やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・チェリム

2015年07月26日 08時23分19秒 | Weblog
チェリンボをチェリムに進化させました
チェリンボはLv.25でチェリムに進化します


おや、チェリンボの様子が…






おめでとう チェリンボがチェリムに進化した

これだけだとなんだか色の変化がわかりにくいですよね~

色比較です。




通常色(ネガフォルム)。




色違い(ネガフォルム)
チェリンボと同じく色が薄くなっていますね。
足がちらっと見えていますが、すごくチェリンボに似てますね
かわいい






通常色(ポジフォルム)





色違い(ポジフォルム)
ポジフォルムもやっぱり色が薄くなっているような気がします~
実?の色が色チェリンボと同じ色ですよね~


miuさん、せとかさん、貴重な孵化っこありがとうございます
(2匹ともラブボなんですよ。やっぱりチェリンボにはラブボが似合いますよね
 いつか自分でも孵化してみたいです~)







ところで、昨日は東京ドームシティホールで行われたファイアーエムブレム祭に行ってきました~
FE好きと言っても、最近のは全然やってないし、大好きなのは『聖戦の系譜』だけで、正直どうかな…と思いながら行ったのですが、
聖戦の曲もわからなかった
ほら、わたしゲームするとき音消してやるから
(色粘りは別です。シュバババーン、聞き逃しちゃうと嫌なので

でも、オープニングの『ファイアーエムブレムのテーマ』流れたときは涙が出てしまいましたよ

開発者さんのトークや声優のミニドラマなどもあって、やっぱりifがメインだったのですが、
聖戦の話題もけっこう出てきてうれしかったです

オーケストラは『東京フィルハーモニー交響楽団』でした、超名門ですよね
(オーケストラの人たち(なんだよ、この音楽…)とか(なにこのおじさんたちの話(開発者さんの話)聞いて、お客なんでこんな盛り上がってるの?)とか(なにこの変なミニドラマ…)とか思いながらステージ上にいるのかな…とか想像してしまいました

もともとクラッシク音楽好きなので、曲がよくわからなくても楽しめましたが、最後に何とコーラス付の『FEのテーマ』をやってくれたのでした
(みなさんはオペラ調のFEのCMなんて知らないですかね
 これを初めて見たのは多分25年前なのでしょうが、すごく衝撃を受けました
 いまでもよーく覚えていますよ(たぶん、中学生か高校生だった

ファイアーエムブレム 手ごわいシュミレーション
    やり始めたら 眠れない



これが生で聞けるなんて、これだけでも来た甲斐があるってものでした


物販はCDがあったら買おうと思ったのですが売り切れだったので結局何も買いませんでした~
いやー、やっぱりFEいいですね
でも、ifもやりたくなりましたが、それよりなにより『聖戦の系譜』をもう一回やりたくなってしまいました
(『聖戦』は最近、旦那にスーファミと一緒に中古屋に売られてしまった…
 人のゲーム売るとかってありえないんだけど…
 あれは周回15回もやりこんだホントに好きなゲームだったのです…
 もうVCで買っちゃおうかなあ…)


ポケモンでもこういうクラッシックのコンサートあったらいいなあ(昔あったんでしたっけ)と思いました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネガ・ポジ (ライト)
2015-07-26 20:08:14
taishoさん、こんばんは!

チェリムもかわいいですよね~!
これまた淡いピンク!春色ですね!
家にいたらとっても癒されそうです。

FEのイベント豪華ですね~!
車のCMでFFの音楽とか流れると
「お~懐かしい~!」ってなります。

好きなソフト売られちゃったら
結構ショックですね!VCで売られない対策(^-^)
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-07-26 21:50:43
ライトさん、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!
色チェリムかわいいですよねv
わたしはネガフォルムの方が好きですね~
たぶん、色合いのせいかと思います~

FEのイベントよかったです~v
やっぱり昔やったゲームって忘れないですよね~
FFも好きでした。でも、やったのは7まで、ドラクエも6までですね…
それに引きかえポケモンはいつまでたってもしつこくやってると思います(笑)
返信する

コメントを投稿