やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ギアル

2013年02月20日 08時51分41秒 | Weblog
色ちがい・二ドラン♂より先にこっちが来ちゃいましたー

B2(北米版)自然遭遇・いろちがい・ギアル@でんきいしのほらあなです

最初5番道路→6番道路→電気石の洞穴にながれてきて、
電気石に入ってからは100回以内で出たのでは?





BW2の戦闘画面は動き回っているので、よく撮れていませんが、
図鑑登録画面はこの通り

いやー、何度聞いてもキラリンの音はいいですね
しかも、だいたい油断(というか期待してない)時に出るので、ホントに動揺する



とはいえ、電気石の洞穴に入ってから100回以内とはいえ、
計6800回(このカウンターで始める以前に1500回くらい遭遇している)かかりました。
最高記録ですね
8000回超えたら一回リセットしようと思ってるんですが。
最近、自然遭遇法もけっこうかかってしまっています。
でも、まあ、片手間にできるからね



鼻が青から緑に変わっていますね。
後、全体的に黄色っぽいかも。
けっこう、わかりやすい色ちがいですねー

そうそう、ナゴヤ限定の金のコイキングですが、
なんとかgetできる目途が立ちました

大学の友達がナゴヤ近隣に住んでいるんですが

わたし「Yちゃん、ポケモンセンター行ける
Y「いけるよ、電車で40分くらい」
わたし「ホントナゴヤ限定の金のコイキングもらってきて
Y「いいよ、コイキングなんてそんなに珍しいの?」
(Yは4年と2年生2児の母、40代)
わたし「(めずらいしいよ)カートリッジ送るから
Y「でも、うちDSないよ」
わたし「えーっ、DSないのいいよ、うち8台あるからDSごと送るよ」
Y「えーっ、8台ひとり2台あるってこと

わたしが5台で、あとのヒトは一人1台ですね

ところで、金のコイキング用にカートリッジを1枚買おうと思っているのですが、
近くの中古屋でBWは1780円、BW2は3580円。
どっちにしようかなあ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿