やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・コジョンド

2014年06月05日 07時29分28秒 | Weblog
サファリはあとアサナンだけになりましたが、
他にもいろいろやってます

プラチナ時代からほしくて、毎週金曜日にプラチナで固定リセットまでしていた子が
今作ではポケトレで粘れるというので、8番道路でたびたびチャレンジしているのですが、
全然成功しないんですけど

草むらが小さいのもありますが、小さい揺れが見えなくて(老眼?
すぐに「あれ、ポケモンはいないみたいだ…」
になってしまうのです

でも、まあ、やっていればいつか40連鎖いくかもしれないし、
40連鎖いかなくても、フライングキラキラで出てくる日があるかもしれない
ということで、たまにサファリに飽きると8番道路でポケトレやっていました。

その日も、フライングキラキラ狙いでポケトレを始めると、
3連鎖目くらいで、草むらキラーンもなく入った揺れ(当然○○○○だと思って入った)に
色違い・コジョフーがいたんですけど


え、ここはポケトレ中の色違い・○○○○が出るんじゃないの

これはいったいなんなんですかね…?
純粋な自然遭遇の範疇に入るんですかね…?

コジョフー何匹目だろう…?

せっかくの自然遭遇なので、進化させてみました~





おや、コジョフーのようすが…




おめでとう、コジョフーはコジョンドに進化した





ドッドの色コジョンドはもっと赤っぽい感じがしましたが、
3Dではピンクっぽいですね。

まあ、色違いなら何でもいいけどさあ、いつ色○○○○は光るんでしょうね




そして、プラチナでアサナンのポケトレ40連鎖行きました
しかし、銀缶50個消費しても光る草むら出てきません。
前回のキリンリキの最後からたすと、銀缶200個で光る草むら見てないということです

集中力切れてポケトレ失敗しちゃう前に、色アサナンgetできますように

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-06-05 15:34:59
色コジョフーおめでとうございます(*^▽^*)
自然遭遇になりますね♪
ずっと思っていたのですがtaishoさん、XYでのポケトレ運スゴいですよね!
音楽変わってるときのフライングキラキラの回数も半端ない気がします(*≧∇≦)

プラチナ&金曜日との事なので、狙っているのはあの子ですね☆
大丈夫です!!続けていればきっとフライング来ますよ♪
私はその子、2連鎖目に光りましたので(*・∀・*)
頑張ってください!

アサナンも40連鎖おめでとうございます☆
昨日プラチナで40連鎖した子がいるのですが、同じくなかなか光りません(;∀;)
返信する
こんにちは☆ (み~☆)
2014-06-05 17:03:03
taishoさん、こんにちは(*´▽`*)
色違いコジョフーおめでとうございます!
まさかのコジョフーですね(^^;;
でも自然遭遇なので凄いですね☆
色違いコジョンド可愛い~☆
こんな色になるんですね(*^^*)

アサナンのポケトレも40連鎖いったんですね!!
大量GETできますように!!
○○○○も光ってくれるといいですね~(>人<;)
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-06-05 19:33:47
miuさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
やっぱり、コジョフーは自然遭遇ですかね!?
前も1発目に狙いじゃない色フローゼルが出たことがあって、
運がいいのか悪いのか~という感じです(汗)
8番道路でも、音が変わるエンペラータイムに遭遇しているんですけど、
全然お目当ての○○○○は光ってくれませんね(汗)

○○○○はmiuさんが2連鎖目でgetされた
あの子ですよ~
わたしもあわよくばフライングキラキラ来ないかな…
と思っているのですが、欲丸出しなので全然ダメですね…
いまやっている国際孵化の子がおわったら○○○○国際孵化しようかな…
とまで思ってしまっています(汗)
連鎖が切られるより、「おや、ポケモンはいないようだ…」のほうがショックなんですよね~
返信する
み~☆さんへ (taisho)
2014-06-05 19:36:55
み~☆さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
まさかの自然遭遇ですよ~
しかも、コジョフー…
以前も、ポケトレの1発目に色フローゼルが出てしまった
ことがあって、そのときも「えーっ!?」という感じでした…
ホントに狙いの色○○○○はいつ光るんでしょうという感じです。

色コジョンドはピンクっぽくてかわいいですよねv
ドッドだともう少し赤っぽくて悪のキツネみたいな
感じでしたが、3Dではかわいさが増しているような気がします!
返信する
Unknown (ねこ)
2014-06-06 13:48:45
taishoさん、こんにちは(*・ω・*)♪

色コジョフーからのコジョンドおめでとうございます!!
3連鎖目でのシュピピーンはお目当ての子でなくとも、嬉しくなっちゃいますね(*´∀`*)
どうせならお目当ての子が光ればもっと良かったんでしょうけど><

私も昔、メェークルのポケトレしてた時に光もしなかった草むらで色違いのメェークルが出てきましたよ~!
その時はてっきり光った草むらに気付かなかったのかな?って思ったんですが冷静に考えてみると音量最大なのにそんなわけないwwって思い、
あれは自然遭遇だったんだという結論に至りましたw
多分今回taishoさんが出会った色コジョフーも同じ現象だと思います////

狙いの子ってアブソルかな?って思ったけどmiuさんのコメント見ててあ~!あの子か!ってなりましたw
可愛いですよね~!
8番道路はかなりポケトレやりにくいけど頑張って下さいね!
あの色違いが見れる日を楽しみにしてます!
返信する
ねこさんへ (taisho)
2014-06-07 07:57:16
ねこさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ねこさんもポケトレ中にキラーン草むらなしで
光ったことあるんですね!
今作は自然遭遇が多いんですかね!
でも、コジョフーか…まあ、光れば何でもいいんですけど、
コジョフーか…(←全然、なんでもよくないですね(汗))

狙いの子はmiuさんも書かれているあの子です~!
miuさんは2連鎖目で出されたので、
わたしもおんなじようにならないかな…と
あわよくば思っているのですが、
まあ、そううまくはいなかいようです~
そのうち、国際孵化でもしようかな…
とまで思い詰めています(笑)
返信する
ポケトレ (ワダツミ)
2018-03-09 22:00:34
ポケトレのコツを教えてくださいお願いします。
返信する

コメントを投稿