やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・トロピウス

2014年02月21日 05時56分58秒 | Weblog
そして、最後はいろちがい・トロピウスです

この飛行サファリは前述したとおり、
ポッポ・ハトーボー・トロピウスの出る
ポッポ出ないで
できればハトーボーも、でもハトーボーは許す
お願い、トロピウス光ってサファリだったのですが、

ハトーボーのあと見事トロピウス来てくれました
絶対、ポッポが来ると思ってたよ

トロピウスは旧作でもポケトレ不可、サファリゾーンとかにしか出ない難関子ですもんね。
ちょっとのリスク(ポッポのこと)は覚悟の上だったのですが、
ポッポが出る前に出てよかったです





全体的にうすーく、抹茶っぽく変わっていますね。
トロピウスが出るサファリ自体あまり見かけなかったので、
getできてとてもうれしいです

ポッポ・ハトーボー・トロピウスすべて所持済みになったので、
このサファリでの粘りは終了です

次はカエンジシ♂を狙って、ほのおサファリで頑張ろうかなあ

この日は、ハトーボー・トロピウス→長男のY
     メグロココマタナ→次男のX
     アイアント・オーロッド→北米版X
と6匹も出た(しかもすべて未所持っ子)大量な日となりました。

あれ、メインロムのXと旦那のY仕事してなくない 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-02-21 11:25:45
色トロピウスおめでとうございます(*^▽^*)
ポッポを避けて光ってくれるなんてすごいラッキーでしたね(笑)

それとコマタナの件ですが、図々しくお言葉に甘えてよろしいでしょうか(´∀`;)
おとなしい、精神力の子でお願いします☆
NNは『きりまる』としていただけると嬉しいです!

私の方は…いつも通り大した子がいなくて申し訳ないのですが、色ボクレーはいかがでしょう(*´∀`*)

かわらずの石を持たせればオーロットにはならないはず…ですよね?
返信する
taishoさんへ (りえまる)
2014-02-21 15:06:27
こんにちは♪
色トロピウスおめでとうございます(*^^*)
私もサファリで粘ろうと思っていました~!
まずはガメノデス君が光ってからですが(^^;;
トロピウスちょっと明るい色になっていていいですよね♪
色オーロットもおめでとうございます(*^^*)
taishoさんの記事を見ると未所持の色っ子がたくさんいて、私もいろいろ粘りたくなります♪
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-02-21 23:04:19
miuさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
miuさん、ブログ復活おめでとうございます!
miuさんが復活されてとても嬉しいです。
また、遊びに行きますね!

ひこうサファリはホントに空気読んでくれて、
とてもありがたいです!
まあ、その反面全く空気読んでくれない子
(ぶーバーやランプラー(汗))もいますので、
どっこいどっこいですが(笑)

こうかん、お願いします~
わたしはいつものノリエでお願いします~
土日なら両日とも20時以降が空いてますがいかがでしょう!?
ボグレーありがとうございます!
でも、通信進化はかわらずのいし持たせても
強制だったような気がします。。。
ちょっと調べてみますね!
それはそうと、オーロッドも大歓迎です!
返信する
りえまるさんへ (taisho)
2014-02-21 23:09:25
りえまるさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ガノメデス、私の記事がきっかけで粘られているなんて、
光栄です!
早めに光るといいですね!
この日はホントに未所持っ子ばかりが光ってくれて
ラッキーでした!
いま、その反動か所持っ子ばっかりひかってます。
こればっかりは仕方ないですね!

また、遊びに行きますね!
返信する
Unknown (\ゅゥ紀)
2015-11-14 16:57:18
抹茶っぽいと言うか、黄緑色( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿