やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・フワライド

2013年12月20日 07時14分59秒 | Weblog

長男のYで粘っていたサファリで、いろちがい・フワライド出ました
このサファリは、次男のゴーストサファリで、ボグレー・ランプラー・フワライドが出るのですが、
この日はちょっと前にもランプラーが光って、その2時間後くらいにフワライド光りました


他の方のブログで、
お互いWi-Fiつないでいると、サファリ光りやすい
とあったので、長男次男のWi-Fi両方インターネットにつないでいたのですが、
その効果が出たんですかね?
これくらいじゃわからないですね

今度は他の人のソフトとつないでみようかと思いますが、
次男のサファリ以外はみんなクソだからな

わたしのサファリでレディバでも狙ってみようかな




長男のソフトは捕獲要員がいなくて、ゆいいつの『ねむりごな』持ちのフシギバナが
育て屋さんに預けられているので、HPも減らせないし、状態異常にもできないんですよね
それでも

「フワライドだしすぐ入るだろう(←どんな根拠?)」

と、クイックボール(いろもぴったりですしね)なげたのですが、
はいらず

そのあとハイパーボール投げても全然ダメで…

そうこうしているうちに、こちらのファイアローの『ほのおのからだ』でフワライドがやけどを負ってしまい、
フワライド『のろい』使って勝手に自分のHP減らすし…

危うく自滅されるところでした
まあ『やけど』&『HP減少』でそのうちハイパーボールに入りましたけどね

わたしは青く変わる色違いが大好きですが、次に好きなのは黄色に変わる色違いなんですよね~
フワライドいい色ですね~
そのうち、本命フワンテをポケトレで狙ってみたいです


最近の長男

学校でユニセフ募金があったのですが、去年も自分のお小遣いから募金出していたのですが

長男「今年は500円出そう」
わたし「えっ、500円 長男ちゃんの1か月分のお小遣いじゃん いいの
長男「いいんだよ。小遣い余ってるし」

ちょっとびっくりしました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ルーナ)
2013-12-21 09:38:39
わぁ~フワライドだあああ(〃▽〃)
綺麗な色ですよね♪
おめでとうございます!!

PSS接続の話私も聞きました!
私が光った時もいつも接続してた時なので、どっちかわからないですけど粘る時は接続してやるようにしましたw
願掛け気分ですけどね(* ´艸`)

長男君イケメンすぎませんか!?
というかお小遣いから募金するとか将来が楽しみすぎますヽ(*´∀`*)ノ.+゜
あ、うちは下は男の子ですがまだ1歳なので絵本とかでかさばらないように誤魔化しをww
と思ってたら昨日両親からでっかいクリスマスプレゼント貰っちゃいました( ´ー`)
かさばらないのにしてって言ったきがするんですがががが
まあ頂けるだけあり難いでしょうか(*'U`*)

プラレールとか使わなくなったら大変そうです!!
でも男の子って好きですよね線路系w
うちも同じ未来になりそうですヽ(*´∀`*)ノ.+゜
返信する
ルーナさんへ (taisho)
2013-12-22 11:15:53
ルーナさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
フワライドいい色ですよね~
昔、プラチナでたにまのはつでんしょ前で
フワンテ粘ったことあるんですが、出ませんでした(涙)
今作ではポケトレができる(はずだったような…)ので、
いつかチャレンジしたいです!
でも、やりたいことばっかりで時間が足りません(汗)

ルーナさんちは女の子と男の子ですか!
かわいいさかりですね!
うちは上は年長さんくらいからゲーム始めてましたが、
下はお兄ちゃんがいるので結構早めにゲームやっていたような…
年少かその前にはやっていたような…
ダメダメ親ですね!

プラレールも全然遊ばないんですけど
「捨てていい?」
と聞くと「ダメ!」と怒られます。
もう、遊んでないのに…

また、遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿