きょうも気田川のニュースポット、テングで潜った。全体に浅いけどシームが長く素直なので、艇を回す練習には最適。ど真ん中に岩が有るので上手くいなすテクニックが必要だが、慣れればかなり面白い。
国道の崩落事故によって迂回路ができた時に偶然発見されたウェーブ。
放水時限定とは言え、なかなかの迫力。
僕的には静岡県内のウェーブ(もちろん川で)では
フジヤマに次ぐ形の良いウェーブだと思う。
ボロバスが潰れた今、貴重な遊び場。
大事にして行きたい。
放水時限定とは言え、なかなかの迫力。
僕的には静岡県内のウェーブ(もちろん川で)では
フジヤマに次ぐ形の良いウェーブだと思う。
ボロバスが潰れた今、貴重な遊び場。
大事にして行きたい。
気田川では一定以上の増水の後は、思いも掛けないポイントが復活することがある。
きょうも上流から一通りチェックしたところ、スクォートはサトボー、
ポリ艇ではボロバスホールがそれぞれ一番遊べそうだったので、この二つをやることに決定。
サトボーは2箇所の流れ込みにシームがあり、それぞれオーバーヘッド。
上流側はガツンと引き込み、下流の方はマッタリと楽しめた。(最大深度1.2m)
一方ボロバスホールは今までで一番コンディションが良く、
深く刺してもまったく当たらないので、高角度のカート系、ループ系の技が試せた。
きょうも上流から一通りチェックしたところ、スクォートはサトボー、
ポリ艇ではボロバスホールがそれぞれ一番遊べそうだったので、この二つをやることに決定。
サトボーは2箇所の流れ込みにシームがあり、それぞれオーバーヘッド。
上流側はガツンと引き込み、下流の方はマッタリと楽しめた。(最大深度1.2m)
一方ボロバスホールは今までで一番コンディションが良く、
深く刺してもまったく当たらないので、高角度のカート系、ループ系の技が試せた。
紅葉真っ盛りの気田川上流部を下ってきた。
区間は明神峡下の勝坂~大都会までの約4km。
途中小さなウェーブやホールで遊びながら小1時間で下り終え、
その後はスクォートに乗り換え、大都会で試し乗り。
シームはあるが、石切の流れが弱く断念。杉川合流も見たが、ここもダメ。
放浪の旅は続く。。。
区間は明神峡下の勝坂~大都会までの約4km。
途中小さなウェーブやホールで遊びながら小1時間で下り終え、
その後はスクォートに乗り換え、大都会で試し乗り。
シームはあるが、石切の流れが弱く断念。杉川合流も見たが、ここもダメ。
放浪の旅は続く。。。