やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

関西オフ会に行ってきたぜ!

2015年05月12日 05時43分28秒 | Weblog
他の方のブログでもチラホラ出ていますが、先日、関西で開催された色違いオフ会inオーサカに行ってきました
参加者はアスカさんせとかさんデコポンさんねこさんめだかフランさん、わたしという
全員色違いブロガーさんの超豪華メンバーでした


2月のカフェの時に、デコポンさんと「今度は関西に遠征したいですね」と言っていたのですが、
まさか実現&こんなに集まっていただけるとは
みなさまありがとうございました

のぞみN700系で一路大阪へ~
東京から大阪までのぞみなら3時間弱ですよ~、いやー早いですね




11:30くらいに新オーサカにつきました
JR東海では引退してしまった500系が現役でしたよ~
やっぱり、500系はかっこいいなあ~




待ち合わせは、大阪駅直結の大丸梅田店にある、ポケモンセンターオーサカです。
(光っちゃってますが、○○クリニックの下の看板がポケモンセンター・オーサカの看板ですね
 全然わかりませんが

仕事が終わってから合流する予定のせとかさん以外はもう集まっているということ…
デコポンさんにはお会いしたことありますが、アスカさん、ねこさん、フランさんは初対面…
緊張しながらポケセンオーサカに向かい、皆さまを探すと、妙齢のお姉さんたちが固まって話しているのですぐにわかりました~
(いや、デコポンさんがいたからね

まずはみなさんとはじめましてのご挨拶…
初対面でしたが、だれがだれかすぐにわかりましたよ~




まずはお昼を…ということで、ポケセンの上のフロアーに移動して、串揚げをいただきました~
わたしとデコポンさんはお昼というのに、いきなり中ジョッキで乾杯
やっぱり、串揚げとビールはよく合いますね
ソースもいろいろな種類があって、おいしかったです





お腹がいっぱいになったら、一日目のメインイベント、USJへ向かいます
USJ初めてなので、すごく楽しみでした~

15時からのフリーパスがお得だということで、15時までUSJ周辺で時間をつぶします。
ジャンプショップがあって、みんな盛り上がっていました

(WJと言えば、NARUTOの新連載はじまりましたね
 1週目は6代目の出番がなくて…という感じでしたが、今週は6代目が出てきたのでとーってもうれしかったです
 休暇中だからって…忙しい7代目を放置して、温泉とか行ってるんですね
 来週以降もとっても楽しみです
 そういえば、まだNARUTO展行ってないな…)

入園ちょっと前に、仕事が終わって駆けつけてくださったせとかさんと合流
しかし、アスカさんが15時までということで、ここでお別れなのでした~

今回も色っこ交換をしようということで、せっかくの関西開催なのでジョウトにちなんだ色っこをみんなで
用意して交換しようと企画していたのですが、6人そろうのはこの一瞬しかないということで、
ユニバーサルシティ駅の前でみんなで3DSを取り出して交換交換…
(いただいた色っこ交換は、また別の記事で紹介したいと思います


ここで、残念ながらアスカさんとはお別れです
次回はもっと長くご一緒したいです、アスカさん~





そして、USJに入場
15時からなので、ハリーポッターは全然ムリ…
フランさんのチョイスで、スパイダーマンとジョーズのアトラクションを楽しみました~
実は、関西オフ会、子連れでの参加だったのですが、うちの子供らが

「水がかかるのはいやー」
「こわいのはいやー」
「もう、オレ何も乗らなくていいー」

とこんな感じで…
みなさんにはホントにご迷惑かけました

そんな中、子供でも大丈夫&楽しめるものチョイスしてくださったフランさん&ねこさんに感謝です
(お二人とも、ホントにUSJに詳しかった

エヴァンゲリオンも並びたかったのですが

「オレ、もう並びたくない~」

と、わがままばっかりなので(ホントにすいません)、エヴァを横目で見て、巨人像を写真におさめ
(巨人もエヴァも最終日前日だった。エヴァ行きたかったなあ…)
USJをあとにしました。

うちはディズニーも行ったことない、混雑大嫌い親子なのですが、USJ楽しめました
1時間くらいなら(大人しく(?))並んでたし、今度は朝イチで行ってもっといろいろ乗れたらなあ~と思いました。
あと、ハリーポッターも是非にね


夕食はたこ焼き食べたかったのですが、たこ焼きミュージアムも混みこみでゆっくり食べられる感じではなかったので、
近くのサイゼリアで夕食&待ち時間に色粘りでした~
この日は誰も色っこ出ず…

夕食食べて21時ころにみなさんと解散しました

わたしとデコポンさんは同じホテルなので、梅田のホテルに向かい就寝





オフ会の次に大阪で楽しみにしていたことと言えば、大坂城に行くことでした~

(でも、地元のみなさん「小学生以来です~」とか…
 やっぱり、地元のヒトって名所っていかないものですかね
 確かに、東京のヒトも用がなければ東京タワーとか行かないかも…


前日、21時に別れたばっかりなのに、9時に大阪城公園駅に集合というムチャぶり
なのに、せとかさん、ねこさん、フランさんがまたまたお付き合いしてくれました
(アスカさんはお仕事…、アスカさん、忙しすぎます


ブログお休みしていた間、城めぐりという位置ゲーに家族ではまっていたのですが
大阪に行ったらぜひとも大坂城はgetしたいというわたしのわがままにみなさんを巻き込んだ結果、





無事、大坂城getです~
いやー、大坂城おおきくて立派ですよね
カントーにはこんなおっきなお城とかないかも…
(あ、小田原城とか
しかし、大坂城は中国人ばかりでした…
やっぱり、みなさんの言うとおり地元のヒトは来ないのかも
天守閣に登る~という話もあったのですが、ポケセンオーサカが10時から開店&城めぐりで大坂城getできたので
目的は果たしたということで、天守には登らず、また梅田へとって返し、

(ちなみに、大坂城は『大阪』城ではなく、『大坂』城なんですよ~
 今は駅もみんな『大阪城』表記ですけどね…)




ふたたび、ポケモンセンターオーサカです
前日から発売されたという、ポケモンドールのメタモンドールに一目ぼれ
(秘密基地のドールをモチーフにしたぬいぐるみという設定。設定、込んでいます
迷わずgetです
(メタモンドール10個くらい買っている中学生くらいの男の子が2人いたけど、あの子たちはなんだったんだろう…
 転売目的
他にもいろいろ買いたかったのですが、何分遠方。(子供たちは荷物全部私に持たせるし
荷物を増やす気になれず、わたしにしては珍しく、6000円くらいの購入となりました。


そして、楽しかったオフ会も、ポケセンオーサカで最後です~
みなさんと別れ難かったですが、名残を惜しみながらさようならしました~
(せとかさんとねこさんは駅まで送ってくれた…)


ホントに、企画した時は6人も集まるとは思わず、しかも2日間お付き合いしていただいて、
本当にありがとうございました
オーサカ、行ったことあるようで初めてでとても楽しめました
はっきりいって2日じゃ全然足りません。また行きたいよ~USJも

次は、夏の映画でまたオフ会したいな~





新大阪でたこ焼きも食べれました


うーん、でも、やっぱりわたしの記事は、事実の羅列ばっかりで面白くないな…
面白記事はねこさんにお任せするしかないですね
ねこさん、よろしくお願いします~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿