やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ジュゴン

2013年12月30日 10時18分59秒 | Weblog
今年もこのつたないブログにいらしてくださってありがとうございました
今年は勇気を出して、いろいろな方と交流するようになって、
とても充実した一年でした。

XYも発売され、色粘り環境も激変した年でしたね

初の伝説固定リセットも成功したし、
国際孵化も結構順調だったし
4~5月は地獄でしたが
いい一年でした。

来年もいろいろ光りますように





今年最後の色っ子紹介は、いろちがい・ジュゴンです
(このあと、粘り中の国際孵化っ子とか釣りっ子ミニリュウとか出たら別ですが、
 今年はもうムリだろうなあ

色リザードより前の12/21、旦那のこおりサファリで出た子ですね~

出た瞬間のキラーンを見てなければ、色違いとはまったくわかりません

ステータス画面もがなければ全くわかりませんね

いまは
自分のX→ヒトツキ国際孵化@600こ超え
長男のY→適当にサファリ@いまはチュリネ、ヤナップの草サファリ
次男のX→ほのおサファリで2匹目リザード粘り中@2匹目のテールナーは光りましたがまた♂
旦那のY→21番道路ミニリュウ釣り粘り

北米版B2→ラティオス固定リセット@ひかおまあり
プラチナ→ずいのいせき@アンノーン自然遭遇

の6本立てでやっています

あ、そうそう。
記事見てお察しの方もいるでしょうが、ポケモンバンクはダウンロードする前に配信停止になってしまいました
サーバーダウンがひどそうだったので、落ち着くまで待とうと思ったら、
落ち着く前に配信停止ですよ
時間制限とかはやるかなあ、と思っていましたがまさか配信停止するとは


まあ、殿堂入りもゆっくりだったので、ひかるおまもりはゆっくりgetすることにします





昨日は、ポケ会のUさん宅でジョジョ会でした
Uさんちはいつかのポケ会以来です。
子供二人を連れて参戦してきましたよ


Uさんにち行く前に、ずっと食べたかったダブルフィレオフィッシュを食べてから




ジョジョ会とは…ジョジョゲーをみんなでやる会です





大人6人(うち30代4人)、子供2人の総勢8人集まりました
みんな暇だな

うち、ジョジョゲーをやったことあったのは持ち主の1名だけ、6人のうち2人はジョジョも読んだことない、
というメンバーでしたが、それなりに(?)楽しめました

みんな、酒飲んだり、マンガ読んだり、ゲームしたりと学生みたいにまったり過ごしていました。

最後は7人でトーナメントをやったんですが(Mくんは途中で帰った)、
ジョジョゲー初見、ジョジョは1部と3部しか知らないNくん(元ポケ部)が優勝してました。
さすがNくん





子供たちもジョジョゲーやったり、Uさんちのマンガ読んだり、
ポケ部のMくんにどう森一緒にやってもらったりして楽しかったみたいです。

わたしは進撃の巨人7~12巻




を読んでいました。
うーん、やっぱり伏線だらけでよくわからないけど、だいぶ話が進んできた感じ?
絵が…相変わらず下手ですね

でも、「下手だからいいんだよ。リアルだったらグロすぎてきつい」とUさんは言ってました。
ま、確かにそうかも

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2013-12-30 10:23:50
色ジュゴンおめでとうございます。
M社のはWフィレオフィッシュですか??
僕は先週W照り焼きバーガー食べましたw
漫画本はジョジョですね!?
すごい数持ってるんですね。
返信する
りゅうさんへ (taisho)
2013-12-30 10:50:05
りゅうさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!
写真は編集中でした!
いまはちゃんと記事になっています(汗)
ジョジョ本はお友達の家のですよ~
わたしはNARUTOを全巻、持ってますv
返信する
Unknown (ルーナ)
2013-12-30 12:59:12
ジュゴンちゃんおめでとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜
この子わからないですよねw
以前ブラックで知らないうちに色パウワウと遭遇していたのを図鑑の色違い登録で知ったのが懐かしいです・・・
気づかずに倒したんでしょうねww

6台粘りとは素晴らしい!!!
私も早くサブロムを殿堂入りしてせめて2台粘りをしたいものです(〃▽〃)

Wフィレオフィッシュ!!!CMで気になってたんですよいいなあああ♪
進撃の巨人、まったく興味なかったんですが、今うちの方ではテレビアニメ一挙放送しているようなので録画してみましたw
見たらハマっちゃいそうです(*´>д<)

返信する
こんにちは! (miu)
2013-12-30 17:44:39
先ほどは交換ありがとうございました~☆
色モンメンちゃん、すっごく可愛いです(-^艸^-)
NNもステキでとても気に入ってしまいました!

私のロコンはNNデフォの上に、taishoさんが既にお持ちの子ですみません(泣)

色クズモーは絶対欲しいと思っていた子で、こちらも交換していただけるなんてありがとうございました!
またXYでのポケトレ産の子や、サファリで被った子の交換お願い出来たらと思ってます♪

ちなみに本日、またポニータが光りました…
こうなったら何匹ゲット出来るかポニータと勝負です(笑)
ありがとうございました!
返信する
ルーナさんへ (taisho)
2013-12-30 17:59:55
ルーナさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!
色ジュゴン&パウワウ、さっぱりわからないですよね~
わたしも、このわからなさに警戒して、音を出して色粘りしていました。
危険な子は音をだしてやるに限りますね!
でも、自然遭遇してしまったとなると…
色パウワウ、哀しい出会いでしたね…

Wフィレオフィッシュは出た時からずっと食べたいと思っていて!
フィレオフィッシュ大好きなんです!
でも、Wよりも普通の2個食べたほうが満足するかな…
いえ、フィレオフィッシュならなんでもいいですよね!

進撃の巨人は…なんだか絵が下手なせいか、登場人物の区別がつかなくて…
伏線もたくさん貼ってあるので、1回見たくらいじゃわからなくて、いつも苦戦しています(汗)
でも、先が気になるんですよね~
返信する
miuさんへ (taisho)
2013-12-30 18:03:54
miuさん、こんばんは!
こちらこそ、交換ありがとうございました!
色シュシュプ、ホントにかわいいですね~
かわいすぎて、進化させれない!
進化分はポケトレの腕を磨いて絶対に自分でgetできるようになってみます…
(やっぱり、練習あるのみですよね!)

ロコンもツチニンもガーディもかわいいし、悩みました~
NNデフォと言っても、海外版じゃないですか!
どちらも大事にしますね~

そして、色ポニータ…光っちゃいましたか(汗)
ホントにダブっている子(しかもポケトレ可っ子)が光ると何とも悲しい気持ちになりますよね…
わたしの6匹のブーバーのうち1匹は『ブーバーか』というNNの子がいますよ(笑)
返信する

コメントを投稿