やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

DM公認

2012年10月08日 06時18分01秒 | Weblog
デュエマは飽きた


はずなんですが、デュエマに行きたいというので、デュエマ公認に行ってきました。

今回はいつもの店へ。
(駅北の店はなんかなぶられたんでちょっともう行きたくない……)


いつもの店、8~9月はDMなかったんで一ヶ月以上ぶり。

DMのコーナーがなくなってましたよ!

しかも、長男次男がビクトリー・ラッシュ買いに行ったら、1パックしかなく、買えなかった次男が大泣き。





やる気ないなあ、いつもの店。

大会は5人集まりました。

わたしはなんか新しいデッキを使いこなせないのでおやすみ。


そしたら、何回か前に会った高校生のお兄さん(お兄さんC)がやってきて、

お兄さんC「お久しぶりです。Nエクス使えなくなっちゃいましたね
(←すごい、わたしがNエクス使いだってこと覚えている!)。
     エクス、余ってたら譲ってほしいんですけど……」


エクス余ってますよ!
4枚持ってますから!

でも、今日はデッキ持ってきてない

あーあ、持ってくればよかった……

大会は、3試合で1試合長男次男不戦敗があり、

次男「次男ちゃん、4位だった!

とよろこんでいました。
よかったね

今日も、お兄さんB、C、お兄さんD(Cの弟)がいろいろ教えてくれた。


お兄さんCと、今度会ったらエクスを交換しましょう
と別れました。


いつものお店、全然DMに力入れてないんだけど、
客層はこっちの方が好きだし(今日のお兄さんCも「駅北のお店は雰囲気がちょっと…」と言っていたし、)
スタッフもこっちの方が好きだからな…
(ビクトリー・ラッシュ買いそびれた次男ですが、わたしがトイレに行っているすきに社長さんが来て
社長「ママに内緒だよ?」
と、ゴールデン・エイジを1パックくれたそうなんです





そういえば今日はいつもの中1のお兄さんがいなかった


そうそう、写真はお兄さんBが持っていた『鬼丸・覇』です。
いまは、こればっかりだそうですね

ヤフオクで7000円とかするらしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿