のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

目から鱗。。実践編♪

2010-02-14 | 犬の病気

ちょっと、前記事で書き忘れてましたぁ ゞ(^o^ゞ))))

8日には、カウンセリングと以下の検査をしていました。

検査は、皮膚細胞診、毛検査、血球検査

IgE・リンパ球反応検査など。。

結果は、22日の来院の時までわかりません。

検査結果が出ても、病名が判明するとも限らないのですが

何か、進展があればセカンドオピニオンをした事は

良かったと思えるんじゃないかなぁと。。U^ェ^Uゝ

                

そんなわけで。。

8日(月)の夜から、さっそく手作り食を始めています。

とにかく、今回の注意点は食材を過熱する事!だそうで

※バディの場合はだよ!

毎回、一から準備するのは面倒なので <(;~▽~)

ダ○ソーで、この様な保存容器を買ってきました

ρ( ̄∇ ̄o) コレ

お魚は、茹でてもチンでもOK

凍らせて置けるし、ほぐしておけばとっても楽です^^

鮭は、骨が多いので

気をつけないといけないのでね。。

お薬は、セファレキシン(L‐キサール:オレンジの顆粒)

ケトコナゾール(錠剤)

ステロイド剤は、極力使わないそうです。

↑さつま芋、カジキマグロ、白菜にふりかけ(お薬)

↓さつま芋、カジキマグロ、きゃべつにふりかけ(お薬)

↓かぼちゃ、鮭、白菜。。

もちろん、後からふりかけ(お薬)(^^ゞ

バディは、今までドライフードだったでしょ!

だから、毎日がご馳走食べてる気分なのです。。

\(@▽@)/ワーイ

それはそれは嬉しそうにガっついて食べてます

でも、少し物足りないみたいです ┐(´~`;)┌ 

おやつもあげられないしねぇ

今は、試験期間で決まりだからガマンガマン

体重は、ママ抱っこで計ってみたら7,4kgでした。

また減っちゃったかなぁ(・_・;)

大量なうんPが150gぐらいあるとしたら。。

大丈夫か。。

そんな私は。。

休日の食事は、やっぱりこれが多いのです。

マックの( 関西ではマクドでしょ(^_-)-☆ )

期間限定のニューヨークバーガー食べてみました

大好きなハンバーガー食べて減るわけ無いよね。。

今年は、も? あきらめるかぁ (*〃(●●)〃*)>テヘヘ♪

 自分には、アマアマなので~す。

次は、シャンプー編です

 

 

ランキング参加中

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪ 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱとみる)
2010-02-14 07:24:53
おはよう=^ェ^=
バディ君が毎日ごちそう気分で喜んで食べてくれてるのが とっても嬉しいよね
のんちさんも作りがいがあるよね!
バディ君 もの足りないのは美味しいからだよね
お薬がふりかけっていいのもいいなぁ~
与えやすいもんね。
これからも明るく治療が出来ますように!
22日の結果で更に良い治療法が開けますように!
返信する
Unknown (ぱとみるさんへ)
2010-02-14 08:12:29
あれまぁ(+o+)早起きしたの~!!
こんな時間にコメは珍しいんじゃない(・・?
さては、どこかにお出かけかなぁ♪

こんなご飯食べられるんだもん♪
喜んじゃうよね(^○^)
でも、その分歯石が付くのが心配かなぁ
なぜか、ココがバディのz/d食べてます!
カリカリは、食べ応えがあってダイエットになるか?
ぱみっち減ってていいなぁ♪
返信する
Unknown (めぇまま)
2010-02-14 14:21:22
バディ君の為とは言え、頭が下がる思いです。
最初にたくさん茹でてストックしておけば
レンジで温めるだけだもんね~。
何がかかってるのかな?と思ったら薬なんだね!
嬉しそうに食べてくれるなら、長続きもしそうですね。
バディ君も、のんちママも頑張ってるんだもん
必ず良い結果が出るよ!
検査の結果で、更に良い治療が見つかる事を願ってます。
返信する
Unknown (nana)
2010-02-14 15:58:24
↑めぇままさんと一緒です。
バディ君の為ですけど・・頭が下がる思いです。

バディ君が喜んで食べてくれるのなら嬉しい事ですね。

二人三脚で頑張ってるんだもの  必ず良い結果が出るよ。

22日の検査結果で良い治療法が見つかるといいですね。。


返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-02-14 18:00:51
こんばんわ~。

さっそく作ったんですね。
愛情たっぷり手作りご飯でバディ君、
きっと良くなりますよ。
手作り食はカロリー計算やら大変だと思うけど、
のんちさんならきっと大丈夫。
頑張ってください~。
応援してますよ



返信する
Unknown (プリンパパ)
2010-02-14 22:08:06
美味しそうなご飯ですね!作るのは大変そうですが、バディくんが喜んで食べてくれて良かったです。おやつをあげられないのは飼い主としても辛いですね。
返信する
Unknown (あきママ)
2010-02-15 02:13:25
こんばんは~。
我が家はのんちさんとこの逆ですね~。
カリカリだけにしてカイカイ減りましたよ…
手作り凄いな~。大変そう~。
↑確かに歯石が心配になりますよね~。
歯磨きも頑張るのんちさんだと思います。
応援してますよ~。ぽち!
返信する
Unknown (6わんずのママ)
2010-02-15 06:44:28
うちも、手作り食頑張ってるよ!!
のんちさんの様に、手の込んだ物はムリだけどね!!
そらの涙やけ かいの皮膚病の改善になりましたよ。

水分を摂取する事が大切な様ですよ。
汚いものを外に出してくれるようです。
手作り頑張ってね!! 
バディ君も、頑張ってね。
返信する
Unknown (めぇままさんへ)
2010-02-15 08:24:53
おはよう(^^)/
頭が下がるなんてとんでもない!
もっと大変なお世話してる方もいっぱいいるし
めぇままさんだって、先代ちゃんの時に頑張ったでしょ!
みんな、愛しい我が子の為なら何も苦にならないのよね^^
まだ、食材の種類も少ないしシンプルなので
カロリーや栄養なども無視で簡単です。
本格的になったら、悩む事が多いと思う^^;
また、相談に乗ってよね~♪
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2010-02-15 08:30:25
おはよう(^^)/
↑めぇままさんに言った事と同じですが。。
ナナちゃんや風ちゃんや桃ちゃんの為に頑張ってる
nanaさんと一緒ですよ!
出来る事をやるしかないですもんね(^_-)-☆
nanaさんも、色々大変だと思うけど一緒に頑張ろうね♪
アドバイス下さる方もいっぱいいらっしゃるし
返信する

コメントを投稿