やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・モロバレル

2015年01月20日 05時50分34秒 | Weblog
相変わらず進化シリーズです
タマゲタケは、BW時代はあこがれの色ちがいでしたが、XYになって群れで比較的簡単に粘れるようになりましたね~
この赤→青の変化大好きです

(でも、ドット時代の方がもっと好きだな…)

何匹かgetしたので進化させてみます~


おや、タマゲタケの様子が…





おめでとう タマゲタケはモロバレルに進化した
同じような色の変化ですね~
でも、やっぱりドットの方が好きだな…

モロバレルはバトルしていたころたまに使いましたが、相手に出るとすっごく固い気がするのに、
自分で使うとそうでもないんですよね…
ふしぎ…


最近はバトルはさっぱりですが、たまにUさんの子供(年長さん)にバトルしてくれと言われてWi-Fiで対戦したりします。
こないだもうちの次男と対戦していたのですが、Uさんの子供ダークライ&ゼルネアスで
ダークホール半端ない強さなんですよね
そして、ゼルネアスもめっちゃ強い
ジオコントロールされてフェアリー技使われるともう太刀打ちできません
こっちもドラゴン(次男も厨ポケ使用)だしね


やっぱり、ちょうはつ&アンコールでダークホール&ジオコントロールを封じるしかないのかな…
バトル全然なのでね




リセットはもう3台同時にやるのはやめました。
ASでギラティナだけやっています。

長男のORで4匹目の色アンノーン・Eが出ました。
所持済みですが、うれしいです~
次は持ってない子が光るといいなあ






こないだの三連休、地域の凧揚げ大会がありました。
荒川の河川敷で、12月に子ども会で作った凧を揚げるというもの。
次男の凧はわたしが枠を描いて、次男が色を塗った色フワンテの凧だったのですが、
さすがふうせんポケモン、すっごく高いところまで上がりました
凧揚げとかあんまりしたことなかったんですけど、大人でも楽しかったです
たかーくあげていると賞をもらえるのですが、わたしがムチュウになってたかーくあげていて
審査員のヒトが来て「なんだお母さん(が揚げてるの)か…」みたいなことが何度もありました

長男は優秀賞(高く上げる子がもらえる)、次男は優秀賞&美術賞(凧のデザインでもらえる)のダブル受賞で、
来週、手作りたこを近所の郵便局に飾ってもらえる予定です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコタコ (ライト)
2015-01-20 22:47:03
taishoさん、こんばんは!

モロバレル、青色、いいですよね~!
そうなんですよ!相手が使うのは
硬かったり、めっちゃ技が命中するのに
自分の時は・・・って感じですよね。

ジ、ジオコントロール!?聞いたことあるけど
もう、どんな技なのか!?私もこんな状態です(笑)
だけど、ダークホールはちびっこ使ってきますものね~!
そんな時はねごとを覚えてる子を選出したりしてましたよ~!

凧揚げいいですね!私も子供たちを連れて
凧揚げしたいなぁと思ってましたが、
さ、寒かったとかなんとか・・・。ダメですね。
長男くんも次男くんもスゴイ!
おめでとうございます!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-01-21 05:58:35
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
この色相変わらず好きな色です~
でま、こんなキノコ生えてたら絶対食べないです~

そうなんですよね、対戦するとすっごく強い気がするのに自分が使うとそうでもない…て、よくありますよね!
ダクホはもう本当にひどい技ですよ。二人眠っちゃうともうなんにもできません。その上、ナイトメアでジリジリ体力削られるし~
使用禁止になるのも仕方ないとおもいます。

凧揚げ楽しかったです~
わたしは自分が子供の時やったことなかったかも~
河川敷は電線もなんにもなくてよく飛びました~
ぶわわわ~っ!
返信する
Unknown (めだかフラン)
2015-01-21 11:04:15
taishoさん、こんにちはー!

凧揚げいいですね♪
私小学生の図工の時間に手作りで作ってみんなで凧揚げして以来全くです^^;

長男君と次男君とtaishoさんがとても楽しそうで羨ましいです。フワンテの凧見たいです♪

モロバレルの色違いいいですよね~♪可愛いかは別として(笑)
ポケモン世界大会でもモロバレルを使っていた方がいらっしゃってたような・・・。バトル向きポケモンなんでしょうかね。

色っ子タマゲダケちゃんが可愛いので私は進化させるのを迷ってるんです><

E登場もおめでとうございます!
私はDS2台粘りが限界です。

返信する
もろバレる (ダルマあゆこ)
2015-01-22 21:49:00
taishoさん、こんばんは!

色モロバレルおめでとうございます!!
見事なマスターボールカラー!!とってもいい色です♪( ´▽`)

ダークホールはひどい技ですよね…orz
2匹眠らされちゃうんじゃ何にも出来ず、HPもナイトメアで削れて…恐ろしい…。
自分が相手を眠らせてもすぐ起きちゃうのに、相手が自分をだとどうもなかなか起きなかったり…。そういう事ってありますよね~。

凧揚げもとっても楽しそうでいいなぁ♪( ´▽`)
フランさん同様、フワンテの凧見てみたいです(*^^*)
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2015-01-23 19:58:05
めだかフランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
凧揚げ楽しかったです~
風があんまりなかったので、風を待ってあげる感じでしたが、
寒すぎずよかったです~
また揚げに行きたいな~
フワンテの凧はまだ戻ってきてないので、長男のマクノシタの凧、次の記事に揚げときますね~
マクノシタもおすもうさんなのによく飛びました!

色モロバレルいい色ですよね!
わかります~タマゲタケかわいいからなかなか進化させれないですよね!
でも、進化させてしまいました!

モロバレルは堅いですよ!
バトルでも使う方いると思います。
でも、草だからね…弱点が多くて…
いまはファイアローがいるので使えないのかなあ…
バトルはまったくですので!
返信する
ダルマあゆこさんへ (taisho)
2015-01-23 20:01:11
ダルマあゆこさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色モロバレル、いい色ですよね~
青く変わる色違い好き~
ワンパターンですが、わたしの好きな色違いです!

ダークホールはホントにひどい技ですよね…っ
でも、昔よくダークホールドーブル使ってましたけど(笑)
でも、ほら、ドーブルはナイトメアじゃないから!ナイトメアひどいから!
ダークライは反則だと思います!
やっぱり、エルフーンで挑発していこうと思います
(もはや年長VS1年生の戦いではない(笑))

フランさん、あゆこさんにそう言っていただけてうれしいです~
次の記事に、長男のマクノシタ凧のせときますね~
また凧揚げ行きたいけど、長男の凧糸ぐちゃぐちゃにこんがらがっちゃったんですよ(笑)
高く上げすぎると、糸を回収するのがすごく大変です(笑)
返信する

コメントを投稿