やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・バオッキー

2014年08月12日 07時27分04秒 | Weblog
お盆に入り、ますます色違いをする時間がありません
ということで、石進化です~

以前、3猿進化させようと思ったのですが、リーフの石しかなく進化させられなかったバオップ。
サブロムの旦那のYにほのおのいしあったので、進化させました~

おや、バオップの様子が…





おめでとう、バオップはバオッキーに進化した

うーん…三猿の進化はいまいちですよね…
3猿は輝くような色違いなのに、進化形はくすんだ濃い色になるだけだし…
ヤナッキーはただのヤンキーでしたが、バオッキーは…
うーん…

バオップのオレンジ好きだったのにな





通常色。




色違い。
ヤナッキーと同じく、色が濃くなってますね。

いま、一瞬ヤナッキーの名前をどわすれしてしまい、

わたし「クサッキーって名前なんだっけ?」
次男「ヤナッキーでしょ

と言われてしまいました

そういう次男は、大食いのアンジェラ佐藤(知ってますかよくTV東京の番組に出ています)のことを、

次男「シャンデラがさ~」

シャンデラじゃポケモンだろ




今週末の自治会の夏祭りが終わればっと思いながらいま生きています
盆踊りで踊るので、猛練習中です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (なつみ)
2014-08-12 17:11:15
taishoさん、こんにちは~♪
色バオッキーに進化~おめでとうございます~(≧∇≦*)
クサッキー(笑
私もどわすれしたり、間違って覚えることがあります。
メロエッタ=エロメッタ ケロマツ=ケツマロ
クレベース=クレパス・・・など
フラエッテやフラージェスもすぐに出て来ないですし
図鑑も700匹を超えると名前も覚えられない(汗

盆踊りですか・・・!!
日本で最も長い祭り「郡上おどり」なら得意です♪

来週、産休に入りますね^^*
お盆過ぎに更新する予定ですが、その時にイラストを
taishoさん宛てにアップしますので
受け取って貰えると嬉しいです。
返信する
Unknown (めだかフラン)
2014-08-12 19:30:50
taishoさん、こんばんはー!

色バオッキーおめでとうございます!
三猿進化後は色濃くなるんですね^^;
もうちょっと派手な色を期待していただけに・・・

私もなつみさんと同じく、ケツマロって言い間違えたことありますよ(笑)
エネココロとかもそうです!
確かに700匹もいたら絵を見ただけでは誰だっけ状態になりそうなポケモンたちが多いかもしれません><
御三家の進化2番目のやつとか意外と忘れています!
初代御三家は問題なく覚えていますが・・・
返信する
こんにちは! (miu)
2014-08-13 11:17:02
taishoさんこんにちは(≧∇≦)
色バオッキーに進化おめでとうございます!
私もやっぱりtaishoさんと同じく三猿の進化系は…という気がしてしまいます(´∀`;)

可愛い&カッコいい進化系の子もいますけどね!
例えば…と聞かれるとすぐには思い付きませんが(笑)

クサッキーに思わず笑ってしまいました~(*≧∇≦)
息子くんは大食いシャンデラですか(笑)
そういう言い間違いも可愛いですよね♪

今週末のお祭り頑張ってください!
返信する
こんばんは! (ライト)
2014-08-13 23:51:27
taishoさん、こんばんは!
色バオッキー、おめでとうございます!

3猿は可愛いのに、進化すると…ですね(^_^;)
イーブイの進化系みたいに良デザなら
他のタイプも続編で出そうだなと思いましたけどね。

盆踊り、私もそのうち以来が来そうで怖い(;´д`)
頑張ってください!
返信する
なつみさんへ (taisho)
2014-08-14 06:40:41
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
なつみさんも名前覚えれませんか!
わたしもカロス御三家ではじめのころは
ケロマツのことケツマロって言ってました~
ケツマロの方がなんかしっくりきますよね!
メロエッタのエロメッタはウケました~
でも、あるある~って感じですよね!

盆踊りは昨日も練習に行ってきましたよ…
全然、覚えれない~
炭坑節くらいなら簡単で何とかなる気がするんですけど、なんせ一年に2,3日だけやって次はまた一年後なので忘れちゃいますよね~

ようかい体操第一は自治会のじいさんばあさんたちも一緒になって踊ってくれてけっこうウケたのでよかったです。
でも私は間違うとみんなも間違って踊るから責任重大…

なつみさん、そろそろ産休に入られるんですね~
淋しいけど、絶対に復帰してくださいね~
育児ブログになって戻ってきてもいいですからね!
イラストもうれしい~
楽しみに待ってますv
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2014-08-14 07:00:30
めだかフランさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
3猿は色も残念ですが、すがたが…
特に髪型が…って思うのですがいかがでしょう!?
ヒヤッキーは3匹の中でもまだマシな気がしますが
水の石が~
石を買うお金もありません(汗)
ボールとスプレーにみんな使ってしまうんですよね~

フランさんも言い間違えありますか!
ケツマロはやっぱりそうなってしまいますよね!
1進化目は確かにわからなくなってしまいますよね~
アリゲイツとかジュプトルとか、わかります~
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-08-14 07:04:11
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
3猿は…進化前がまあまあなだけにやっぱり残念な
気がしてしまいます~
進化してかっこよくなる子…たくさんいるはずなのに
パッと出てこないですね(汗)
わたしの愛するレントラーなんかはいかがでしょう!?
しかし、レントラーのオレンジも評価が分かれるところですよね…
もともとのブルーがとてもきれいだからだと思います!

言い間違えありますよね!
大食いシャンデラわかっていただけましたか!
次男は言い間違えがホントに多くて…
いまだにジャガイモのことを「ガジャイモ」と言ったりします~

夏祭り!あとちょっとなので頑張ります~
これが終わったら私の子ども会代表の仕事もほとんど終わりなんです。
がんばるぞー!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-08-14 07:06:18
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
3猿残念ですよね~
そうか、三猿は新しい時代のブイズだったんですね!
そういわれてみるとそうかも…
XYの次の7世代目では、いままでもポケモンの進化形とか進化前とか出てくるかもしれませんね!
それも楽しみ~

その前にまずORASですが…

ライトさんもそのうち盆踊り回ってきますよ~
炭坑節とか得意なんじゃないですか!?
返信する

コメントを投稿