やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・バルビード

2014年05月31日 06時17分25秒 | Weblog
未所持っこのいるサファリが次々と手に入っているので、
サファリで粘っています


お次は、ミツハニー・バルビードというやっぱり2枠しか空いてない虫サファリ
バルビードも22X番道路でポケトレできるのですが
22X番道路は出てくるポケモンのレベルが高いうえに、たくさん出てくるので粘りにくい。
バルビードは進化もしないので、1匹いればいいのでサファリでgetした方が
楽ですね。

先頭が、瀕死のメロボ色チラーミィ♂なので、最初に色ミツハニー♀が光った後、
無事色バルビード光ってくれました





色バルビードは対になるイルミーゼみたいに青色に変わっていますね。
色イルミーゼはフランス貴族みたいなゴールドに変わりますけどね

この色バルビードは珍しく出てきた瞬間にHOMEボタン押せたので、キラーン
(わたしにしては上手に)撮れてますね


最近、近所のコンビニでヒカルの碁



の再販本が売っているので読み返しています。
小4の長男はもちろん初めて読みます。

ヒカルの碁、面白いですね~
佐為が消えるところくらいまでしか覚えてないので、
最後まで読むのが楽しみです

市の市民講座で小中生向けの囲碁講座のお知らせがあったのですが、

長男「僕行ってみたい」

とのこと。
『神の一手』を目指すようです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (デコポン)
2014-05-31 11:31:09
taishoさん、こんにちは!!
コメントするのはお久しぶりになってしまいました><;;

色バルビート!!
おめでとうございます★(∩´∀`)∩
青くていい色ですよねー♪
イルミーゼと並べると、なんかシックでゴージャスな感じになりますよね(*´▽`*)vvv着々とサファリ集まってますねー!!コンプ近いのでは・・・?!
そしたらお祝いですね(∩´∀`)∩

キラーン画像、きれいですねーー!!!
私は未だに出現時のキラーンを収められたことがないです・・・( ;∀;)皆さん、どうやってるんですか??
指を常に置いて構えてるんでしょうか?反射神経が必要ですよね・・・!

ひ・・・ヒカ碁・・・!!!(ノД`)・゜・。
私ヒカ碁大好きなんです!!
好きすぎて画集も持ってますーvvv
taishoさんは最後までまだ読まれてないんですね!
是非最後まで読むことをお勧めしますよー♪
かなり感動します( ;∀;)
小畑先生の作品の中で一番好きかも・・・v
デスノートもイイんですが♪

息子さん、囲碁習うんですかー!!
未来のヒカルですねvv
囲碁は頭のスポーツっていうらしいですから、
絶対教育にもいいですよね!
楽しみですね(≧▽≦)

またブログお邪魔しますねー♪
返信する
こんにちは♪ (み~☆)
2014-05-31 18:43:31
taishoさん、こんにちは(*^^*)
色違いバルビートGETおめでとうございます!!
色違いバルビート綺麗ですよね~(*´▽`*)☆
色ミツハニー♀もGETされたんですか!?
おめでとうございます~☆
私も今現在2匹のサファリで粘っていますが、全然光ってくれません( ;∀;)

キラーンの瞬間、凄いですね!!☆
私はいつも…でたぁ!!と、余韻に浸ってしまう為撮影は出来ないです><

ヒカルの碁面白いですよね!!
私はアニメが好きで、良く見ていました(*´▽`*)
長男さん囲碁を!?
神の一手…かっこいいですね!!
長男さん、頑張ってください!
返信する
デコポンさんへ (taisho)
2014-05-31 20:53:03
デコポンさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます~
デコポンさんも復活されてうれしいですv
わたしも、時々ブログが負担になるときありますよ!
楽しみが負担になったら本末転倒ですので、
自分のペースでやったらいいですよね!

色バルビートはイルミーゼみたいな青に変わるのに、
イルミーゼは似ても似つかないゴールドに変わるのが
なんだかおかしいですよね!
この時は、ホントにタイミングよくホームボタンが押せて、
ちょうどキラーンの瞬間をとらえられました!
いつも、色が出たとき「ホームボタン押さなきゃ!」と思うのですが、
「間違って電源ボタン押したら消えてしまう!」
とも思って躊躇している間に、キラーンが消えてしまいます(笑)

デコポンさん、ヒカ碁お好きなんですね!
わたしもWJの連載時ずっと見ていたはずなんですが、
佐為が消えてからがいまいちl記憶が…
なんとなくは覚えているんですけど!
わたしは小畑先生のお話では『バクマン。』が
一番好きかなあ~
バクマン。もデスノートもいちおう全巻持ってます!
いまちょうど佐為VS塔谷名人の前半一番盛り上がる
ところです~

長男は『神の一手』極められますかね~(汗)
わたしは将棋はわかるのですが、囲碁は全然で。
なにをしたらいいかわからなくて、すっごく難しそうですよね!
デコポンさんとWJについて語りたいなあ~
返信する
み~☆さんへ (taisho)
2014-05-31 20:57:02
み~☆さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
み~☆さんもいま同じサファリで粘ってるんですか!?
わたしは自分のサファリにイルミーゼが出るのですが、
空気を読んでくれないイルミーゼにすっごく好かれて
しまったらしく、たくさんgetしてしまいました…
イルミーゼは4世代目のポケトレでもget済みだというのに…
バルビードはわたし好みの青い色違いです~
色ミツハニー♀もついでですがgetできて
うれしかったですv

み~☆さんもヒカ碁ご存知ですか!
ヒカ碁っていつくらいですかね~?
もう15年くらい前になるのかなあ?
いま読んでも名作です、おもしろい!

長男は「神の一手」どうですかね?
子供の方が頭が柔らかいから
ルールとかは覚えられそうですけど、
囲碁は将棋に比べてすっごく難しそうな気がします~
返信する
Unknown (ねこ)
2014-05-31 22:15:39
taishoさん、こんばんは~!!

バルビート記事のコメント見てすぐ遊びに来ちゃいましたよー(*´∀`*)vv
言われなくても遊びに来たと思いますが(笑)

色バルビートおめでとうございます!!
同じ日に同じ色っ子紹介とは、なんかちょっと嬉しいですね(*・ω・*)
そしてtaishoさんの方がシュピピーン画像綺麗に撮れてる!!ww
これはシュピピーンベストショットですね!お見事ですvv

私ヒカ碁読んだことないです・・・!
デスノートなら読んでたんですけどね(笑)
囲碁わからなくても話わかるんでしょうか?
あの方絵が物凄く綺麗ですごいですよねw
返信する
taishoさんへ (りえまる)
2014-06-01 17:01:43
こんにちは~♪
色バルビートおめでとうございます*\(^o^)/*
実は私が初めてゲットした色違いがバルビートなんです。
その頃は色違いが出るのもよくわからず、「ん?何これ?バルビートじゃなくてイルミーゼ?ゲームが壊れたの?」と、1人パニックになりました(^^;;

息子君囲碁を習うんですね。
うちの息子は、一時期将棋にハマりましたよ。習うまではいきませんが、私の父を相手に将棋やオセロをやってました(*^^*)
どうしてもパソコンやゲームばかりの現代っ子にはいいことですよね♪
返信する
ねこさんへ (taisho)
2014-06-02 07:24:35
ねこさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
同じ日に同じポケモンの記事とか、
本当にシンクロ発動してるみたいですね!
なんかうれしいですv

このときは、ほんとにシュピピーン画像が
綺麗に撮れました~
出た瞬間にホームボタン押すとか、
わたしの反射神経ではまず無理なので、
これ以上の写真はムリと思います~(汗)

ねこさんはヒカ碁読んだことないですか!
ヒカ碁面白いですよ!
囲碁がわからなくても全然楽しめますv
わたしもデスノート持ってます~
でも、Lが死んでからのことはイマイチ覚えてません(汗)
こんなんばっかです。
返信する
りえまるさんへ (taisho)
2014-06-02 07:29:08
りえまるさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
りえまるさんは、色イルミーゼが初色っこ
だったんですね!
たしかに、え、え?ってなっちゃいますよね!
通常色バルビード色だし!
わたしの初色っ子は、ポニータだったので、
よくわかりました~


長男、囲碁やることになったんですよ~
親とやると負けると泣くし、
こっちもイライラしてくるので(汗)他人に習った方が
お互いの為かと思います~
旦那は囲碁できるんですが、わたしは全くなので、
一緒に楽しむこともできなさそうです。
返信する

コメントを投稿