やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・キノココ(自己産)

2016年07月03日 05時00分00秒 | いろちがい(ホウエン)
やっと光ったよ



いただきものを自己産に変えています
キノココはお友達のなつみさんにいただいた子がいます

アンノーンコンプ後、ORASが空いたので群れ&サーチで粘れる未自己産の子をやっていたのですが、
群れタネボーの後から始めたトウカの森サーチキノココ…

全然出ないんだけど


ここは、草むらが広いのであんまり「ここにはいないようだ」にならないし、
「いないようだ」になったあと、歩数稼いでいる間も、急にサーチができるようになって影に近づきすぎて失敗する
ということはなかったのですが、とにかく出ない


1回目177連鎖で間違って走ってしまい→失敗


2回目、300連鎖超えても出ない…

サーチ得意な方のブログ見ると、あんまり連鎖伸ばすことは意味ないのかな…と思いつつも、
400まではとりあえず続けるか…と続けていると、400間近で…







やっと、いろちがい・キノココ光りましたよ~

ホントに、サーチキライ




捕獲はハンターエルレイドいたので問題なしでした
一応、夢特性なのかしら…?





2回目はサーチレベル177から始めたから、ホントにあとちょっとで400だったよ
サーチってどれくらいで出るのがフツーなんですかね…

いや、それにしてもホント、サーチキライ…


ホントは、コラッタもサーチでやろうかと思ったのですが、さっさと自然遭遇に切り替えてよかったよ
(自然遭遇バンザイ


これで

未所持っこは
カイオーガ
グラードン
ミノマダム

自己産にしたい子は
アーボ
ディグダ
タマタマ
ミュウツー
コータス
レックウザ

です。





そうそう、コラッタ後、場所をでんきいしの洞穴に移して自然遭遇粘りB2&B2(北米版)
コラッタの翌日に、またまたB2、バチュルをキラーンと光らせてくれました
やっぱり、B2&B2(北米版)、いい仕事するな



メインのイーブイエディション(で、キノココサーチしていた)があいたので、いよいよメインXでミノムッチ♀のポケトレ開始しようかな…
3番道路、狭くてね…
どれくらいかかるかな…
でも、最後がミノマダムってのもなんかね…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじろー)
2016-07-03 08:39:22
taishoさん、おはようございます。
そして、色キノココおめでとうございます。
サーチはしばらくやってないですが、光らない時はホント光らないイメージがあります。
私の経験では、1回363連鎖まで粘ったことがありますが、
だいたいは200連鎖までに光るので、200で仕切り直ししています。
集中が途切れやすくなって失敗が増えるという理由もあるのですが。
しかもサーチは狙いじゃないのが光るときもある・・・。
参考になるでしょうか。
自己産フルコンプも少しずつ前進ですね。

私は最近忙しくてポケモンをする時間が減っています。
こちらでのコメントも少なくなっていますが、いつも記事は拝見しています。
少しずつ頑張りますね。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-07-03 20:11:17
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色キノココやっと光ってくれました~
コラッタよりも先にサーチ開始したのに、
自然遭遇のコラッタの方が先に光るという…
サーチホントに苦手ですね~
コツも全然わからないし、連鎖が続いているかも
よくわからないのでホントにつらいですよね…
ポケトレみたいに40連鎖行けば光るとかならいいんですけどね!
コツ教えていただいてありがとうございます!
でも、とうぶんやらないかもしれません(涙)
S&Mもどんな色粘り方法があるかとっても気になります~

自己産フルコンプも大物ばっかりになってしまいましたので、まだまだ先になりそうですが
とりあえずS&Mまでに図鑑コンプ達成したいです~

こじろーさん、お仕事忙しいんですね~
急に暑くなってきたのでお身体気を付けてくださいね!
アンノーンもどうなったかと思っていましたよ!
お互い頑張りましょうねv
返信する
Unknown (ライト)
2016-07-04 00:39:37
taishoさん、こんばんは!

色キノココ、かわいいですね~!
サーチ、そんなに連続が続くのが
私にはすごいことだと思います。
私もあれは苦手です~。

色バチュル~!
同じ虫タイプのクワガノンは
どんな色違いになるか楽しみですね~!

返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-07-04 19:38:09
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色キノココ、赤く色づいていて、
どく&キノコっぽさがましていますよね~
かるーい気持ちで始めたサーチでしたが…こんなに苦労するとは(怒)
サーチ自体はポケトレの連鎖よりも簡単ですが、
どれくらいで出るかわからない&忍び足苦手…
ということで、ホントにサーチチュウの緊張感ハンパないですね!
でも、やっと出てくれましたが…当分やらないと思います(笑)

ライトさんは色バチュルの方に反応されると思いました!
ばちるたん、とってもかわいいですよね~
虫嫌いのわたしでも、ばちるたんは大丈夫なんですよね~
ここではばちるたんじゃない方のでんきタイプの子を狙っているのですが、ばちるたんばっかり光るのでいささか困っています(汗)
返信する

コメントを投稿