やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・マスキッパ

2014年11月19日 06時11分05秒 | Weblog
久々にXYでポケトレをしてみました~
たぶん、色ミノムッチ♂以来だと思います。
14番道路です。
狙っていたのはカブルモだったのですが、マスキッパも未所持だったのでマスキッパorカブルモが出るたびに
チャレンジし、マスキッパチャレンジ3回目にして40連鎖いきました


銀缶49本消費後、キラーンの草むらが…

用意してキラーンに入ったつもりなのに、うまくキラーン取れてません





色違い・マスキッパです~
色が薄く黄色っぽく変わっています

引き続き、カブルモ狙ってみたいところですが、カブルモが全然出ないんですよね…
XとYでは出現率が違ったんだったかな…?



ところで、先日『信長協奏曲』を見ていたら

長男「ノブナガって誰に殺されたの?」
わたし「明智光秀」
長男「誰それ?」
わたし「光秀はノブナガの部下だったんだよ」
次男「あ、あれでしょ? 誰が一番強いかみんなで戦ってみて、その時に光秀に殺されちゃったんでしょ?」

どこからそういう発想が来るのか…
ホントに、次男は面白いです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-11-19 12:45:22
taishoさんこんにちは(≧∇≦)
色マスキッパおめでとうございます!
14番道路はヌメラだけしかゲット出来ていませんが、マスキッパいい色ですね☆

カブルモも可愛い色ですし、粘ってみたいです(*´∀`*)
でもしばらくポケトレしてません~
もうそろそろブログ名変更かなとか考えていますv

違う話になってしまうのですが、やっぱりジャンプフェスは混むのですね><
無謀にもマッスグマ目当てで行ってみようかな~と考えてました!

やっぱり家でおとなしくしておきます~ヾ(*´∀`)ノ
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-11-19 17:02:55
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
久々にポケトレ成功しました~
14番道路難しいはずなんですが、なんとなく続くんですよ~
8番道路(フワンテ)は全然でしたが~
ORASでもポケトレあるといいですよね!

確かに!
最近のmiuさんは、国際孵化にっき、という感じですよね~(笑)ORASの国際孵化の確率も気になるところです!
もう、明後日ですから、なにをしてても、ORASはどうなるだろうか?!
ばっかりですね~!

miuさん、ジャンプフェスタはハンパないですよ~
「ジャンプフェスタ 混雑」
で、検索してみてください(笑)
WHFでも何か配信あるといいな~と思います!
返信する
ジライヤ (ライト)
2014-11-19 22:21:18
taishoさん、こんばんは~!

ポケトレマスキッパおめでとうございます!
ポケトレできる方は尊敬です!
ORASではもう少し分かりやすいと嬉しいですね!
NNはエロ仙人ですね!

て、天下一武道会みたいな発想ですよね。きっと(^-^)
返信する
14番! (せとか)
2014-11-20 01:21:53
taishoさん、こんばんは~
色マスキッパおめでとうございます^^

NNジライヤ!やけた口元とか似てますかね?ピッタリです♪(笑)
出現のキラーン撮れてるだけでもすごいですよ><私じゃそんな余裕ありません^^;
14番道路でポケトレですか~すごい…
ORASでもポケトレ期待してますよ!広い草むらもっと増えてくれると嬉しいですね^^*
とうとう明日発売ですね~!!!!楽しみです
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-11-20 06:49:40
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
久々にポケトレやってみました~
XYは草むらが狭くて見づらいにもいやですが、
一番嫌なのはポケトレカウンターがないことですね~
ポケトレ復活してくれただけでもいいんですけど、
ORASではもっと使いやすいとうれしいですv

そうです!
NNはエロ仙人ですよ~
自来也が死んだとき、ぜったいどこかで生きていると思いましたが
ホントに死んじゃってましたね…

たぶん、そういう感じなんでしょうね~
天下とるなら天下一武闘会で優勝するのが一番わかりやすいですもんね(笑)
見てきたように言うのが面白いです(笑)
返信する
せとかさんへ (taisho)
2014-11-20 06:51:54
せとかさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色マスキッパお祝いありがとうございます!
ホントにテキトーにつけてみたんですけど、
見れば見るほど自来也に似てきました~
エロ仙人…死んじゃうなんて思いませんでした~!

14番道路はなんか続くんですよね…
もうちょっとやりやすそうな8番道路は続かないという…
でも、ホントにXYのポケトレはやりづらいですよね!
草むらももっと広くしてほしいです~

いよいよ明日発売ですね!
明日の今頃(あ、7時売り出しだった)はセブンにダッシュです!
返信する

コメントを投稿