やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

Shiny・Litwick (いろちがい・ヒトモシ)

2013年08月28日 13時08分42秒 | Weblog
イワークとハブネークのあいだ、8/16にいろちがい・ヒトモシ出ました

いろちがい・ヒトモシといえば…今年の2~4月のあいだに、普通の国際孵化したり、
爺前固定したりして、結局合わせて4000個超いって、(たぶん、4000個超えたと思うんですけど苦しい記憶だから誇張されてるかも
それでも出なかった苦い記憶があります

タワーオブヘブン・自然遭遇で出ました
やっぱり、わたしは自然遭遇が一番好き

片手間でできるしね
(映画の後から狙っている、ヤミラミ@国際孵化はまだ出ないし国際孵化嫌い



ホントにいい色ですね~、色ちがい・ヒトモシ~
いろんな方のブログで見たことあるんですが、実物はホントにshinyって感じです



色比較も~
ホントにきれい~
癒されますv

お店の厳選厨のSちゃんに見せたら

Sちゃん「ホントに青い色ちがい好きですね~」

と言われてしまいました
いいじゃん、青い色ちがいきれいじゃん

いまは6台のDSならべて自然遭遇したり、ときどきヤミラミの国際孵化に戻ったりしています。
あと、化石の固定リセットのために化石集めもしています。
冬だとネジ山行きやすいので。
今月あと1匹くらい自然遭遇出ないかなあ


昨日は長男の9歳の誕生日でした
アプガースコア2で、歩けるようになるか、しゃべれるようになるかわからない、
と言われた長男も元気な9歳になりました
運動は苦手だけど、算数が得意で、お友達もたくさんいて、毎日元気で学校に行ってます。
本当にありがたいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2013-08-28 17:53:26
DSの6台粘り!!凄いですね♪
素晴らしいです!!
6台粘りならキラーンと光りそうですね♪
お疲れ様でしたm(__)m

ヒトモシの色違いホント良い色ですよね~
私も狙った事あるんですが途中で飽きました(笑)
自然遭遇も楽しそう♪
返信する
こんにちは! (miu)
2013-08-29 11:28:37
大物はヒトモシだったんですね~!!
おめでとうございます(*^_^*)
ヒトモシはもともと可愛いですが、色違いは蛍光ブルー的な感じで更に可愛いです♪
色シャンデラもいい色なのでうらやましい!

気合いを入れないとやっぱり色違いは出ませんね(泣)
頑張ります☆
返信する
アキさんへ (taisho)
2013-09-04 12:18:41
アキさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!
6台でやってても出るときは出るし出ないときは
出ない。
やっぱり、色違いは運ですね~
でも、自然遭遇私は好きですよ~
返信する
miuさんへ (taisho)
2013-09-04 12:20:15
miuさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!
ヒトモシ、ホントいい色ですよねv
シャンデラも分かりやすい色ちがいなので
進化させたいけど、ヒトモシきれいだから
なかなか進化もさせれません~

いろちがい、あんまり気合い入れすぎると出ないとき
哀しいのでほどほどにしないととは思います~
返信する

コメントを投稿