やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ミルホッグ

2015年12月18日 06時14分08秒 | いろちがい(カロス)



図鑑埋めシリーズです
こんないい場面でミルホッグ…とか思わないでもないけど、ミルホッグの色違いけっこう好きです~
この子も、色プルリル♂と一緒にバンクのミネズミの位置にいた…
だからそこにいたらわかんないんだって


ミネズミはBW2の自然遭遇でgetした子がいます


おや、ミネズミの様子が…




おめでとう ミネズミはミルホッグに進化した


ミルホッグの色違い、きれいな青に変わっていて好きな色違いですが、
道路工事のおじさんに見えなくもない


色比較。




通常色。
(今回は、FE記事の画像が多いので、色ミルホッグの画像は割愛させていただきます
通常色も道路工事のおじさんですね。
いや、むしろ、通常色の方がおじさんか







近所のスーパーでポケモンのシャンメリー売ってました
去年はなかったような気がする…
プリキュアとポケモンは1段、妖怪が2段で売り場展開されていたのですが、
まあいいですよポケモンのシャンメリー復活してくれただけで

72会(仮)の忘年会もあるので、3本買いました
(来年はポケモン2段、妖怪1段で展開されるでしょう







カゴメさんは引き続きピカチュウ推しですね
今度はピカチュウのフィギュアとかではなくて、絵が描ける用のキャップだったのですが、
ピケチュウのパッケージだったのでまたありがたく買わせていただきましたよ




さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
後日談その2です。


マニキの戴冠のお言葉が終わって、兄弟の元に戻ってきたマニキ…





やっぱり、マニキとカム子、夫婦みたいですね





エリーゼは戴冠式で騒いだので、ギュンターに「ちょっと」怒られてしまったようです。




ギュンターって暗夜兄弟のこと小さいころから面倒見ていたのかな?
北の城塞(カム子が幽閉されていた場所)にずっといてカム子の面倒見ていた感じだけど…
北の城塞に暗夜兄弟が遊びに来たとき、ギュンターに怒られてたとか
(マニキとか、白夜ルートでは「あのころ(北の城塞時代)が一番楽しかったな…」とか最期にいいますもんね。
 マニキ~ いや、このルートではマニキ生きてるから




ヒノカ姉さんとサクラもマニキの戴冠式に来てくれたのでした





末妹同士もすっかり仲良しになったようですね
18章でいがみ合っていたのがウソのようです。サクラが捕虜になっていた間、エリーゼサクラの面倒見ていたそうですからね)






カミラ姉さんは強くてきれいな女の子が好きですからね。
以前は「わたしの妹」とカム子を取り合っていたものですが、すっかりヒノカ姉さんのことも気に入ったようです


でも、ヒノカ姉さん…




即位式に向けて特訓中らしいです。





ヒノカ姉さん、けっこう天然なのかサラリと爆弾落としますね





いっそのこと、マニキとヒノカ姉さんが結婚しちゃえば両国もうまくいくのではと思わないでもないです
(透魔ルートでは結婚できますしね)





きょうだいとして笑い合おう…24章でヒノカ姉さんと交わした約束ですね。
エビニキとタクミンはいませんが…






ここもまたマニキとカム子夫婦っぽい…


そして、この後、王都を上げての大晩餐会が始まります


後日談その3に続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は二段! (ライト)
2015-12-18 21:19:00
taishoさん、こんばんは!

色ミルホッグは見るたびに
アララギ博士が捕まえるお手本の時に
出たのを思い出します・・・。
道路工事のおじさん(笑)見えます!
特に通常色はまんまに見えます(笑)

スーパーの売り場もゲーセンも
ホビーフェアのイラストも妖怪だらけですね。
一気に巻き返して欲しいものです。

FE、マニキとヒノカの会話シーンとか見ると
良かったな~って思いますね。
アクアさんの事はまだ分からないですね。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-12-18 23:28:58
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ミルホッグも通常色も道路工事のおじさんに見えますよね!
反射板に見える!
アララギ博士のときに色ミルホッグ出たんですか?!
わたしその話初めて聞きました~
たまにそういう話聞きますが、ホントにあるんですね!

うちの方もシャンメリーは妖怪ばっかりですね…うちの店も妖怪…社員に文句言っておきました!(でも、送り込みなので、社員のせいでもないのです(涙))
でも、ポケモン見つけれてうれしいです!

FE、やっと平和になったの実感しますが、エビニキとタクミンは悲しいですね…
アクアネキは次の回でわかります!

あと2回ですよ!
返信する

コメントを投稿