小さな花びらのひとりごと

ツルリンドウ

リンゴかな

 

リンゴじゃないよ

ルビーかな

 

ルビーじゃないよ

 

梅干し!

・・・・・

ツルリンドウ

 

微妙な色のグラデーションが美しい

 

この美しいお着物を脱いじゃうと

「私脱いでも綺麗なんで・・す」

 

やっぱりドレス着た方がいいよ

 

まだ暑いね~と言ってる時から

もう寒いね~と言い出す時まで咲いてます

大家族で次から次に姉妹が出来るのですね

 

蔓性だけど足首くらいの高さから腰の辺りまで

高い木に登っているのは多分見た事がないと思います

 

蔓をたどってみると

姉妹が多くて登れないのか

地を這っている時もあり

 

近くの木に引っかけてあげます

せっかく種に翼があっても

高い所にいないと飛べないよ


秋に別れを告げコートが欲しくなる頃

赤い実がはじけて 飛んで行ってしまうのなら

もうすぐ旅立ち

別れの時が近づいています

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花の記録」カテゴリーもっと見る