ISMS更新審査、

2011-12-05 02:06:40 | スキットの事

先週の金曜日には「ISMS」の更新審査を行いました

よくPマークと勘違いされるのですが、Pマークは個人情報という限定したマネジメントで
ISMSは、個人情報だけではなく会社が定めた情報資産をどのようにマネジメントするかという仕組みになります
取得してちょうど5年になります

いろいろな方に「取得して仕事増えましたか?」と聞かれます
森林認証のFSCも同じです

その度に、説明するのですがあくまでも「ツール」として考えているので、

取得しているだけで、仕事が自動で入ってくるとは、アマちゃんの世界で
生かすも殺すも企業次第ではないでしょうか?
当社の場合、対内・外のコミュニケーションツールとして役立てています



トップインタビューが終わり、詳細の確認事項に入る前です
担当者は、ちょっぴり緊張していますね




下敷き印刷も、ずば抜けたコストパフォーマンス




最新の画像もっと見る

コメントを投稿