のぽさんぽ ~続・あいうおUO日記~

UO出雲鯖をメインに ブリタニアライフを満喫中

がんばってみる

2014-11-22 08:31:27 | UO日記
水曜日。

騎士団活動日のこの日はリアル雑多に追われ、イン時刻23時過ぎ。

慌ててカフェに向かうもそこには誰も居らっしゃらず…
(団長とメルモ卿がいらっした足跡は残っていました)


金曜日。

評議会の今日こそは遅刻するわけにはいかない!と張り切ったものの結局5分遅刻でブラックソン城へ。

あれ、誰もいない……

評議会は来週でした○| ̄|_

月刊マジンシア通信が投函されなかった今月、イベント予定が全く頭に入ってこないよおおお
首長おおおー。゜(゜´Д`゜)゜。

逆に言うと、これまで如何に首長にお世話になりっぱなしだったかが分かりますね。
本当にありがとうございます。
(一日も早いご復帰を願っています)

仕方ないのでギルチャでメルモ卿をハンティング。
クリスマス衣装を注文されちゃった!

今現在受注している3件、果たして間に合うかは…

冬支度

2014-11-16 00:45:32 | ファッション
メイン戦士の装備を冬カラーにいたしました

before

after

染めただけの簡単イメチェン
袖無し見た目寒いんでシャツ着せたーもっさり感が出まくり。

愛しのIさまから頂いたマントもしっくりくる色に染まったぜー!

染料は「ストレートブルー」

これってクリナポ染料かしらん?
裏起毛マイクロファイバーみたいであったかそ!

しばらくこれで生きます


@わーぷ

2014-11-12 00:37:08 | BOSS*戦闘モード*
4日ぶりのUO(たぶん)


12/7(日)に行われるトリンシック・モード・オークション 冬の陣
今回もトリ首長様よりオファーをいただいていましたが、残念ながらリアル仕事の都合で参加できなくなりました…orz

目標を失い、インしたけど何をしたらいいかワカラナイ・・・

そんな時にお友達から『コギャルと合コン』のお誘いをいただきました。


久々すぎて色々忘れてたw
亜人特効武器と武器ダメタリスはばっちりだったけど!
包帯入れるのも忘れ、バンプ解除も忘れ、、一時瀕死にw
何とか皆さんのヒールと包帯で死なずにすみました。

そして島から出る時のはなし


海の終わりが見えた。
そのまま北に進むと更に驚きの光景が!!

もろ角!!
とある嬢が「何かすごい平面世界を感じる」と言っていたけど正にそうだと思いましたw

右に行ってもまた角だった・・・これはもう、長崎は今日も雨だった状態。

次第に焦る乗組員たち。

もしかしてぼくたちこのままここから出られないまま??
おうちにかえってあったかいふとんでねむりたいよおおー!!!



とりあえず、島に戻ってみんな一度上陸してみることになりました。

ポチッ

上陸して数歩進んだところで画面中央付近から白い光が一面に広がり、一瞬だけ船に戻ったようなフラッシュバックがあった後、なぜか私一人だけがスタート地点のハロハロに飛ばされました。
みんなは船の上にいたそうです。
なんだったんだろうあれw
とにかくスリリングな旅でした~。

最近の出来事

2014-11-07 01:05:26 | UO日記
何やら忙しくなってまいりました。

今年も残り2ヶ月を切り、魔の年の瀬が近づいてくるぅうー!
はええよ…

最近はあまりゆっくりUOできなくて日記に書くことがあまりなかったり。

特にイベント事にはことごとく縁がなく、孤独に細々と日々を過ごしています。


そんな中でのお友達との貴重な絡みショット

①日曜日,@酒場

<くまさんに三方を固められたの図>

でぃーばちゃんのメイド服姿もえ~


②火曜日,ももさんと

エセリアルの虎をはじめいろんなものをいただいてしまった。
欲しいものは手に入ったけど、かけがえのない仲間を失うのはツライ…

氷ウサギと畑でかけっこ

何羽殺っても出ない…

ついに十数回目で出た!



そういえばももさんちのタンスのなかにこんなものが入ってた。

使ったらどうなるんだろう?

③木曜日,スラッシャー

槍がでたくらいで特に何の変哲もなかった。
久々の大勢での狩りが嬉しかった~!

④悲しいとき~。

店の前に商品が捨ててあったとき。
どなたかが購入してくださったけどお気に召さなかったのか、店のテラスんとこにポイっとしてありました・・・
しくしく・・・

もっとお客様に満足いただける商品を作って行かないとな・・・。