やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ミツハニー♀& ビークイン

2014年04月27日 05時39分55秒 | Weblog
ホントは好きな蛾ポケモンを紹介するつもりでしたが、
大本命のこの子が来てくれたので、こちらを紹介します


いろちがい・ミツハニー♀です

このサファリは、ミツハニー、イルミーゼ、モルフォンが出るサファリで、
ミツハニー♂×3、イルミーゼ×3、モルフォン×1のあと、やっとミツハニー♀出てくれました

最後は2つの3DSで粘っていたのですが、片方はメロボチラーミィ♂を先頭(ひんし)に
していたのですが、もう片方はめんどくさくてそのままやっていたら、ミツハニー♂×3…

これではいかんと思い、メロボチラーミィ♂をもう1匹getしてきて
メロボチラーミィ♂getも1時間くらいかかった…
 チラーミィは♂:♀=1:3、しかも♂が出てもテクニシャンかスキルリンクだし


メロボ♂先頭で2台で粘って、2日目にやっと出ました~

うれしい、色違い・ミツハニー♀

キミが出た瞬間、色違いだってわかったよ




オスと違って、一番下の子が赤い模様があるんですよね
通常色の♀はなんか濃い感じがして、いつも『いろちがい』と思ってしまっていました



さっそく進化させます~




ミツハニー♀はビークインに進化した




通常色。




色違い。
ミツハニーとおんなじ色の変わり方ですね




ミツハニーも♂:♀=8:1で御三家と同じなんですよね
メロボ使わなきゃ、♀はなかなか難しいですね。
↑の比率のことをお店の厳選厨Sちゃんに言ったら、

「(自然界の)比率どおりなんですね

と言ってたけど、働き蜂ってみんな♀だから
蜂の世界はほとんど♀で、♂はほとんどいないんだから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(´▽`) (み~☆)
2014-04-27 22:04:11
taishoさん、こんにちは!
色違いミツハニー♀GETおめでとうございます!!
ミツハニーの比率って御三家と同じなんですか!
初めて知りました~!
それはメロボじゃないとキツいですね><

そして♂のチラーミィの確率も低いんですね(^^;;
時間かけた甲斐があって、無事に光ってくれて良かったですね☆彡
ビークインの色違いの色合いも可愛いです☆

働き蜂ってほとんど♀なんですか!?
私も♂が働いているのだと思っていました。
♂がほとんどいなくて、働かないなんて~。。
返信する
み~☆さんへ (taisho )
2014-04-29 12:13:31
み~☆さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ミツハニー♀getできました~!
ホントに御三家なみの出現率で
♀getはメロボでも使わない限り
難しいですよね~

ビークインはこわいので、進化させたあと
またミツハニーに戻してしまいました(笑)

蜂もアリも働き蜂&アリはほとんどめすで、
♂はほとんどいないんですよ~
だから、ミツハニーの比率は自然界と逆なんです~
返信する

コメントを投稿