やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ルカリオ

2016年02月03日 05時46分39秒 | いろちがい(シンオウ)



図鑑埋めシリーズですね
なつきが続きます。

なつき進化、完全にマスターした

ルカリオはリオルのなつき進化です
リオルは5世代の国際孵化でgetした子がいます


おや、リオルの様子が…




おめでとう リオルはルカリオに進化した





リオルの色違いも、ルカリオの色違いも有名ですよね
黄色の色違い、分かりやすくて好きだけど、リオル・ルカリオは通常色の方が好きかなあ~





ファイアーエムブレムのカードゲーム・サイファの3ヵ月連続アルバムブックキャンペーン
2月は『暗夜王国』ということで、これは必ずgetしなくては…
と、2/1から平日だというのにカードショップに出かけていきました


行ったのは隣市のターミナル駅そばにある、前回『白夜王国』のアルバムブックをgetした店


子供たちに「デュエマのシングルカード買ってあげる(からついてきて←ダメな親)」
と言ってついてこさせて (17:30から連れ出される小学生二人…ゴメンね
カードを買わせるのも(5パック買うと1つもらえる)子供にやらせようと思ったのですが、
デッキもパックも品切れ…


え、ちょっとどういうこと…とお店の人に食い下がるも

・(カードもパックも)在庫はない
・発注入れているがいつ入るかわからない
・決められた方法以外で配布するわけにはいかない(まあ、それは確かにそうだよね…)
・取り置きもできない

なんだよーという感じでした

(え、だってこれって(↓例えばですよ、例です例)

 「この店で『アレグラ』買ったら、(嵐の)大野君のポスターあげるよ
 っていうキャンペーンがあったとして、
 じゃあ、アレグラ買って大野君のポスターもらおう とドラッグストアに行ったら、店員に

 「大野君のポスターはあるけど、アレグラ品切れしてます」

 って言われるのと一緒だよね ありえなくない と思ったのですが…いかがでしょう

(アルバムブック自体は入荷しているけど、パックもデッキもない…)
(店員さんに食い下がっているわたしに、長男「恥ずかしかった…」とのこと ゴメンね~


でも、どうしても欲しい…


同じ市のターミナル駅から2駅行ったところにあるカードゲーム屋もサイファの公式店だというので、
そこの店(行ったことない…)に電話入れると、「パックもデッキもありますよ」とのこと


なので、その足で子供を連れて (18時過ぎから、行ったこともない駅まで連れて行かれる小学生ふたり) 行ってきましたよ~
付き合ってくれた長男次男に感謝
(さらにデュエマのシングルカード買わされましたけど ←悪い親)

いやー、無事にgetできてよかったよかった


しかし、ここにも罠が…

長男と次男にお金渡して、5パックずつ買わせて、わたしはちょっと離れたところで見ていたのですが(←)、
まさかの長男、第1弾もらってきてしまうという痛恨のミス(暗夜編は第3弾)
次男が無事もらってきていたのでよかったのですが、ちゃんと確認しておけばよかった~
ホントに、危なかった~


いやー、そんなこんなで苦労してgetできました~
ホントに、FEのためならお金も苦労もいとわない感じですね






さてさて、ファイアーエムブレム~if、白夜王国@ハード&カジュアル、
第24章『星竜の涙』です。






隠しの地下通路を抜けて、ついに地上に出てきた白カム子たち白夜軍一行

出てきたのは王城の中心、黒竜像の真下(暗夜王家は黒竜、白夜王家は白竜の血を引くのです…)でした。
そこは兵の練兵場になっている様子…





こんなところに隠し通路の出口があるなんて…と驚く白カム子たち。


そこへ、おなじみ





ガンズさんがあらわれました

ガンズさん、数々の功績を認められて、王の近衛隊長にまで出世したそうですよ
(近衛隊長ってエリート中のエリートですよね ガンズさん、平民ポイけどそんな大抜擢されるなんて、
 暗夜ってけっこう先進国ですね
 (暗夜の臣下は平民、貧民が多くて、白夜の臣下はみんな貴族階級なんですよ~))






ガンズさんは、ギュンターの仇でもあるので(ギュンターって、暗夜・インキンルートだと戻ってくるけど、
白夜ルートだと、3章で無限渓谷に落ちたままなんですね…)白カム子、問答無用でガンズさんに戦闘を仕掛けます



この面、けっこう大変だった…
まあ、もう終盤ですしね…
グラマスさん回の次くらいから(グラマスさん回は、カム子大好き弟が率いているだけあってチョロイ面でした
敵が急に強くなってきています…








でも、この章の攻略条件は敵将(ガンズさん)撃破なので、エビに白カム子背負わせて敵に突っ込ませたら、
もうほとんどノーダメージでガンズさんまで倒してくれましたよ
エビの強さ、ホントにチート的…





隊長(ガンズさん)が倒されちゃったら、暗夜兵たちは戦う気力がなくなってしまったのか、
白カム子たちを通してくれました






さて、エリーゼの案内のもと、いよいよ王城・クラーケンシュタイン内に足を踏み入れます







第25章『蝙蝠の正体』






勝手知ったる自分の家…
大天使エリーゼの案内で、白カム子たち、ガロンパッパの部屋へ向かいます


そこへ…




ガンズさんの次はマクベスさんに決まってますよね~

マクベスさん、

・エリーゼに帰ってくるように
・正義なんて知らない


などと、白カム子たちの心を逆なでするようなことを言ったかと思えば…



白カム子たちの中にいる、「コウモリ」に合図を出します
コウモリは(ジョーカーさんやサイラスも疑われていたものですが)






















なんとこのヒトでした

暗夜ルートではラスボス、白夜ルートではヒロインも張る、








タクミンでした~


(この画像のタクミンとアクアネキ、なんかウケる。
2chで「このヒト痴漢です」ってセリフつけられてたコラ画像あったなあ…






タクミンは、無限渓谷で行方不明になったとき、誰かに操られた状態で白カム子軍と合流し
白カム子たちに攻撃しかけてきましたよね。
それはマクベスに捕えられて、術を掛けられていたからだそうですよ~

タクミンは、持ち前の劣等感を優秀(だとタクミンが信じる)な兄弟たち相手に抱いていて、
その心の隙をマクベスに利用されてしまったんですね~

ヒトを信じるなんてばからしい、誰だってすぐ裏切るんだ、というマクベスに対して、白カム子…





グラマスさんを陥としたとき同様、タクミンにも「信じてます」と言って自分の方に戻ってこさせようとします





アクアネキも、お得意の歌でタクミンにかけられている呪いの力を弱めようとします


(でも、背景がずっと「このヒト痴漢です」の画像だからなんか笑ってしまう





タクミン、正気に戻りました~
闇落ちじゃなくてよかったね、タクミン(闇落ちだったら、死ぬしかないですからね


タクミンも正気に戻ったところで、マクベス率いる暗夜軍とレッツバトルです。


マクベス面、ガンズさん面に比べて難しくなかった~
増援がちょこちょこ湧いてくるのですが、初期位置で待っていれば対応できるレベル
増援が出きってからマクベスのところへ行けば問題なかったです~


マクベスとタクミンの間には特別な戦闘会話があります
(戦闘会話って、ほとんどが暗夜兄弟VS白カム子だけなのに、やっぱりタクミン優遇されてますね~
 その優遇っぷりを、少しでも姉妹(ヒノカ姉さんとサクラ…)に分けてあげてよ~





相変わらず、マクベスの「ひぃぃぃぃ」の顔スゴイ
(わたし、マクベス好きなのかもしれない





タクミンは、毎晩自分の部屋から自分の居場所を書いた手紙をフクロウにつけて飛ばしていたそうですよ。
そして、(術のせいで)翌朝にはそのことを忘れているという…








タクミンであっさりマクベス撃破です~


さあ、みなさん、ここからおなじみのマクベスの命乞いが始まりますよ





ここらへん、まったく暗夜ルートの第26章『悪逆』と同じですね




あれ、なんかこのシーン見覚えありませんか

もしかして、あの方がと思っていると…





やっぱり~
あの方が出てきてくれるようですよ


というわけで、大事なところですが続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃぃ~の顔 (ライト)
2016-02-03 21:51:56
taishoさん、こんばんは!

ルカリオ、有名ですよね~!
私は色違いの方が、でんきタイプっぽくて(笑)
好きですよ~!ちょっとブルースリーカラーっぽくもありますね。

子供についてきてもらう気持ち、
すっごい共感できます。でも、段々ついてきてくれなくなるんだろうなぁ~!

コウモリの正体!まさかのタクミン!
全然気付きませんでした~!
そして、ついに出てきましたね!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-02-04 05:40:48
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ルカリオは有名ですよね!
確かに電気タイプに見えないこともない(笑)
まあ、わかりやすいいろちがいでいいと思います~

ホントに子供がついてきてくれると心強いです(笑)
でも、ホントにだんだんついてきてくれなくなりますよね…
長男はあと一年ってとこだろうなあ…

コウモリはタクミンでした~!
ホントに奴は出番も見せ場も多いやつですよ~!
マクベスさんもそろそろ退場でだいぶ淋しくなってきますね~(笑)
返信する

コメントを投稿