やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・アーボ& アーボック

2015年03月27日 06時45分27秒 | Weblog
いつも仲良くしていただいている、火炎放射のなつみさんからアーボ譲っていただきました~
アーボは巳年の時に「今年中に色アーボgetしたい」とか言っていたのですが、
アーボはプラチナで212番道路のポケトレダブルスロットなのですが…
212番道路のポケトレやっぱり難しすぎる
わたしは結局ここでのポケトレはフライングキラキラの色グレッグル1体だけ…


そんなわたしになつみさんが国際孵化でアーボ粘ってくださり譲ってくださいました~
なつみさん、いつもありがとうございます

色比較です




通常色。





色違い。

見間違うことのない色違いですね~
紫から緑に変わっています。

そうそう、この子NNが 『オロチ』なのです。
へびにぴったりなNNですよね
(しかも、色ギラティナにわたしが『オロチまる』とつけていたので、気を使っていただいて『オロチ』にしてくれたという


そして、早速進化させてみました~






おや、オロチの様子が…





おめでとうオロチはアーボックに進化した

アーボックに比べて黄色ぽく変わっていますね。
この色でとぐろを巻かれなくてよかったです

なつみさん、この子はよつごだったそうで、そのよつご菌が感染したのかわたしもカブトがよつごだったという


なつみさん、ありがとうございました
オロチ大切にさせていただきますね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーボックとマタドガス (なつみ)
2015-03-27 14:06:54
taishoさん、こんにちは(≧∇≦*)
ご紹介有難う御座います。
そして、こちらこそ可愛いポケモンをありがとうございました^^
>>この色でとぐろを巻かれなくてよかったです
全く同じ感想でした(笑
それにしても四つ子は嬉しいですよね^^

ロケット団のムサシの手持ちでしたよね。
アーボックとマタドガス とのお別れのときは泣けて来ました><
ドクケイルとのお別れも・・。

そろそろリアルのヘビたちも冬眠から目覚める頃ですね。
田舎育ちなので、ヘビとの遭遇は多いですが
目の前にマムシが・・・その距離10センチのときは気絶しそうでした(汗
息子がもう少し大きくなって、色んな虫たちを捕まえて家に持って来たら
どうしようかと心配にもなります^^;

「マンスリーピカチュウぬいぐるみ」
第2弾はカブトをかぶりコイキングの鯉のぼりを手にしたピカチュウらしいので
息子の端午の節句用にしよかなぁと考え中です(笑
返信する
オロチなトグロ (ライト)
2015-03-27 21:58:51
taishoさん、こんばんは!

色アーボ!グリーンパイソンみたいですね!
色アーボックは黄色!
レッドスネークを期待しちゃいました(笑)
なんか壺から出てきそうな感じじゃないですか?

今はヤフードームからヤフオクドームになったんです~。
福岡ドームが一番しっくりきてたんですけどね~。
返信する
なつみさんへ (taisho)
2015-03-29 09:20:20
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色アーボありがとうございます!
ずっと欲しい欲しい…と思いつつ後回しになっていた子です。
あそこのポケトレ難しすぎる…
アーボックもいい色ですよね~
アーボとビミョーに色が違うのもいいかも(笑)

ホントに暖かくなってきて、虫やら色々出てくる時期ですよね~
ホープくん、虫とか捕まえてきそうです!
虫は結局お世話はママがすることになるので…ねえ…

カブトピカチュウ初節句にピッタリですね!
うちはもう五月のお祝いとかしてないなあ(汗.)
女の子はお雛様があるけど、男は…
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-03-29 09:24:28
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!色アーボアンドアーボックなかなかいい色ですよね~
アーボック赤も似合うかもしれません!
色アーボック見たの何気に初めてかもしれません。
色アーボと同じようになるかと思ってました~

やっぱり、今はヤフオクドームなんですね!
ヤフオクドームとかおかしいだろ!自分!とか思ってたんですが、ヤフオクドームなんだあ…せめて、ヤフードーム…
返信する

コメントを投稿