見出し画像

小さな花びらのひとりごと

ムカゴソウ

お久しぶりです~

 

人が行き交う登山道脇に咲いていて

登りと下りに見て歩いていたのに

見かけなくなって2~3年

見えないんですけど~私だけ~???

いや、ないよ~

そしたら

 さっき見ましたよ~

ぶっ飛んで行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

地味だけど

地味だから

心に残る大好きなランです

 

 

 

コメント一覧

ふゆいちご
sy22さん
ご訪問頂きまして有難うございます。
自生で生きている花を応援したいと思いながら、こうやってネットにアップする事がいいのかいつも悩みますが、植物の不思議や美しさ、神秘な姿を伝える事ができたら、いいなぁと思いながら細々やっています。
これからもよろしくお願いします。
ふゆいちご
hanagoyomiさん
この草原は野焼きをするので、希少な植物があるのですが、それでも最近は少なくなってきたと、皆さんおっしゃいます。
今年は全部で5株見られました。何年か見られなかったので心配していましたがホッとしました('-'*)
Unknown
 はじめまして。

ムカゴソウかわいいですね。ランに限らず珍しい花はどんどん少なくなり以前見た花でも探すのに苦労します。。
hanagoyomi_2010
こんな珍しい花に出会えるなんて・・・うらやましい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「野生ラン」カテゴリーもっと見る