やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・シュシュプ(自己産)

2016年04月01日 05時00分00秒 | いろちがい(カロス)





いただきっ子を自己産に変えています~
シュシュプはmiuさんにいただいた子がいますが、自分でもサファリで粘ってみました~

サファリの3DSはifやっている3DSなので、あんまりできなかった…

色アブソル以来1か月くらいかかってやっと色シュシュプが光ってくれました~


ピンク→紫に変わっていますね。


ペロッパフも粘らなくてはいけないのですが、ペロッパフ出るサファリがないので、
ペロッパフはポケトレかなあ…


シュシュプが光るまでに…



デデンネ×2匹






フラエッテ×1匹光っています




さてさて、ファイアーエムブレム~if、インビジブルキングダム@ハード&クラッシック、
第17章『黒き炎』後編です。


暗夜軍、騎兵が多いから、わーっと攻めてこられちゃってけっこう大変だった…
敵に回すと、強いですね、暗夜軍


1回、いいところでカム子がやられてしまって、即ゲームオーバー…
17章は16章からノーセーブで進むので、ここでやられてしまうと16章からやり直し…


2回目はだいぶ慎重に進軍して…
(マニキにエビ防陣したりしていた


無事、みんなでマクベスさん囲めました~




そうなんですよ、マクベスさんは、私利私欲のためにやっているのではなくて、
とにかくガロンパッパのためにやっているんですよね


ある意味、王子たちよりパッパのこと考えてる




最期は、ちゃんとグラマスさんにとどめ刺させてあげました~


(あー、でも、マニキとグラマスさんと一緒の軍って、暗夜終章でタクミン倒して以来だから、2か月以上ぶり…
 やっぱり、ふたりとおんなじ軍っていいですね





見てください


暗夜兄弟(ひとり余計なのがいるけど)勢ぞろいですよ






エリーゼさん、よかったね
エリーゼさんは、このために命まで賭けたんですもんね


(それにしても、マニキの顔怖すぎ 眉間に皺、よりすぎ




そうですよね

兄弟一緒が一番ですよ

白夜兄弟ばっかりずるかったですよ(ここ2か月くらい(白夜ルートやってたし))





グラマスさん、相変わらずの毒舌、「ツン」ぶり全開です~

(白夜の王族には「デレ」ないから、「ツン」だけですね、グラマスさん





(あ、ヒノカ姉さんの数少ない出番…





グラマスさん、「ツン」すぎる

暗夜王子すぎる~





(タクミンとグラマスさんは、最初はこんな感じですけどね
 でも、そのうち、両国の友好を体現するような親友同士になりますからね





グラマスさん、またマニキに怒られちゃいました

(でも、あんまり「悪い」と思ってなさそう、グラマスさん






マニキとグラマスさん、あのあとも何度も話し合ったんでしょうね…









出た グラマスさんの必殺技「ゴメン…」です


分かってくれればいいですよ、もうなんでも許しますよ~





(でも、そうですよ 加入が17章とか、遅すぎますよ、グラマスさん





(もう、このまま即結婚ですね


しかし、せっかくグラマスさんといい雰囲気になっていたのに、ここでマニキが…


(マニキだからぎりぎり許すけど、エビだったら許さん




し、知ってますよ、マニキ







はい、一緒に戦いましょう マニキ


マニキと一緒に戦えて、本当にうれしいです











おおっ、ついにマニキとエビが手を取り合いましたよ


暗夜ルート白夜ルートを超えてきた身には、ホントにうれしいです、感慨深いです







ホントにね~
タクミンにそう言われると、ホントにそう思いますよ~




グラマスさん、どこまでもタクミンに絡む絡む


ホントに「ツン」ですね~






タクミン以上にヒノカ姉さんが突っかかってきますね

この二人(グラマスさん&ヒノカ姉さん)も結婚できるけど、結婚させるの難しそう





グラマスさんのフォローは、カミラ姉さんに任せておけばいいですね


白夜の後日談でもそうでしたね



ホントにね…







でも、脳筋軍師・アクアネキ、釘を刺すのは忘れません


さあ、いよいよ透魔王国へ乗り込みます


続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華! (ライト)
2016-04-01 21:51:25
taishoさん、こんばんは!

シュシュプ、カラスっぽい色ですね~!
自己産、おめでとうございます~!
しかし、おまけが豪華ですね~!
デデさんが×2!!スゴイ!!

ついにマニキとエビさんが!!
こちらもなんだか豪華です!!
ここからは一気に!といった感じですかね。
でも、透魔王国はどんな敵なのか楽しみです!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-04-01 22:13:16
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
シュシュプはなかなか光ってくれなかったですね~
サファリもどういう確率で光るのかサッパリです(涙)
色デデンネはチョコみたいでかわいいですよね~

FEもついにエビとマニキが手を取ってくれましたね~v
暗夜&白夜ルートで辛い思いをした身にはうれしいです~
でも、ホントにここまでが一番盛り上がってあとは‥という展開ですが、最後までお付き合いください!
まあ、みんな幸せになりますからね!
返信する

コメントを投稿