やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・シュバルゴ

2016年04月22日 05時00分00秒 | いろちがい(イッシユ)
先日XYのポケトレでgetした色チョボマキと色カブルモを通信交換しました
この二匹は両方色っこで進化させるのが野望だったんですよね~






通信交換画面ご覧ください

両方とも色っこですね




通信進化はキャンセルきかずにどんどん進んで行ってしまうので、
カブルモの進化画面は撮れましたが、チョボマキが…


おや、カブルモの様子が…



おめでとう カブルモはシュバルゴに進化した

(いつも、どっちがシュバルゴでどっちがアギルダーかわからなくなってしまう
 この記事書くときも、「どっちがシュバルゴだっけ?」と長男に聞きながら書いていました


色比較。





通常色。






色違い。

鎧の赤いところがピンクに変わっているだけでなく、カブルモだった中身のマイマイの青も
カブルモと同じように蛍光青に変わっていますね~


次は、同時に進化させたアギルダーを紹介したいと思います


さてさて、ファイアーエムブレム~if、インビジブルキングダム、
第21章『進むべき道』後篇です。


前章から敵がちょっと強くなっているのか、気を抜くと防御が低いユニットが死んじゃう…
特にスズカゼが要注意です
2回ほどリセットして、無事ノスフェラトゥになってしまったロンタオを撃破


まんまとロンタオに騙されてしまったカム子…




前回、グラマスさんに忠告されたようにマニキに謝ります


しかし、マニキ…




カム子は兄弟妾同士で殺し合う、凄惨な後宮で育った暗夜兄弟の癒しですからね





(エビとタクミンは出番あるんですけど、ホントにヒノカ姉さんとサクラの出番ないですね
 (わたしが省いているわけではありません) エビは若干意図的に省いているけど





大天使・エリーゼさん、癒し…







暗夜兄弟はホントにカム子のことが好きですね

(そして、白夜兄弟の出番ない…)




そして、取ってつけたようにまたギュンター出てくる…





ハイドラのところまで、あと少しです…

続く…






第22章『母の記憶』





ハイドラ目指して進軍しているカム子たち…

そこへ、前々章戦った魔道士があらわれます。
しかし、その魔道士は…






アクアネキのママ、シェンメイ妃でした

シェンメイ妃はガロンパッパの妃。シェンメイが亡くなってから、ガロンパッパはおかしくなってしまったそうですよ


しかし…




シェンメイ妃はハイドラの手によって、透魔の眷属に成り果ててしまっていて、
アクアネキのことも覚えてないようでした





アクアネキを気遣うカム子たちでしたが…
そこは脳筋軍師アクアネキ






自分は大丈夫と、
全軍を叱咤激励します、さすが脳筋軍師です


さあ、シェンメイママ率いる透魔軍とレッツバトルです

この面は、ただシェンメイのところまで軍を進めていくだけ、
とりわけ強い敵もいなかったので簡単でした~





シェンメイに勝つと、あっさり軍を引いていきます。





アクアネキ「お母様…」

シェンメイママは、アクアネキに歌を教えてくれた、命が尽きるときまで透魔について教えてくれた。
そのことがあったから、アクアネキはカム子と一緒に戦う道を選ぶことができた…

と語るアクアネキですが…





さすがは脳筋軍師・アクアネキ。
お母様はもう死んでしまった、あれはお母様ではない、と言い切ります





アマちゃんカム子はアクアネキを気遣いますが…








アクアネキ、どこまでも脳筋です


ハイドラの元へカム子たちはさらに軍をすすめます。
続く…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリマツ)
2016-04-22 07:30:57
おはようございます。
野望、、、先越されました(笑)
ポケトレでは草むらの揺れる音も大切と気が付いてイヤホンつけてプレイすることで30連鎖ぐらい続くようになったので、そろそろ成果が出てくれるかなと
でわでわ~
返信する
クリマツさんへ (taisho)
2016-04-22 20:32:01
クリマツさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
やっぱりカブルモとチョボマキは両方色で同時に進化させたくなりますよね!
わたしもなかなかチョボマキが2匹そろわなくて
「先にカブルモだけ進化させちゃおうかな~」とか
思ったこともありましたが、2匹ずつ揃うまで粘りました!
そうなんですよ~6世代はポケトレ中音も重要ですよ!
わたしもキラーンの音を聞き逃さないように(ミルタンクの時は聞き逃しちゃっていましたが)音大きめでやってますv
頑張ってくださいね~!
返信する
シュバルゴ×アギルダー (ライト)
2016-04-22 22:10:10
taishoさん、こんばんは!

色シュバルゴ、かっこいいですね~!
シュバルゴの名前は出てきたんですが、
アギルダーがなかなか思い出せなかった・・・。

暗夜ルートだっけ?と思うくらい
白夜のメンツは出番ないですね。
魔道士はアクアネキの母ちゃんだったとは!
普通ならめちゃ動揺しそうですが、
さすがですね。
返信する
Unknown (こじろー)
2016-04-23 06:01:08
taishoさん、おはようございます。
色違いと色違いの通信進化は考えた事が無かったです。
素晴らしいですね。
両方とも未所持なので、いつかやりたいと思います。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-04-23 21:34:51
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色シュバルゴ、ピンクだけどかっこいいピンクでレアですよね!
わたしはどっちがアギルダーでどっちがシュバルゴかわからなくなってしまうし、
チョボマキをニョロボン(全然違うじゃないですかね(汗))って言っちゃったりメチャクチャです~

ホントに白夜兄弟の出番ないですよね!
特にヒノカ姉さんとサクラ!
でも、最近はエビとマニキばっかり出張ってて、
グラマスさんとか全然出番なくて淋しいです…
王族はまだいいけど、臣下組とかはもっと出番ないですしね~
そして、魔道士の正体はまさかのシェンメイママでした!
それでも、透魔王を倒すことを優先するアクアネキ、ホントに強い女ですね~(汗)
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-04-23 21:37:03
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
チョボマキとカブルモはずっと一緒に通信交換したかったペアなので、
野望が達成できてうれしいです~
それと一緒で、タマンタとテッポウオも色っこ同士でやってみたんですけど何も変わらなかった…
ってこともありましたけど(笑)

Uはホントに来ませんね~
Uじゃない(ずっと狙っていた別の)大物が昨日光ったので、ますますUは光らないような気がします~
返信する

コメントを投稿