やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

次世代ワールドホビーフェア2013WINTER総括・後編

2013年01月26日 15時12分56秒 | Weblog
デュエマくじのあとは、一番の楽しみバンプレストコーナーへ走ります

ポケモンは今回は御三家の小さいシリーズで、でかはありませんでした。
(代わりに他のクレーンゲームがあったけど、それは確認していません




御三家はポケセンで買ったものとかも合わせて結構持っているので、

わたし→ミズゴロウ
長男→ゼニガメ
次男→キモリ

ねらいで

今回のは小さくてコロンとしているので取りづらい
(仕方がない、『コロッとまんまるぬいぐるみ』っていうタイトルだから

ひとり3回までなのですが、

わたし→3回
長男→2回
次男→2回

のギリギリでgetだぜ

でした



とりあえず、トレッタ→デュエマ→バンプレストと目的は達したので会場をブラブラしてみると、
でんじゃらすじーさんのゲームの試遊が待ち時間ゼロだったのでやってみる。



ポケモンコーナーを横目で見つつ
(大型のゼルネアスとイルベタル(イルベタンみたいでどうしても覚えられない)がいた)

もう一度、長男がLBXバトルカスタムのタイムアタックをやりたいというので、バンダイブースへ戻る。




バトルカスタムの試遊をした後、その横に、今日発売のダンボール戦機の新製品の試遊があったので、
そちらに並びました。
ライディングソーサを全然みつけれなくて(そのあと他の場所で見つけましたが)、
お正月に買ったばっかりなんだけど、またこうやって新製品が出ると子供が次々に欲しがって
困るなあ…と思いました(ま、欲しがったって買わないけど)。
(「ならWHFなんかに連れてかなきゃいい」と旦那には言われるんですが


そのあと、ダンボール戦機のステージがちょうど始まるところだったので、
そちらに行きました。
リトルブルーボックスのミニライブがあって、ふたりともカラオケではよく歌うので楽しかったみたい





トレッタが12:30からの会だったので、いったん出ていつも行くお蕎麦屋さんで昼食。
そこで、隣に座ったおじいちゃん&孫みたいなペアに

おじいさん「トレッタの大会は何時から並んだんですか? 
      わたしたちは先週ナゴヤ球場に行って、でもできなくて
      しょうがないから浜松から新幹線で来たのですが、今日もダメで…」

と話しかけられてしまいました

おじいちゃんたち会場には9時くらいについたらしいんですが

おじいさん「先週もダメで今週もダメで、もうお年玉から新幹線代出せよって言ってるんですよ

とおじいさんは言っていましたが、トレッタ大人気なんですね

トレッタ終わって出たところでも、ほかのお父さんに「何時から並んだんですか」と聞かれました


トレッタが終わって、13時回ったので会場を後にしました。


今回はやりたいことが比較的スムーズにできたのでよかったです。
そろそろわたしはWHF卒業してもいいかなあ、と思うのですが、夏はどうでしょうね




今回、入口のところでオレカの斜め掛けの袋を配っていたんですが、
これがよかった
もらったものを片っ端から放り込んでいくとかさばらなくてよかったです
みんな、斜め掛けにして使っていましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿