やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

DM公認

2012年08月26日 18時13分24秒 | Weblog
DM公認に行ってきました。

いつものお店がDM公認がお休み中なので、こないだ次男のお誕生日プレゼントを買いに行った
駅北の店へ


試合開始までお店をブラブラしていると(こっちのお店の方が、DMのシングルカードが多い)
いつものお店で会う中一のお兄さんと遭遇
いつものお店に行けないと、やっぱりこっちなのね


12人集まりました。
でも、やっぱり子供はいない
2勝先取でスイスドロー形式。
わたしは3戦全敗でさすがにやる気をなくしました
Nエクスが使えなくなったし、なんか雰囲気がいつものお店と違って…
でも、どこの店にもお母さんが好きな子が何人かいるようで、
その子たちがいろいろ世話を焼いたり、教えてくれたりしました
でも、やっぱり勝てないとつまんないな…
そう考えると、全然勝てなくても頑張る長男次男はホントに頭が下がります


3試合終わったところで2時間たっていたし、全敗でテンションも下がっていたので、
4試合目は不戦敗で参加賞だけもらって帰ってきました。

次男がお店に2枚しかないという、モードチェンジ版の『ゴーストタッチ』を当てて、
試合中のお兄さんたちに「いいなぁ~」と振り返られていました


ちょっとテンション下がったので次回はいつかな…
いつものお店に行くか、どうしようか悩むところです。


ポケは
ホワイト2→国際孵化240匹
プラチナ→色ヤドン(まだやってる)、2匹目…
色ヤドン全然出ない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿