やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・フタチマル& ダイケンキ

2014年10月16日 07時10分46秒 | Weblog
チャオブー&エンブオーの次は、イッシュ最後の御三家・ミジュマルを進化させました~


おや、ミジュマルの様子が…






おめでとう! ミジュマルはフタチマルに進化した


ミジュマルはわかりにくい色違いですが、フタチマルはよくわかりますね。
着物の部分が濃い青色に変わっています

一応、色比較。



通常色。




色違い。

着物の部分が濃く?紫っぽく変わっていますね。
フタチマルはホントに男前ですよね~

さて、サクサク進化させます~




おや、フタチマルの様子が…




おめでとう! フタチマルはダイケンキに進化した

ダイケンキはフタチマルと違って体の色が濃く変わっているような気がします。
ミジュマルよりはわかりやすい色違いですよね


またまた、一応色比較。







通常色。




色違い。
やっぱり、体の色が濃く変わっていますね~

ミジュマル-フタチマルは進化って感じしますが、ダイケンキになっていきなり四足になってしまい、
なんだか雰囲気変わっていますよね。
最終進化の子はいまいちな子多いですが…ダイケンキはいまいちではないけど、
「なんだミジュマルがこうなるの…?」
って感じがしました

旦那はずっとライバルがミジュマル-フタチマルと使ってきたのですが、
急にミジュマルの進化形使わなくなり、ドラゴンを出してきた(ダイケンキのことドラゴンだと思っていた
と思って、氷技だしたらこうかがいまひとつだった…ので驚いたそうです

初見で情報なしでやるのは楽しいですよね



ここからは、ポケモン関係ない話。
相変わらず、パズドラを無課金で細々とやっております
ランク120くらいなのですが、最近は降臨系もできるようになってきてまた違った楽しみが

先日のヘラ・イース降臨。地獄級なので倒しても確定ドロップじゃないのですが、
2回目のチャレンジでヘラ・イースドロップしてくれました(石も1回のチャレンジにつき2個くらいで済みました




ヘラ・イースさま

でも、コストが高すぎてパーティに入れれないんですよね
ノーマルダンジョンとかクリアして、たまご集めつつレベルアップでコストを上げる日々が続いています

次は、同じく地獄級石15個使ってクリアしたけどドロップしなかった女神に再チャレンジしたいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴン! (ライト)
2014-10-16 22:44:36
taishoさん、こんばんは!

ダイケンキ、かっこいいですが
私もこの進化はどうなんだろうって
未だに思います!
ドラゴンって言われても違和感ないですよね。
私も体験版買ってからは、
フラゲ情報を見ないよう心がけております。

カレンダー、噂では聞いておりましたが
やはりそうなんですね!流石にちょっと悲しいな~。
ピカにゃん(笑)可愛いかもですね。
返信する
ビックリ進化! (ダルマあゆこ)
2014-10-17 02:01:50
taishoさん、こんばんは!

色フタチマル&色ダイケンキおめでとうございます♪
フタチマルからのダイケンキは予想外の進化でしたね~(笑)
ドラゴンとの勘違いも納得納得です!
色ダイケンキ、シブくてカッコいいですね!♪( ´▽`)

taishoさんもパズドラやってらっしゃるんですか!
今はもう無課金でちょこちょこ頑張ることにしましたが、昔は課金してまでやってました~(苦笑)
私はどうもパズルがとにかく下手すぎて、降臨ダンジョンは全て弟に頼る始末です(^^;;

ヘライース様、私の時は運良く一回でドロップしてくれました!でも確定ドロップの超地獄級はすごく難しそうですもんね…(苦笑)
返信する
こんにちは! (miu)
2014-10-17 12:21:11
taishoさんこんにちは(≧∀≦)
色フタチマル&色ダイケンキに進化おめでとうございます!

フタチマルは体の色と腰に巻いてるものの色が変わるんですね~
色違いの方が好きです(*^_^*)

ダイケンキ、実際に使っていましたがやっぱり見た時はビックリしました!!
全然嫌ではないですが、『ええ?』と思いますねv

*追伸
国際孵化、初の1000個超えしちゃいました~(;_:)笑
もうこの際ORAS発売までに産まれてくれたらいいや!と開き直っております(≧∀≦*)
返信する
Unknown (しるこ)
2014-10-17 19:15:25
こんばんは~♪

色ミジュマルは国際孵化したら見逃しそうな色の変わり方ですよね(*´∀`*)
ダイケンキに進化した時は二度見しちゃいました←
確かに! ポケモン知らない人がドラゴンって言われたら信じちゃうかもw

体験版、発売日にやったんですけど、ジュプトルを選んだら♀ですごく嬉しかったのに
二回目を始めたら♂に性転換してて泣きたくなりました…( p_q)
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-10-17 19:53:51
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
フタチマルーダイケンキはかっこいい進化ですよね~
でも、ホントにフタチマルからダイケンキへの進化は
予想がつかない感じですよね!
イッシュの御三家はいま考えてみるとかっこいいかも!
カロスは…ですよね(笑)

カレンダー、正式発表ではなくてどっかの店が
フライングで好評(予約とっちゃった?)しちゃっただけみたいですけど、
どうなんでしょう~?
せめて、ポケモンと妖怪の二本立てとかね…
でも、ポケモンカレンダー止めたらマック一生許さないから!(←ちょっと怖い人みたいですね(汗))
返信する
ダルマあゆこさんへ (taisho)
2014-10-17 19:57:04
ダルマあゆこさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
体調崩されてたんですか?
寒暖の差が激しくて、体調崩しやすい時期ですよね~
お気をつけてください~

フタチマルーダイケンキの進化は予想外な感じですよね!
でも、両方ともカッコいいから許す!って感じですがv
ミジュマルはアイドルだし、進化形もかっこいいしひいきされていますよね~

あゆこさんも、パズドラプレイされていますか!
わたしも何回か「課金しちゃおうか…」と思ったときありましたが、
最近はそう思うこともなくコツコツとやっております~
降臨ダンジョンできるようになるとまた楽しいですよね!
石15個使ったりと無茶もしていますが。
パズル力はわたしもないですよ~
でも、無謀にも麒麟使ったりしています!
あゆこさんとフレコ交換したいです~
返信する
こんばんは~! (なつみ)
2014-10-17 19:58:40
taishoさん、こんばんは(≧∇≦*)
色ミジュマル、色フタチマルに進化
色フタチマル、色ダイケンキに進化
~おめでとうございます~

ミジュマル3匹粘りに1年掛かりましたよ(笑
今までで一番の難産でした^^;
W2ではホタチの色で見分けていましたがXYでは鼻の色が分かりやすいですよね。
ラッコポケモンが進化するとドラゴン・・でもカッコイイ!

体験版、いつ手元に来るんだろうと言う感じですが
感想、気になります♪

NARUTOの前売り券の特典は先着10万名限定
ということなので、手に入るだろうか^^;

返信する
miuさんへ (taisho)
2014-10-17 19:59:45
miuさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
miuさんはミジュマルプレイされていたんですね!
ミジュマルプレイしていたら、フタチマルから進化したら
驚きますね!
(でも、ハリボーグからブリガロン、フォッコからテールナーのほうがもっとびっくりするかも…)
でも、フタチマルもダイケンキもかっこいいから、まあ許す!って感じですよね~

わたしも国際孵化1000個超えました(涙)
歩数10000越えだから余計きついです(涙)
わたしもORASまでに出ればいいや~という気持ちで
頑張ります~
ホントにXYの国際孵化600で出るのかしら~と疑いたくなっています(涙)
返信する
しるこさんへ (taisho)
2014-10-17 20:03:00
しるこさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
わたしはミジュマルの国際孵化していたとき、
孵化画面で気付かず、boxに戻したときに★がついていて
「あれ、キミ色違い…?」となってしまいました(汗)
そんなに気づかなかったのは後にも先にも
ミジュマルだけです~

しるこさんも、ミジュマルプレイでしたか!
ダイケンキに進化した時はオドロキでしょうね!

しるこさんも体験版プレイされていますか!
もうちょっと自由度があるといいなあと思いますが、
タダ(500円かかりますが)にしてはよくできていますよね!
ジュプトル…性別ぬか喜びさせてくれたな~って感じですね…
バシャチャーモナイトはみんなもっているから、ジュプトルかヌマクロー選ぶ人が多いですかね!?
返信する
なつみさんへ (taisho)
2014-10-17 20:06:38
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
いま、みなさんへコメ返ししていたらなつみさんの
コメントが増えていたので驚きました!
同時に開いていたってことですよね!
なんだかうれしくなりましたv

まだ帰国じゃないんですよね~
ORAS体験版は次男にやらせています~
いろいろgetできるようで楽しいみたいですよ!

ミジュマルはホタチがピンクになると思っていたのですが、
XYではそんなことなく、鼻が濃く?なっているだけで
ホントにわかりづらかったです!
孵化画面で気付かず、boxに入れるときに初めて気づきました~

明日からNARUTOの前売り券ですね!
妖怪じゃないから売り切れとかないですよ~
と思いたいですが、わたしは明日買いに行こうと思っています!
なつみさんgetできなければ、わたしお譲りますからご安心を!
返信する

コメントを投稿