やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ハスブレロ

2015年09月04日 06時56分48秒 | いろちがい(ホウエン)
図鑑埋めシリーズです

271.272.が空いていますね。
ハスボーの後なので、ハスブレロ&ルンパッパだということがわかります
ハスボーはプラチナのダブルスロットですがポケトレでgetした子がいます。
ふしぎなアメをあげまくると、おやハスボーの様子が…
(相変わらず、この辺ドンドン進んじゃいますね




おめでとう ハスボーはハスブレロに進化した

ハスボーは体の色が紫っぽく変わっているよくわかる色違いですが、
ハスブレロはまたちょっと違う感じですね。
ハスボーに比べて地味な色の変化?




色違い。
(ところでなんで『にしの』っていうNNなんですかね
 4年以上前にgetした子なので、全然覚えてません




通常色。
青みがかかった緑に変わっていますかね?


ハスブレロは石進化なので、みずのいしあげて進化させたいところですが、このロムみずのいしなかった
なので、以前、デコポンさんにいただいたいろちがい・ルンパッパを紹介します~






この子は、青く変わる色違い好きなわたしにデコポンさんが下さったありがたい子なんですよ~








通常色。
ルンパッパとハスブレロは同じような色の変化ですね
ハスブレロ&ルンパッパと言えば、タケシの手持ちのハスブレロを思い出します。
誰か忘れたのですが、タケシのハスブレロに惚れちゃったポケモンがいて、でもルンパッパに進化した途端
陽気になってしまい振られてしまったという…そういう話ありましたよね


またまたすいません、FE~if『暗夜王国』の話です~





最終章苦労しました~
増援がどんどん出てきて、やっぱりわたしはこういうマップ苦手です~
(『黄泉への階段』と並んできつかった~


もう回復役がみんな死んじゃって、回復役がジョーカー&ゼロ(ゼロって回復役なの…?)しかいなくなってしまった
ので、これで無理ならもう無理と突っ込んだところ、最後はサイラスがとどめを刺してくれました

全体と通して一番つかえたのはレオンかな?あと、カンナ。
やっぱり、最後は魔防の高さがものを言いますね





エンディングも…なんか悲しい感じの終わり方でした…
まあ、暗夜を選んでも白夜を選んでもハッピーエンドってないってことですよね…
カカシとカミラは幸せそうでよかったですが

こうやって終わっちゃうと、やっぱり透魔王国買わないわけにはいかないなあ…と云う感じになってしまいます

暗夜は自由なマップが少ないから支援レベルあげるのも苦しく、結局カップルになったのはカカシとカミラだけでした。
透魔では支援レベル上げも楽しみです


しばらくはFE漬けの日々がまだ続きそうです~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘却のにしの (ライト)
2015-09-04 21:19:58
taishoさん、こんばんは!

ハスブレロはちょっとおとなしそうに見えるけど、
ルンパッパになると突然陽気なキャラですものね!
3DSで動くルンパッパがかわいいです。

FEってたしかシュミレーションでしたよね?
シュミレーションゲームはかなり好きなんで、
めっちゃくちゃハマると思うんです。
それが、怖くて手を出せないです・・・。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-09-06 08:31:38
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ルンパッパとハスブレロは全然性格違いますよね!
わたしは以前バトルやっていたときルンパッパ使っていたので、ルンパッパけっこう好きです~v
左右に動く姿がかわいいですよね~

FEシュミレーションですよ!
手ごわいシュミレーションですv
ライトさんもハマっちゃってくださいよ!
わたしも始める前は「ポケモンやる時間なくなるからイヤ~」とエンブレム仲間のねこさんに言っていた気がしますが、はまっちゃったら全く後悔してません!
返信する

コメントを投稿