ほっかいどう@genki.co.jp

「ほっかいどう」に関わる政治・行政・経済からスポーツまでさまざまなネタをそれなりに語ります。(^―^)

中田が一発!!!

2008-02-12 12:46:43 | 野球

■阪神との練習試合で中田が特大のホームラン。テレビで見ていたけど、たまたまその場面はウトウトモードでその瞬間は見逃してしまいました。・・・がビデオで確認

■やはり真芯に当たるとスゴイですね。派手な場外ホームランでした。

■でもバッティングフォームを見る限り、現時点では1軍のエース級には対応しにくそう。大きく足を上げて前に大きく重心移動していくのでパワーはでると思いますが、頭も大きく上下動するので変化球には対応しにくいと思います。

■力があるので、差し込まれてもいいから、もう少し呼び込むような形がいいのでは・・・。おそらくプロのコーチもまずは自分流でやらせて、いい面と悪い面をはっきり自覚させてから指導する算段では。彼がどんな風に壁に当たり克服して進化していくか、それがどのくらいのスピードで進んでいくか楽しみですね。

■希望としては、開幕一軍は無理としてもゴールデウィーク後くらいに1軍に上がり、オールスター前にホームランを5~6本くら打って、後半はペースを上げて打率2割3~5分、ホームラン15本くらいはやってほしいと願っています。

■ただ、そのためには、守備をかなりレベルアップしないとね・・・。本番ではDHはないので、最低ファースト、できればサードで正面の当たりは必ずアウトにできるようにならないとチャンスは代打中心になってしまうので、減るでしょうね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレートを変更 | トップ | 膝がイタイ~~・・・(・_・、) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事