ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

No.30 松田隆志 <クラブフィールズ・ノルブリッツ北海道>

2009-01-01 | 選手コメント
「2008シーズンを振り返って」

まず最初に、昨年一年ノルブリッツを応援してくれたみなさま、選手を支えてくれたスタッフのみなさま、そしてノルブリッツの活動に関わった全てのみなさまに心から感謝します。

一年間の温かいご支援、本当にありがとうございました。

昨年はノルブリッツの最大の目標であるJFL昇格を果たすことができず、決して満足できるシーズンではありませんでした。

勝負がすべての世界ではありますが、もちろんその中でも得るものはありました。

今までは何気なく試合のピッチに立っていたのが、ノルブリッツでサッカーをやるようになってからはそのことの意味や重さを感じるようになりました。

選手が試合で最高のパフォーマンスを発揮できるように、スタッフを始めいろいろな方々が協力し支えてくれていることに気付いた1年でもありました。

サッカーはひとりではともかく選手だけでは到底できるものではありません。

それはプロフェッショナルになればなるほどです。

この経験は今後のサッカー人生において大きな財産になると思います。

これからもチームとしても個人としても躍進して参りますので、応援よろしくお願いします。

昨年一年、本当にお疲れ様でした。



No.30 松田隆志






ジンガ The soul of brasilian football [DVD]

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿