やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

ワタルのカイリュー(いただきもの!)

2016年03月24日 05時00分00秒 | Weblog
先日ネットで行われたカントークラッシック




ワタルのカイリューが欲しくて、久々にインターネット大会登録したのですが、
いろいろあって参加できませんでした


そのことはブログとツイッターでつぶやいていたのですが、
なんと優しいポルシェさんが…





ワタルのカイリューを下さったんですけど

えーっ、ポルシェさん、2匹getしたの~
と思ったら、ポルシェさん1匹しかgetしてないって


それなのに、わたしにくださったのです






しかも、理想5vなんですよ


(わたしは嫁ポケ夢非理想5vをお渡したんですが、

 (この子はせとかさん先日いただいた夢理想5v♀を親にして作ったのですが
  このポケモンの夢理想5v♀とか全然出ないですけど…せとかさんもすごい子をくれたんだと、いまさらありがたい~

一応ふしぎなアメ持たせたらワタルのカイリューも「ふしぎなアメ」持ってきてた~


ポルシェさん、いいヒトすぎます
しばらく実生活とかでイヤなことあっても、このことを思い出しただけで優しい気持ちで生きていける気がする…


ホントに、ポルシェさんありがとうございました
この借りはどうやって返したら…ポケセン配信とかなんでももらってきますので、言ってくださいね









ところで、昨日はDLC第三弾の第二弾『絆の暗夜祭』&泡沫の記憶(だったっけ?)後編の
配信日でしたね

昨日なんで仕事だったんだろう…

最近、人員不足で昼休憩も休憩室で取れなくて…売り場のお客さんから見えない死角で取っているのですが、
そこでiPhoneから電波飛ばしてifのダウンロードコンテンツ落としているワタクシ…


いやー、すごくよかったですよ、『絆の暗夜祭』


絆の白夜祭』は親世代×子世代の支援会話が追加されていたのですが、
『絆の暗夜祭』は親世代×親世代の支援会話の追加


そして、人気投票男女上位2位まではカム男orカム子との特別な会話も追加されているという

男子の部




女子の部


(女子の部の1位はカム子なので、カム子除外して上位2人に特別な会話があります
 (でも、オボロちゃんとカム男に特別な支援会話あってもね…オボロちゃんが好きなのはタクミンだし…))


まずは、久々のカム男データで男子の部2位のマニキ…







(なんか、マニキの金髪濃くなっているような…)


同じく、カム男×グラマスさん(男子の部1位)




(グラマスさんの金髪も濃くなっている気がする…)


そして、カム男のデータの奥さんはカミラ姉さん(女子の部2位)なので






カム男、プロポーズのころはすっごく引いていたのに、いまではカミラ姉さんとラブラブですね


そして、結婚を報告した時のなれそめなんかも教えてくれました



このあと、カム男とカミラ姉さんキスしたりしてイチャイチャしていました


夫婦会話以外にも


いままで支援会話なかったジョーカーさん×ゼロ(唯一の♂×♂婚可能)とか







(ジョーカーさんと暗夜兄弟(マニキ&グラマスさん)の支援はなかったんですよね…
 どんなか見てみたかったんですけど
 でも、ジョーカーさん、マニキやグラマスさんにも突っかかっていきそうですけどね
 (ジョーカーさん、カミラ姉さんエリーゼにも冷たいから))


グラマスさんとグラマス隊のオーディンとの新たな支援会話とか



お祭りなので、みんなはっちゃけてて楽しかったです


そして、真打グラマスさん(男子の部1位)×カム子





(基本的な支援は、カム男と同じ「お姉さんが弟にお祭りで何か買ってあげたい」という内容ですが…)




夫婦なので、なんだかだんだんとエスカレートしていきます
この後は、カム男×カミラ姉さん同様イチャイチャしていました



いやー、『絆の暗夜祭』すっごくよかったですよ
まだ、全然見れてないですがこれで250円は買いだと思います


ホントに、公式がやる気出してくれてよかった~

(そして、相変わらずインキン本編が全然進まない…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-24 13:04:57
どもども優しすぎるポルシェです~♪
おぃ!(笑)
いやーお互いまさかのふしぎなアメ被り&図太い個体にびっくりでした♪
急にお渡ししますって言ったのに本当喜んでもらえて良かったです~
戴いた夢ポッチャマは今やっている孵化が終わり次第取り掛かりたいと思います♪

『絆の暗夜祭』の会話面白いですね♪
確かにレオンとマークスの金髪が濃くなってますよね!
人気投票の第三位にオボロさんがランクインしたのが意外でした!
職場の死角に隠れてダウンロードコンテンツをゲットしているtaishoさんナイスです(笑)
返信する
心温まるお話に (なつみ)
2016-03-24 16:22:06
ほっこりしています。
本当にお優しい^^
以前から他のブログでもポルシェさんのコメントを
拝見して親切で思いやりのあるお方だと思っておりました。

taishoさん、こんにちは~(≧∇≦*)
そしてtaishoさんも優しくしてくださり本当に有難う御座います。
お言葉に甘えてたくさ~んお世話になっていますよね。
最近、体がシンドイのでブログを続けられるかな・・・
そう思うことが正直ありますが、皆さん良い人で
もう少し頑張ろうって、うん。

お仕事、人員不足なんですね。
お体大事に過ごされてくださいね・・・って私が言える
立場じゃない(苦笑
返信する
優しすぎるポルシェさんへ (taisho)
2016-03-24 21:15:44
ポルシェさん、こんばんは!
いやー、ホントにいっくらお礼を言っても足りないですよ~
ポルシェさん、優しすぎます!
しかも、厳選までしてくださってるし…
ポルシェさんのサンダー厳選の記事の最後に
「ワタルのカイリューも厳選しなきゃ…」
って書いてあったじゃないですか、まさかそのカイリューがわたしのところに来るとは!?
ポッチャマもお母さんにしてあげてくださいね~
わたしも「(ポルシェさんに渡すための)厳選チュウに色ポッチャマ生まれちゃいました~」とか狙ってたんですが、
物欲センサーに反応してしまい、そううまくはいかなかったです(笑)

『絆の暗夜祭』おもしろかったです~
いろんな組み合わせあるので試して楽しんでますv
グラマスさんとタクミンが必殺技を試してみたりと、
弟ズかわいいですv
オボロちゃんは3位は大健闘ですよね!
やっぱり、暗夜の23章で片思いしながら亡くなるのがみんなの支持を受けたのでは…
女子は1位カム子、2位カミラ姉さん、3位オボロちゃん、4位エリーゼさん、5位アクアネキの王族ばっかりだから
ホントに大健闘ですよね!
返信する
なつみさんへ (taisho)
2016-03-24 21:18:54
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
いやー、ホントにポルシェさん優しすぎますよ~
しかも厳選まで…
ホントにポケ界はいいヒトばっかりで心温まります~
もちろん、なつみさんにもいつもお世話になってばっかりで…
なつみさん、ブログは体調見ながらでいいですよ…
あんまりムリしないでくださいね。
時には1ヵ月とか開いちゃってもいいと思います!
わたしも全然更新してない期間もありましたよ!
いまは忙しい時期ですしね…

わたしも明日が終わればちょっと時間が取れるかな…
年度末は忙しいですね~
花粉も相変わらずひどいですしね…
返信する
ご、5v! (ライト)
2016-03-24 22:01:23
taishoさん、こんばんは!

すっっごいっすね~!
ワタルのカイリューをくださるだけでも
ええ人や~!って思うのに、夢5vだなんて!
ステキすぎです!

この時期、人が異動するから大変ですよね。
棚卸とかも年度末で・・・。
ゲームはちょっとした気晴らしになりますね~。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-03-25 20:57:27
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ~
getできなかった~と残念がっていたワタルのカイリューが
わたしのところにやってきました~
しかも、厳選してくださって5vですよ!
(3v固定なんですかね!?)
ホントに、ポケ界はいいヒトばっかりです~
もちろん、ライトさんもいいヒトです~v

ホントに、人事異動とか退職とかいろいろあって…
休憩室で2台3DSひろげてゲームする日々に戻りたい~
棚卸は先週終わったので、今日○○の立ち入りがあってそれが無事終わったので、すこし楽になりますかね~

ゲームは気晴らしじゃなくてライフワークですね!(笑)
返信する

コメントを投稿