアファイルです
右側のサスケが(写真)切れてるのはたまたまですよ

しるこさん、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう&可愛いです☆ (めだかフラン)
2015-02-09 14:20:33
taishoさん、こんにちはー!

ポケモンカフェツアーとっても楽しそうで羨ましいです(^^♪
私もいつか参加してみたいですが、関東と関西という・・・そして日中仕事でなかなかまとまってお休み取れない(T_T)

カフェのメニューの工夫のされ方がまた前回よりグレードアップされた感がありますね!

ホットラテとアイスラテのピカチュウがめっちゃ可愛いですね☆
長時間待つのは読んでいて本当に大変そうでしたが・・・。
色仲間さんと色トーク、色交換と語り合える時間って本当に素敵ですね(*^。^*)

ブログでの交流は、日本全国またまた海外の人とも交流できますが、実際にお会いしての交流も本当にいいものですね☆
返信する
あれは? (ライト)
2015-02-09 19:13:56
taishoさん、こんばんは!

前記事の待ち時間、
あれはもしかして8時間なんですか?
だとしたら、すごすぎです!
そして、オフ会!うらやましいです~!
私が関東方面だったら是非参加したいところです!
(メンズはいいのかしら?)
カフェメニューもおいしそう&かわいい!
グッズも制限があるほど人気なんですね!

今週号のWJにNARUTOポスターついてましたよ!
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2015-02-09 19:24:28
めだかフランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
カフェ行ってきました~
ホントにこういう企画はカントーばっかりですよね。
わたしは全然関西も遠征できるので、
関西で企画があったらぜひフランさんにもお会いしたいです~
やっぱりリアルでお話しできると楽しいです!
待ち時間は3時間ほどでしたが、みんなで色トークできるのであんまり苦ではなかったです~
ホントに、関西でもやってみたいですね!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-02-09 19:26:58
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
カフェ行ってきました~!
前記事の8時間は10:30くらいに整理券もらったら8時間
という意味だと思います~
わかりづらくてすいません!
わたしたちは8:30に並び始めて(デコポンさんがですが)
11:30過ぎに入れたので3時間チョイ待ちです~
それでもけっこうな待ち時間ですよね(笑)

ホントに、ライトさんにもお会いしたいです~
メンズも全然大歓迎ですよ!
ライトさんの娘ちゃんにもお会いしてみたいし!

NARUTO情報ありがとうございます!
さっそくgetしてみますね~
またあったら教えてくださるとありがたいです!
返信する
こんばんは~ (雨宮)
2015-02-09 22:31:20
taishoさん、こんばんは!

先日はありがとうございました!
会うのは2度目とはいえ、緊張してしまってドキドキでしたがやはり皆さんお優しく、本当に楽しかったです(*^ ^*)
色っ子を粘りながら色トークできる幸せといったら…!
カフェにも無事行けてよかったです♪(デコポンさんに感謝です!)
ハンバーグ美味しかったですね~

またオフ会しましょうね!
今回誰も光らなかったリベンジもしたいですし( ; ; )

それではお子さんたちにもよろしくお伝えください!
返信する
雨宮さんへ (taisho)
2015-02-10 08:29:15
雨宮さん、こんにちは~!
先日はありがとうございました!
楽しかったですね~
わたしも前日はどうかな?とドキドキしてあまり眠れなかった(笑)ですが、杞憂でしたね~
久しぶりでもいつでも楽しく過ごせますね!
次は、夏の映画でぜひぜひ~

カフェもかわいくておいしくて、ホントにデコポンさんに感謝です!

こちらこそ、子連れでも暖かくむかえていただきありがたいです~
子供達もまた行きたいと行っておりますので、また夏に来るかもしれません(笑)
ホントに、今回は誰も光らなかったのでまたリベンジしたいですね!


また遊びに来てくださいね!
返信する
ポケモンツアー (せとか)
2015-02-11 10:48:22
taishoさん、こんにちは!

記事を読んでるだけで楽しくなってきますね~^^
ポケモンカフェ、すごい人気なんですね!!8時間とか・・・8時半からとか・・・
一度は行ってみたいところですが><
ホットラテがすごく可愛い(//▽//)
どれも完成度が高くて食べるのがもったいないですね~

カフェやポケセン、同じ趣味の方たちと行けたらもっと楽しいんだろうな~と思いますね!
色っコや色粘りの話をできる友人は周りにはいませんし^^;
taishoさんの記事がとても楽しそうです~^^*

素敵な記事、ありがとうございました!
返信する
せとかさんへ (taisho)
2015-02-11 16:21:00
せとかさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ポケモンカフェ行ってきました~
ホントに待ち時間は心配でしたが、なんとか我慢できる(デコポンさんに並んでいただいてたんですが(笑))範囲内の待ち時間でした~

関西にも遠征可能ですので、関西で機会があったらぜひせとかさんにもお会いしてみたいです~

カフェはどれもかわいい&おいしいで、食べるのがもったいないくらいでしたよ~
もっと待ち時間が短ければね…と思いました~(笑)
返信する
こんにちは(*'ω'*) (デコポン)
2015-02-11 16:39:11
taishoさ~ん!!
記事アップありがとうございます(∩´∀`)∩!!

遅ればせながら、伺いました~vv
本当にオフ会ではありがとうございましたm(__)m
すごく楽しかったですね(●´ω`●)
taishoさんが皆に声かけていただいて、
今回は何から何までお任せしてしまってすみません;;
でも半年も経ってるのにまた皆集結できて、さらにあゆこさんも加わって感動しました★

この記事を読んでくださっている方も是非参加いただけたら嬉しいですねvv
更に楽しくなりそうです~!

またちょちょこ開催しましょう(笑)
私今度は幹事頑張りますんで(笑)
それではtaishoさん、本当にありがとうございました!
今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

これからもやま&うみ更新楽しみにしております~!!
返信する
デコポンさんへ (taisho)
2015-02-13 07:40:08
デコポンさん、こんにちは!
先日は大変お世話になりました~!
いえいえ、ホントにいつもデコポンさんにはお世話になりっぱなしで!
今回のオフ会もデコポンさんのお人柄でみんな集まったんだと思います~
さらに、8:30から並ばせてしまってすいませんでした(汗)
オフ会ホントに楽しかったですね~
今度は関西で開催したいですね!
わたしも馳せ参じますよ~

デコポンさんのオフ会の記事も楽しみにしていますね!←プレッシャー?(笑)

子連れもみなさん暖かく迎えていただいてホントにありがとうございました!
返信する

コメントを投稿