やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・カイロス

2012年09月30日 06時06分12秒 | Weblog
長男がスーパーで拾ってきたコクワのメスは、
3か月余りたった今でも元気(?)で生きています。
年越してくれるかなあ
でも、虫ははかないものだから、すぐ死んじゃうものだから、死んじゃっても仕方ない
(面倒みているのはわたしだけ、けっこうかわいい…)

こないだ、ずいぶん寒くなってきたので、もう死んじゃうかもしれない
と、悲しくなっていたところに、ヒカリの妹が
ヒカリの妹「○○○さん、229番道路でカイロス大量発生だって早くいかないと!わたしお姉ちゃんより……」
と言ってきたので、
(ああ、これはコクワが死ぬんだな…その代わりにカイロスの色違いをgetしろという(ポケトレの)神のお告げ…)
などと思いつつポケトレ




あっさり、カイロスの色違いgetできました
カイロスはじごくぐるまで自滅してくるのと、捕獲用ドーブル@レベル80じゃ全然HP減らせないので、
ちょっと捕まえるのがめんどくさかったです

シルバースプレー210本で7匹get
しかも、コクワもまだ頑張って生きてます。


いつまで頑張ってくれるのかなあ…
冬眠するのかなあ…
チップを足した方がいいと思うんですが、もう近くの百均でも売ってないしな…
amazonで買うか…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿