やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・リグレー

2015年03月16日 06時10分18秒 | Weblog
長男のOR、121番道路ではじめてサーチ連鎖で色違いgetしました

いろちがい・リグレーです
リグレーはいつか国際孵化でやろうと思っていたのですが、
どこかの色違いサイトでサーチ連鎖で粘れると聞いて、(やってみようかな…)とは思っていたのですが、
サーチ連鎖はとにかく苦手と思っていたので嫌煙していたのです。
でも、やってみたらなんとか連鎖続きました

いままで洞窟でしかやったことなかった…
洞窟はハンパなく大変なんだということがわかりました


最初、71連鎖まで行ったところで、影の目前で「スプレーが切れた」になってしまい、
スプレーかけた後、しのび足に失敗してしまい連鎖が切れてしまったのですが2回目でいろちがい・リグレー光ってくれました






いや、でも、光ってくれたといっても255連鎖目でしたけどね
300連鎖以上かかる場合もあると聞いていたので覚悟はしていたのですが、ホントにわたし運悪いな…
最初がこれだったので、サーチ連鎖、あんまりやらないと思います


でも、いままで国際孵化でしかgetできなかった子がgetできるようになったのはうれしいですけどね
 



通常色。




色違い。

体の色はあんまり変わってないと思います。
目の色がピンクに変わっていますね。
この子は♀なので、ピンクの目がぴったりだと思います
体の色に合わせてダイボでgetしてみました。


このソフトでアンノーン粘りしたいんだけど、まぼろし洞窟出ないので、中断していた102番道路での群れ粘りに戻ろうと思います。





そして、メインロムで2匹目のアンノーンLです。

次は何が、以下略






先日、都心に出る用事があったので、ついでにメガトーキョーに寄ってきました。
特に目的はなかったのですが、



この子と
(この子買うつもり全くなかったんだけど、池袋に行ったのはメガトーキョーとポケモンのクレーンゲームが目的で行ったのですが、
 ポケモンのクレーンゲームおいてある店1個しかなかった…
 しかも、わたしの苦手な大きいサイズのクレーンだったし…
 前回はププリン200円でgetできたので、今回も大量getする気で行ったのに…
 でも、妖怪に押されてなくなっている感じではなく、萌え系のクレーンが多かったような…土地柄ですかね?
 クレーンでぬいぐるみgetできなかったので、1匹くらいいいか…と色レックウザ買ってしまいました





映画の前売りを買うと、黒いレックウザのオリジナルショッパーもらえるというので、
それにつられて色レックウザのぬいぐるみ買ってしまいました

え、前売り? 大人券1枚だけ買いましたが、通常色アルセウスでした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色リグレーおめでとうございます! (chihiro)
2015-03-16 07:04:23
色リグレーおめでとうございます! いやーいいですよねリグレー、オーベムはちょっとわかりにくいらしいんですが進化分も捕まえたいなーと思っていたり
サーチ連鎖は一時期ハマっていたんですが結構スプレーの消費が激しくて・・・ORASはお金稼ぎが面倒なのもあって大変ですよね、でもそろそろハブネークとザングースが欲しい・・・(群れで粘れ)

それでは、色アンノーン制覇も楽しみに見させていただいています
返信する
サーチ! (せとか)
2015-03-16 12:50:32
taishoさん、こんにちは!
初サーチ成功おめでとうございます♪
色リグレーだったんですね!私もサーチでgetしました^^*
印象的だった目の色に合わせてヒールボールにしたんですが、ダイボでもよかったな~(//0//)

アンノーンもですが・・・
サーチも運要素強いですよね><
サーチで2匹目に狙ったコは未だ出てくれないのに、早いコは3連鎖で出たことも^^;う~ん

黒いレックウザがいっぱいだ―!(2回目(笑))
ゲーセン得意な方に憧れます///
返信する
255! (ライト)
2015-03-16 17:44:55
taishoさん、こんにちは!

色リグレー、おめでとうございます!
目がピンク!♀にぴったりですね!
しかし、サーチを255連鎖!スゴイ!
洞窟は難しいですよね~!
私も何度か挑戦しましたが、諦めました…。

黒いレックウザ!かっこいいですね!
私はまだシリアルコードも貰ってないです~!
返信する
chihiroさんへ (taisho)
2015-03-16 19:25:19
chihiroさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
サーチ初めてチャレンジしてみましたが
思ったよりは難しくなかったですが、
ホントにこれも運なんですね…
200超えると集中力も切れてきて失敗も怖い…
まあ、完全運のポケトレとどっちがマシかな…という
感じですかね!?
ハブネークとザングースは群れで粘ると楽しいですよね!
ちゃんと殺し合うのが図鑑通りでいい感じです!

アンノーンもがんばります!
それより、dhihiroさんのリセット運がすごすぎて分けてほしいくらいです~v
返信する
せとかさんへ (taisho)
2015-03-16 19:28:15
せとかさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんです、サーチで初ゲットの子はリグレーだったんです!
リグレーも国際孵化しようと思ってたのですが、
こうしてサーチでgetできるようになってうれしいですv
わたしもヒールボールでgetしましたよ!
進化分…はもういいかなあ…
ちょっと疲れました(笑)

ホント、サーチも運要素強いですよね!?
でも、ポケトレよりはましかなあ…
いまやっているポケトレの子、2回目は37連鎖目で切られて
さすがに心折れました…

ゲーセンは全然得意じゃないですが、最近ちょっととれるようになってきたので楽しいですv
取れそうなのを見極めないとね…
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-03-16 19:31:12
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
サーチで初getできました~
いままでアンノーンしかやったことなかったので、
「サーチは難しい…」と嫌煙していたのですが、
いやあ、洞窟がハンパなく難しかったんですね…
影、移動しまくりますもんね…
草むらならなんとかなりそうですが、でも、255はもう嫌になりました~

黒いレックウザ、WHFでもget済みですが、シリアルコードもバーンともらってきましたよ(汗)
4世代のポケトレ並みにgetしています(笑)
色アルセウスもこんな感じならいいのに…と思います(涙)
返信する
Unknown (めだかフラン)
2015-03-17 13:39:14
taishoさん、こんにちはー!

初サーチ色っ子はリグレーだったんですね!
おめでとうございます!
ピンクのおめめが素敵ですね♪

255連鎖でとは、燃え尽きちゃいますね^^;
私は早い子では32連鎖だったかな・・・。

洞窟では私もシビシラスを何回かトライしたことありますが、5連鎖ごとに来る高レベルのポケモンの移動速度が速すぎて、全然捕まえられず逃げられちゃいます(@_@;)

色レックウザのぬいぐるみすごいかっこいいです!
みてるとポケセン行きたくなってきます(*^。^*)
返信する
せとかさんへ (taisho)
2015-03-17 19:57:57
せとかさん、すいません…
ホントに私いい加減ですね…
記事内に、ダイボでgetしたと書いてあるじゃないですかね…
ダイボでgetしました…

自分のいい加減さに、情けなくて涙が出てきますorz
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2015-03-17 20:01:19
めだかフランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
サーチの師匠~v
そうです、サーチでgetした子とは、色リグレーでした!
ずっと欲しかった子なので、サーチでgetできてうれしいです~
でも、255連鎖目はちょっとつらかったです…
ホントにサーチは運なんですね!
でも、ポケトレよりはマシな気もします…

洞くつが難しいのはそういうわけだったんですか!
5連鎖しか続かなかったのは5連鎖目に能力が高い子が来るからなんですね~
サーチ奥が深い!

色廃としては色ちがいのぬいぐるみ買わないわけにはいかないですよね!
ショッパーもカッコ良いです~v
返信する

コメントを投稿