やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ダスドダス& シビシラス& バチュル

2013年10月11日 06時47分27秒 | Weblog
明日はついにXYの発売日ですね

ということで、10月毎日更新でやっていたいろちがいラッシュも今日で終わりです

最終日はラッシュにふさわしく、3匹紹介でーす

まずは、水曜日、クレセリア後、5番道路1500遭遇でいろちがい・チラーミィ。
(もう、4匹目なので画像もなしです


そのあと、クチート後、9番道路4500遭遇でいろちがい・ダストダス

通常色のダストダスと一緒に出てきたので、間違えて色を倒さないように緊張しながらの捕獲でした。



色の変化わかりますかね?
パステルカラーっぽい緑に変わっています。
混じっているカラフルなごみの色も変わっていて、より発酵してそう?

これはW、ひかおま、おまじないパワーSなし環境で、
8000回以内に、ベロリンガ、クチート、ダストダスと3匹も自然遭遇で出ました




そして、お次は、B2@ひかおまあり、おまじないパワーSあり、
電気石の洞穴でいろちがい・シビシラスです


これは、ダストダスの翌日に出ました
ダゲキ後1300遭遇です。



シラスといえば、静岡。
安直なNNですいません



いやー、それにしても、わからない色ちがいですね
色ちがいのほうが内臓なんかが濃くなってるのかな?
こうやって比べていても全然わからないです

通常色と2匹一緒に出たりしたら(電気石の洞穴は2匹出ないけど)、
絶対にどっちが色ちがいかわからなくなりますね




そして、いろちがい・シビシラスから80遭遇後、
同じB2でいろちがい・バチュル出ました

電気石の洞穴はバチュル狙いで粘っていたので、バチュルの遭遇うれしいです




バチュルは2台のDSで粘っていたのですが、ダストダス出たあと

「明日、バチュル出るな」

という予感があって、その通り出ました

国際孵化のリオル後

9/24  リオル(北米版B2@国際孵化)
    モンメン(UさんのB2@自然遭遇)
9/28  ズルズキン(B2@自然遭遇)
9/29  ヘラクロス(UさんのB2@自然遭遇)
    ロゼリア(UさんのB2@自然遭遇)
    アチャモ(北米版B2@国際孵化)
10/1  ミツハニー♂(北米版B2@国際孵化)
10/3  チョンチー(北米版B2@国際孵化)
    プルリル♀(借り物のB2@自然遭遇)
    クレセリア(W2@固定リセット)
10/4  ダゲキ(B2@自然遭遇)
10/9  チラーミィ(W2@自然遭遇)
    ダストダス(W@自然遭遇)
10/10  シビシラス(B2@自然遭遇)
    バチュル(B2@自然遭遇)

2週間ちょっとで15匹と色運大爆発でした

この勢いでXYでも色運大爆発してほしいと思います   





明日は完全新作の発売、ホントに楽しみです

結局

ダウンロード版X→イーブイエディションでメインロムに
Y→サブロムとして、ハリマロン固定リセットで色粘り

でやろうと思います

今月中に色ハリマロン出るといいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿