やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・アーケオス

2015年10月25日 00時09分03秒 | いろちがい(イッシユ)



シンオウ図鑑シリーズに入ったのかと思いきや、化石進化シリーズに変わっていますね
いや、未所持っこて出ないからさ…


イッシュ図鑑に突入ですね

図鑑埋めシリーズ。
化石シリーズでもあるので、アーケンを進化させます。


おや、アーケンの様子が…






おめでとう
アーケンはアーケオスに進化した
アーケンはLv.37で進化ですね。カントー、ホウエンの化石は40、シンオウは35、イッシュは37ですね。
なんでそれぞれ違うんだろ


色比較です。






通常色。





色違い。
なんか色の変化がよくわからないんですけど…
羽の先が青緑っぽい…?
アーケンほどの変化はありませんね


いままで使っていたガラケーのカメラでは、飛行ポケモンの羽ばたきがとらえきれず、毎回(でもないか
ホームボタン押して写真撮っていたのですが、iPhoneのカメラホームボタン押さなくてもちゃんと飛行ポケモンの
羽ばたきとらえてる~
やっぱり、すごいと思いました


続いて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシックです。


第5章『母と子』




白夜王国に連れてこられたカム子。
白夜王国での生活が続きます。
母のミコト女王も優しく接してくれます…

他の兄弟たちもカム子が帰ってきてうれしいのですが…






このヒト(白夜第二王子タクミ)だけがカム子に反感を抱いたままです。
(見てくださいよ、あの腕組みの態度
タクミンのこの態度はずっと続きます…



カム子を白夜の国民にお披露目するために、城下の広場にみんなで出かけていく白夜兄弟&カム子。


相変わらず記憶が戻らないカム子に、ミコト女王は哀しさを感じたままですが…






エビニキ(白夜第一王子リョウマ)は別の心配を抱いていました…






ミコトとエビニキがいなくなったとたん、タクミン節炸裂です
タクミン大人げない…





さてさて、城下の広場でミコト女王がカム子のお披露目をしていると、
怪しい男があらわれ(結局この男の正体は誰だったんですかね…暗夜編ではわからずじまいですよね
突然、カム子の持っていた魔剣・ガングレリ(暗夜王ガロンにカム子が渡されたもの)が爆発します。






その爆発に巻き込まれたカム子。
ミコト女王が身を以てかばいます。
そして、ミコト女王お亡くなりになってしまいます…
(白夜兄弟の中でミコト女王の子供はカム子だけなんですね~他の白夜兄弟はミコト女王の子ではないのです





目の前で母親(記憶はないけど)が亡くなってしまい、カム子突然竜に変身してしまいます





暗夜王家も白夜王家も古の竜の末裔なのですが、その血を濃く受け継ぐ者は竜に変身できるという…


第5章『母と子』続きます…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんということでしょう! (ライト)
2015-10-25 00:49:49
taishoさん、またまたこんばんは!

色アーケオスは確かにちょっと分かりにくいですね。
スマホとガラケーのカメラの性能が
そんなに違うんですね。私はガラケーですが、
カメラを一切使わなくなりました。

FE、いやな予感が的中したんですね!
これからカム子がどんな運命になるのか、
これまた楽しみです!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-10-25 17:16:03
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
昨日は飲み会で遅くまで起きていたので、日付が変わってすぐ更新したのですが、すぐにライトさんからコメントがついててびっくりしました!
しかも、タテトプスと時間差でしたね!
いつもありがとうございます~
色アーケオス違いがよくわからないですよね…
よく見ると頭が緑→青に変わっているのが一番の変わっている点かもしれません…
でも、よくわからない…

スマホのカメラの方が全然きれいに撮れますね~
わたしのガラケーは5年くらい前のなので余計ダメなんだと思います…


カム子、これからどんどんとつらい目に合っていきます~
最後は…ハッピーエンド…いや、バッドエンド…その前に最後までたどり着くのか…
最近、ポケモンのネタの方がなくなってしまっていて、そちらの方が困っています(笑)
返信する

コメントを投稿