見出し画像

小さな花びらのひとりごと

オキナワチドリ

まだ第4波と言われてなかった時

オキナワチドリの自生地に行ってきました

(沖縄ではありません)

行く前に画像をチェックすると

草むらの中に咲いていて

イメトレ完了です

しかししかし!

海の岩場でした

 

爆弾低気圧が来ていて

台風並の爆風でした

カメラのフレームから

はみ出すので

ピントも合わせられず(^_^;)

 

出会った方に伺うと

こんな日は滅多にないそうです

潮がかかるのでは?と言う場所でした

 

 

 

 

スマホで上から

 

横から

 

普通は風上に座ったり

工夫するんだけど

私が飛ばされそうなほどの風

どうしてこうなるの~~

 

 

 

 

 

5~6㎝の可愛い蘭

激しすぎる風が悲しすぎる

悔しいけど撤退

いつかもっと可愛く撮りに来るからねっ

その日まで生き延びてねっ

 

 

コメント一覧

nonohana117
@hanagoyomi_2010 hanagoyomiさん
コメント有り難うございます♬
私も初見でした。
全然違う場所を探していてウロチョロしましたが、なんとか出会え遠路はるばる行った甲斐がありました。
hanagoyomi_2010
ブログいつも楽しみに拝見されていただいております。
オキナワチドリ、見たこともない珍しい花、こんな可憐な花が撮影できるなんて羨ましい限りです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「野生ラン」カテゴリーもっと見る