のりすけでち。

パスバレー・セーブルのフェレット ★のりすけ★ のブログ

のりすけさん記念2015。

2016年08月31日 | のり イベントすきでち。
のりすけさんは、花を愛でることはもちろん、





ゴーヤだって愛でる。





じゃがいもの選別もできれば、





「ぶどう」の演技だってハリウッド級。





時には、季節のお手紙だって出したりする・・・





そんな のりちゃんの記念になることって・・・。 ん~。





そんな のりちゃんの≪命日3年記念≫ってニャ・・・。





人間から「3年目の~、のりすけぐら~い、記念にし・て・よ~」と、

某名曲の歌謡曲にのせて ノリノリ で言われたネコは、考えていた。

(あら 文学の予感・・・のりすけ劇場、もう少しお付き合いください(笑))


「そうニャ





「そうニャン あの言葉・・・」

ネコはついに、ある最良の考えにたどり着いた。

「芸術は爆発だニャン 太郎さんも そう言ってたニャ

(そりゃ言ってたけど どの世代まで分かるかな(笑))

そうと決まれば、善は急げ。

ネコは電車に飛び乗り、「それ」を受け取る旅に出た。

のりすけさんだけでなく、誰にとっても素晴らしい選択、そんな予感がしていた。






次号に続き・・・ませんよ(笑) 電車も気分だけ

実際には、「それ」は発注でお願いすることにして、

待ってる間に ノリノリで、





のり巻きを作りましたよ(笑)

ノリノリ の~








のりすけさん のり巻き





初めて巻いたので、修行が全く足りていません

そこへ、助け舟 「それ」が届きましたよ~

船じゃなく、電車じゃなく、小包で(笑)





あ~っ どんぐりが入ってるぅ





予期しなかった 同封どんぐり 

優しさをたーくさん含んだ遊び心が詰まってる

いやぁ~、感激 更に、





開けて、広げて、感激~っ 素晴らしい仕上がり

今年は3年記念に、「ごはん屋」のおとーさんに描いてもらったのです

色々と欲張りに、迷いに迷う相談を聞いていただき (誠に感謝申し上げます

結果的に、おとーさんの想像力とプロの腕に丸投げで(笑)、

1000%満足&感嘆させてもらいました。

この世に、1点しかない3部のアートで綴るストーリー。 さぁさぁ、お立合い

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ある日、ネコ伯爵は、どんぐり売りに会いました。

「このどんぐりは、不思議などんぐり。千の山を探しても、誰ひとりとして見つけられない。

ほらほら、買いたいでちよね 買うしかないでちよね

どんぐり売りがそう言うと、本当に不思議なことに、

ネコの手は、お財布の中にスーッと入っていくのでした。(その不思議じゃない





どんぐり売りは、ネコ伯爵からお金を受け取ると(いか程かは想像にお任せします)、

その場で、どんぐりを1つ植えました。

すると、どんぐりは、すぐに小さな芽を出し、あっと言う間に木になったかと思うと、

ぐんぐん大きくなっていきました。そして、なんと





なんと

実は、そんなテレビ番組を3匹は見ていたのでした~というお話。





面白すぎるオチがついてて(笑)いかがでしたか 

いやぁ~、このオチが予想外過ぎて、思いもしない裏切りで、また気に入ってます 

3匹の表情そのままだし、日常も「きっと、そう(納得)」な感じで笑えますよ

しかも、2枚は、当方の美術センター(単に、そう言いたいだけ(笑))に飾り、

テレビの1枚は単独でも飾れるというご配慮を感じて、

やっぱりプロだぁ~と思う次第でして。


お礼も兼ねて、おとーさん&おかーさんの「ごはん屋」に勝手にリンク(笑)

ごはん屋サイト→「ギャラリー」でピーリングアートが見れます。クリックでGO



のりすけさんって、今まで描いてもらったことがなかったし、

また1つ新たな経験を一緒にでき、本当に、誰にとっても素晴らしい記念になりました。





死んでこんなに時間が経っても、一緒にやれることってあるんですね~(笑)

そんな予期しなかった思いが、素直に沸いてきた夜でした。

★のりすけさんの相方ネコのBlogもヨロシクです



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッサム)
2017-08-28 00:06:09
残暑お見舞いもうしあげます
のりちゃん 元気ですか?
少し遅くなりました
相棒のニャンズさんもお元気ですか?
返信する

コメントを投稿