のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

ブライダルフェア巡り

2017-02-03 | 結婚式関連

1月に入籍したMM夫婦が結婚式をする事になりました。

最初はナシ婚でって言っていたので。。

今時は芸能人でもそうなんだからそんなもんかなぁと

しかし、写真だけのフォト婚→挙式だけ→挙式と身内で食事会

どんどん話が進み。。

それなら普通に結婚式をしちゃおうとなったのだ

授かり婚では無いので急いではいないけど

場所は横浜と決めて数か所の式場に予約を入れてました。

場所決めなどには親は関与しないとして

※口を出さない代わりに金も出さないという事です

フェアでは模擬結婚式っていうのを見学してお料理も食べれたり

夢見る夢子ちゃん達には楽しいお時間だったようです。

いよいよブライダルフェアを巡り式場選びが始まりましたが

娘達ときたら1件目でときめいちゃったみたいなんです!

そもそもがステンドグラスのあるチャペルが絶対条件だったから当たり前

相当悩んで何度か電話が来たけど最終的には自分達で決めろと

※パパは色々見てから決めろと説教的なアドバイス←娘は泣いてた。

電話を切り待つ事数時間。。

見積もりも出してもらい現実的な金額で考えてここなら大丈夫そうだと

10万の手付を打ったと連絡が

普通は何か所か回って検討するものだと人に話を聞いていたし

「今決めたら特典が付く・・」という決め台詞に親はやきもきするばかり

私は娘が学生の頃から憧れていた場所があるのを知っていたから

それはそこで納得して決めたなら。。本当にそこか?いいのか?後悔しないか?

そんなこんなで夏の挙式が決まっていたのでした。

それから数週間が過ぎ家族もそれなりの準備を考えていた頃にまた連絡が

無理かもしれないけど本命の場所も見に行くと

そこは憧れてた場所だけど相場よりお高いと諦めていたのです。

フェアも申し込んだままだったからね

見学してきたMM夫婦はもちろん気持ちが揺れ動いてしまったのです。

やはり見積額が100万近く上がっていたわ

金額の為に妥協するか。。一生に一度の事←たぶんね

妥協したら絶対後悔するとパパは言う。。私もそうは思う

『ママがへそくり出してくれるってよ』といい加減な事を言う

あちらのご家族は承諾済みにつき我が家で家族会議(笑)

※長くなりそうな備忘録つづく

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいこはん)
2017-02-04 08:43:12
おはようございます。
娘さん結婚されていたんですね!
おめでとうございます🎉
ブライダルフェア巡りか懐かしい。
うちは熱海と、箱根の二箇所巡り箱根の教会に決めました!
娘さん達にとって楽しい貴重な時間ですね。若いっていいな(´∀`)
返信する
Unknown (めいこはんさんへ)
2017-02-06 09:52:11
箱根の教会(*´▽`*)素敵なんだろうなぁ♪
その当時の事を思い出しましたか?
やはりフェアは巡るものですよね(笑)
一発目で決めたと聞いた時には焦りました!
スタートからバタバタな娘達の珍道中ですが
よかったらまた感想聞かせてね(^^)/
返信する

コメントを投稿