やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・オノノクス

2016年02月08日 05時47分04秒 | いろちがい(イッシユ)

いやー、ホントに色ポケ紹介きつくなってきましたよ~
この記事も、FEの部分書いている時点でポケモン決まってませんでした~





キバゴは5世代の自然遭遇でgetした子がいたのですが、
また6世代に送ってしまっていた…(5世代にはアメがいっぱいあるのに… だからそういうのやめてって、何回目


仕方ないので、6世代のサファリでgetしたオノンドのレベルをタブンネ狩って上げまくる…

イッシュのポケモンは高レベル進化、しかもドラゴンですよ…


Lv.48でオノノクスに進化しました~

おや、オノンドの様子が…







おめでとう オノンドはオノノクスに進化した



色比較。





通常色。






色違い。
オノノクスの色違いは有名ですよね
BW2でも固定シンボル的にgetできますもんね(でも、その子まだgetしてない


この記事は、FEもマニキ回ですが、マニキは暗黒剣ジークフリードの使い手で、黒騎士って感じがするので、
ぴったりかと思います~


さてさて、ファイアーエムブレム~if、白夜王国@ハード&カジュアル、
第26章『暗夜王子マークス』中編2(中編2 ←だって、大事なマニキ回だもん~)です。


白カム子隊との戦闘に入る前に、待機を命じていたマニキ隊の





ピエリちゃんと、





覚醒から来たラズワルドが、白カム子とマニキが一騎打ちしている大広間にやってきます


(ちょっ、ラズ、それ言っちゃダメ…
 マニキが自殺しちゃうから
 この一言は一際グサリとマニキの心に突き刺さったことでしょう





まあ、誰が見てもそう思うよね…






そりゃ、マニキに「いままでありがとう」とか言われたら、イヤな予感しかしませんよ








ち、違うのよ、ピエリちゃん…
マニキ隊の面々、知らぬこととはいえ、マニキに「おいうち」かけすぎ~






マ、マニキ…
マニキに一番つらいこと言わせないで~




ラ、ラズ…
(ラズはイーリス王国




に帰らないといけない身なのに…
 覚醒から来た、ルーナ、オーディン、ラズの中で死んじゃうのは(ラズも助けることはできるけど)
 ラズだけですね





あ、アクアネキ、久しぶり~




ちょっ、エビたちいままでのやり取り聞いてなかったの
どこが卑怯なのさ
マニキ&マニキ隊の心情をちょっとは考えなさいよ~






ラズは暗夜ルートの12章でもエビを止めてましたが、そんなに強くないよね…




マ、マニキ~
マニキ~

さてさて、この章の攻略条件は『敵将(マニキ)撃破』です






し、白カム子、ホ、ホントにひどい…

「お前の兄ではない。憎き敵国の戦士・マークスだ」とかマニキは言って、白カム子に罪悪感を感じさせようとしないように
気を使ってくれてるのに、真に受けるなよ、白カム子


ホントに、白カム子いやー




マ、マニキ~






しかし、うちの白カム子(何度も言ってるけど)育ててないので弱い…
マニキとのステータス差もこの通りです


エビニキと一騎打ちで全然危なげなかった、暗夜カム子と大違いですね
(やっぱり、暗夜カム子が好き~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒竜 (ライト)
2016-02-08 21:10:00
taishoさん、こんばんは!

黒いオノノクス!かっこいいですね~!
通常色より強そうに見えます。

マニキといよいよ対決ですね!
ラズたちもあんな風に言われたら
気になりますよね~!
白カム子、勝てるのか!?
返信する
Unknown (こじろー)
2016-02-08 21:56:11
taishoさん、こんばんは。
オノノクスの色違い、有名なのですか。
初めて見たかもです。
今週のアンノーンも良いですね。
早くUが光るといいんですね。
返信する
北米でファイアーエムブレムif (なつみ)
2016-02-09 15:42:19
taishoさん、こんにちは(≧∇≦*)
色違いオノノクス、素敵な色ですねv
色っこ紹介、無理されずに!ですよー!
きついといえば、インフルエンザが身近でも流行って来たことも・・・。
今日、病院へ行ったとき数人「A」だと診断されていました;;
taishoさんの方は大丈夫でしょうか><

北米でファイアーエムブレムifのNew 3DS LLが発売されますね。
白夜 暗夜のイメージで、天板が白、底面が黒になっていますし
ボタンの色などが通常と異なり黒となっていて、こちらも白夜 暗夜のイメージが
採用された特別版になっているんですね。

ポケモンパンはお隣の市にしか置いてないので
3Dキャンディの方で集めることにしましたv
お値段もキャンディの方が安い^^
賞味期限も12月と長いですしね(^^♪
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-02-09 20:35:46
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色オノノクスかっこいいですよね!
the黒竜って感じですよね!強そうですv
でも、進化させるのが大変だった~
イッシュは高レベル進化&ドラゴンですからね!

マニキともいよいよ最終決戦になります~
まあ、マニキはどこまでも弟妹に甘いですからね…
マニキ~
ラズたちは…
ちょっと記事いじってきます…(汗)
しばらくお待ちください(笑)
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-02-09 20:38:37
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色オノノクスはBW2の固定シンボルで
絶対にgetできるポケモンでしたので(自然保護区だったかな…?行ってないからわからない(汗))
持っている方もけっこういるのでは~!?

アンノーンは今週のアンノーンも危ういくらい出ないですね~
3台で粘ってるんですけどね~
ホントにいつになったらコンプできるんでしょうかね!?
返信する
なつみさんへ (taisho)
2016-02-09 20:42:51
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色オノノクスかっこいいですよね~v
黒くて通常色より強そうです!
キバゴは全部色っこの系統が違いますよね!
インフルこちらでも流行っていますよ~
子供たちの学校は3クラス学級閉鎖しています…
まだうちの子らは平気ですが、時間の問題かもしれません…
なつみさんも、ホントにお気をつけて~
病院も行きたくないですね…

ポケモンパン、最初2個getしたきりだったのですが、
ここ何日かは毎日2個ずつgetできています。
でも、そろそろツナパン飽きてきた~
ポケモンパン、だって○○しくないんだもん…
フリーザーまでで諦めそうです…

そうなんですよ!
ifのNew3DSが北米では発売されるんですよね~
日本でも売ってほしかった…っ!
北米版は3DS 持っているので、欧州版でifの3DS出たら輸入したい!?と思っていますが、欧州での発売はまだ未定のようです…
返信する

コメントを投稿