のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

これ以上はダメ!

2017-03-24 | 結婚式関連

食欲の秋と言うけれど

美味しいモノの誘惑は春夏秋冬一年中!

食欲旺盛の食いしん坊ママです

新作が登場する度に手が~~~のびちゃう

私はアルコールがダメだから←口は飲めるがみぞおち肩背中が痛む

ある意味、今の太り加減でどうにか止まってる感じかなぁ

旦那はどちらもいけるので毎年健康診断の結果が気になるところです。

今年の結果もどうにか経過観察のC判定

私も旦那も生命保険の見直しが出来たので良しとしましょう(笑)

病気になるとそれすら出来なくなりますからね!

ほどほどにです。

『これ以上はダメ!』というのはどういう事か

結婚式で着る親族の服装についてあれこれのお話なんです。

男性陣はモーニングや礼服を着ればいいのだろうけど

女性陣は色々と準備が大変ですよね

新婦の母は黒留袖を着る事になっているのだそうですね

式場提携の衣装カタログを娘から受け取ってたので

どんな柄があるのかなぁなんて軽い気持ちで見ながら思いました。

大きいサイズとかあるって事は標準サイズが合わない事もある?

うわぁど、どうしよう

着物を何年も着ていないしその頃より20kgも太ってしまい

サイズが合うか不安で不安で。。

まだまだ先ではあるけど試着してきました。

このお店は地味な柄が多く唯一これが華やかで気に入った柄でした。

他に良いものがあったけどお高いので予算内で。。

上はヒートテックのブラキャミとハイネック下はスパッツパンツ

着たままでもどうにか標準サイズが着れました。

しかし苦しいわぁ下腹とお尻がパンパン(笑)帯で隠れるかしら

ネットで安く借りられるお店があるのは知っているけれど

試着が出来ずサイズに不安がある私としてはここで決断です。 

留袖、帯、末広、佐賀錦の草履バッグその他もろもろ

何だかんだとわがまま言って総額61020円で予約してきました。

※着付けヘアーメイク代は別

その時に太っちゃったらこれが着れなくなるから

『これ以上はダメよ』と釘を刺されたわけなんですよ

娘①が振袖を予約したお店です。

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。