のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

どんぐりコロコロ~♪

2016-10-14 | 祈りの日

10月13日ハンバーグの日

娘②からLINEが入りました。

「今日から居残り始まったから行けない」

「代わりにお線香あげといてください」と

※居残り→サービス残業

しかもこの日朝から私は税理士さんとこ行ってて

帰りに美容院済ませデパートで寄り道し

〈青天の霹靂〉というお米を担いで帰って来てたの

娘②はお米大好きなものでね

もしかしたら娘は来れるかなぁと思って

多めに用意しておいたのだけど残念でした。

旦那はねハンバーグの日はうちだけの事だから

もう娘②は無理してまで来る必要ないって言うのよね

ちょっとさみしいんですけどぉ

まぁその通りですかね・・。

今月の蝋燭は真っ白な秋桜です。

和菓子の様だけど食べられませんよぉ

※バディがペロってなめました。

現場にはひまわりと見間違う黄色のガーベラが供えられ

どんぐりが3つ転がってました。

私はてっきり旦那が供えたのかと思ってたら

俺じゃないよだって!(・・?またもや謎

誰だろなぁ

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん母)
2016-10-14 17:29:23
家も~~今日から青天の霹靂!!
お弁当にも入れたけど冷めてももっちもち~でした。
さみしいけど・・・子供が巣立って・・・
さみしいけど・・・夫婦2人になるんだよね。
家もそうなってますわ(笑)
最近は犬のことしか会話してないかもね!
返信する
こんばんわ~ (nana)
2016-10-14 19:40:36
晴天の霹靂これ今CMでよく流れてるよね
気になっていたんだわ
お味はどう?

うちもいずれ夫婦二人になるんだろうなぁ
二男もいずれ家をね・・うちの場合は結婚ではなく仕事先の移動・・今年はなかったけどそろそろかもって言ってたから・・

熊本作り うちのにぃちゃんも買ってきてた

返信する
Unknown (ぽん母さんへ)
2016-10-17 12:54:01
コメントありがとう(^^)/
ぽん母さん家も青天の霹靂なんですね
このお米美味しいですよね~!
親心として食べさせてあげたいなぁと
いつまでも子離れ出来ない母です(笑)
これでバディココもいなくなってしまったら
私はどうなってしまうんだろう・・・。
そんな事が少し頭を過りました(;'∀')
ぽん母家はお孫ちゃんもいて賑やかそう♪
リオちゃんに素敵な出会いがあります様に☆
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2016-10-17 13:05:27
コメントありがとう(^^)/
nanaさんところも息子さんと3人だったね
転勤?とかあるのかぁ大変だね
うちのはパラサイト宣言してるから(笑)
晴天の霹靂がCMで流れてるの知らなかったよ!
たまたま目に入ったから買ってみたんだけどね
色々試してる中では美味しいベストに入るよ♪
熊本づくり。。
地震に続いて噴火があったり大変だからね
これで応援になっているかわからないけど(^^ゞ
返信する

コメントを投稿