やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・グレイシア

2015年12月15日 05時44分08秒 | いろちがい(シンオウ)


図鑑埋めシリーズです
リーフィアの次は相方のグレイシアですね。
イーブイは4世代のポケトレを2回もしているので、20匹以上大量getしています
グレイシアは、イーブイを217番道路(?)だかのこおったいわ(?)のそばでLV.アップさせると進化します


おや、イーブイの様子が…




おめでとう イーブイはグレイシアに進化した

この写真ちょっとぶれちゃってますね…

色比較。





通常色。






色違い。
体も尻尾とかの濃い部分も全体的に薄くなっていますね。
エンペルトよりはわかりやすいと思います
リーフィアよりもわかりやすいですね


これで、ブイズは全部制覇かな


ところで、こないだ長男が家出してしまって
もう、ホントに肝が冷えました~
遊びに来ていた次男のお友達(2年生)にマジ切れして、泣き出してしまった長男(5年生)…
怒った旦那に「マラソンにでも行って(頭を冷やして)来い」と言われ15時くらいに出て行ってしまったのですが、
17時過ぎても戻ってこない
この時期、17時過ぎたらもう真っ暗ですよ

わたしと旦那、手分けして近所のコンビニ、ゲーム屋、学校、近くの公園(公園は真っ暗だったからよく考えてみたらこんなところにいるわけない…)、スーパーなど探しまくったのですがどこにもいない。

荒川にでも身を投げていたらどうしよう

と、本気で心配したのですが、18時に

次男「長男ちゃん帰ってきたよ~」

と次男から電話が…
18時になったから帰ってきたようです

帰ってきた長男に聞いてみると、一番近いファミマで3時間マンガを立ち読みしていたとのこと

わたしも一番近いセブン、旦那は駅前のセブンとファミマ、隣駅のセブンは見に行ったのですが、
まさか一番近いファミマにいるとは…

いやー、でも、ホントに肝が冷えました~

それにしても、2年生にマジ切れして泣いたりしないでほしい
先が思いやられます




さてさて、ファイアーエンブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
終章『光去りゆく黄昏』中編です


今回特に画像多いですが、ホントに大事な場面ですし、あと数回なのでホントにお許しください
(こればっかりだな






エビニキがカム子に会わせたい…といったのは、なんとタクミンでした

驚くカム子に…





タクミンを殺してしまったのはカム子ですからね…





風神弓はタクミンの神器です
(エビニキ=雷神刀
 マニキ=ジークフリート
 グラマスさん=ブリュンヒルデ)







23章でも「なんで(白夜を)選んでくれなかったんだよ」と最期に言ってましたね、タクミン…




タクミン、急にどうしちゃったんでしょうかね
でも、もともとのタクミンはこっちだったのかもしれませんね…

「タクミは変わってしまった…」ってアクアネキも言ってましたもんね。

亡くなってからこんなこと言われたら、カム子も泣くしかないですよ…





タクミン~
タクミンのこんないい笑顔、暗夜ルートでは初めて見ますね

初めて「姉さん」って呼んでくれました…






カム子、ミコトママ・エビニキ・タクミンに別れを告げ、仲間の元に帰ります





マニキもグラマスさんも大喜びです






ホントに、これがカム子たちの最後の戦いです

しかし、攻略…できるのか…終章は21章以上の最難関マップです…
不安…


続く…いや、続いてほしい…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、ホントに (ライト)
2015-12-15 22:08:24
taishoさん、こんばんは!

グレイシアもうす~い色違いなんですね!
エーフィがあんだけ色が変わるんだから
他の子たちも期待しちゃいますよね~!

長男君、いや、ホント、最近は
怖いですからね。何かあったらって
やっぱり心配です。無事でよかったです!

タクミン~!こんな笑顔が見れるなんて!
いよいよ大詰めですね~!

返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-12-16 06:15:16
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色グレイシアもリーフィアと同じであんまりわからない色っ子ですよね~
エーフィは変わるとは言っても…(汗)という感じですかね!?

ホントに長男には驚かされました~
昔は、ホントに出てったりはできなかったのですが、だいぶ大きくなってホントに出て行っちゃったりするので、変なこと言えないですね~
これからどんどん思春期に向けて大変になるらしいですよ(汗)
お互い大変ですね!

カム子に会いたい人は、なんとタクミンでした~
姉さん、って呼んでくれましたよ~(涙)
ホントに全員揃ってエンディング迎えたかったです~(涙)
返信する

コメントを投稿