やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ジヘッド

2015年11月15日 07時16分51秒 | いろちがい(イッシユ)



図鑑埋めシリーズです
634.が空いています
634.はジヘッドですね
(ジヘッド、最初「ジヘッズ」だと思ってた だって、頭が二つあるんだから、複数形で「ヘッズ」だよね
 この記事の題名も最初は「いろちがい・ジヘッズ」になっていました

ジヘッドはモノズがLv.50で進化します。
さすが、高レベル進化のイッシュです。
1進化目でLv.50ですからね、先が思いやられます


モノズは6世代の国際孵化でgetした子がいます(三つ子でした~


おや、モノズの様子が…





おめでとう モノズはジヘッドに進化した


色比較。



通常色。





色違い。
モノズとおんなじ色の変化ですね~
この緑色けっこう好きです
サザンドラはゼクレシの映画でいろちがい配信されていましたよね




ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
第16章『白夜侵攻』後篇です






ガロンパッパの指示で、海路より白夜王国を目指すカム子たち。
港で船の出航を待っていると…






カム子の背後にまた危機が迫ります

またもや、タクミン(白夜第二王子、カム子大っ嫌い弟)かと思いきや…





なんと、後ろから切りかかってきたのは、タクミンじゃなくてマニキ(暗夜第一王子、マークス)でした。





カム子との久々との再会に大興奮のマニキ、後ろから切りかかるとかハシャギすぎですね





マニキは優秀なので、ガロンパッパに最後までこき使われていました~
16章に来て、やっとカム子軍に参加できることになりました
よかったね、マニキ






レオン隊のオーディン、ゼロほどではありませんが、
マニキに会えて、マニキ隊のラズワルドとピエリちゃんも大喜びです
(でも、すでにふたりとも一軍から外れているけど…



暗夜兄弟勢ぞろいで、レオンもカミラも大喜びです





マニキはちゃんとアクアネキのことも覚えていました~
ガロンパッパよりもちゃんとアクアネキのこと迎えていますね
もう、ガロンパッパ廃して、マニキが暗夜王になれば全部解決するのに~





白夜で待っているのはカム子の実の兄弟たちですけどね…


16章は、カム子たちの船に敵兵が忍び込んでいるというもの…
アーマーキラーとドラゴンキラー持ちの敵がいて、エルフィとジョーカー(ジョーカーもアーマー特攻あるんですね…)
が1回ずつやられちゃったのですが、武器の相性考えながら敵を少しずつ釣り出して攻めて行ったら
3回目で勝てました~






この面ではアシュラ(ブーツさん)が仲間になります
ブーツさん、カム子以外とは支援会話が発生せず、仲良くなろうとしても「オレにかかわるとアンタに迷惑かかるから…」
みたいなキャラでけっこう萌え~です。
(でも、もう10章でジョーカーと結婚しちゃったから


ところで、16章現在1軍メンバーは

カム子 ダークブラッド Lv.5(ダークプリンセス→忍→上忍→ダークブラッド)
アクア 歌姫 Lv.18
エルフィ ジェネラル Lv.5 (アーマーナイト→ジェネラル)
ゼロ アドベンチャラー Lv.3 (シーフ→アドベンチャラー  カミラと支援レベルA)
カミラ レヴナントナイト Lv.4 
ベルカ ドラゴンナイト Lv.14
ジョーカー グレートナイト Lv.20 (バトラー→グレートナイト カム子と支援レベルS)
サイラス ソシアルナイト Lv.18
エリーゼ ロッドナイト Lv.20
ブノア アーマーナイト Lv.18
レオン ダークナイト Lv.4
カンナ ダークプリンス Lv.18  (カム子とジョーカーの子供 16章の前にお迎え) 
マークス パラディン Lv.4

カム子の忍は意味があったのか…攻撃力が全然なくて忍→上忍の間はすっごく苦労しました…竜石も使えないし…
ジョーカーは全然強いんですが、このあとヨレるっていうんだけどホントかな…
エリーゼはそろそろドラゴンナイトにパラレルしたいのですが、そうすると回復役がいなくなってしまうので
どうしようか悩みチュウ…
ジョーカーをバトラーに戻すべきなのかな…
それか、ディーア@ロッドナイト(カム子とジョーカーの息子)をお迎えに行くか…
サイラスもそろそろレベルマなので進化させたいところですね…



17章に続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首二つですものね (ライト)
2015-11-15 23:24:40
taishoさん、こんばんは!

ジヘッド、確か色違いのドラゴンタイプが
必ず生まれる卵配信がありましたね!
ほとんどカードのままなんですが・・・。
良い色違いですね!
サザンドラもかっこいいですよね~!

FE、いよいよ全面対決直前ですね!
実の兄弟と戦う辛い展開になりそうで、
カム子さんどう戦うのか見物です!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-11-16 05:38:34
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうこざいます!
ドラゴンタイプのたまごキャンペーンありましたよね!
ライトさんも行かれましたか~
カードのままってわかります!
厳選しないとっ!って気持ちになってずっと受け取らないまま…って、あるあるですよね!
また、ああいうキャンペーンやってくれないかなあ…

白夜王国に上陸して、きょうだいと順番に戦うようになってきますよ~
あとちょっとです~
辛いけど、がんばります!
返信する

コメントを投稿